『中古か新品か迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

  • メモリー容量16GBで、LED IPS液晶を採用した15.6型ノートPC。ブルーレイディスクドライブ(BDXL 対応)を搭載する。
  • 内蔵ストレージは約1TB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
  • CPUはAMD製Ryzen 7 Extreme Editionを採用。ライトなゲーミング用途にも十分なパフォーマンスを発揮する。
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:+1,450円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 Extreme Edition/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):16224 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの価格比較
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのレビュー
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのクチコミ
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの画像・動画
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのオークション

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALNEC

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:+1,450円↑) 発売日:2020年 7月16日

  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの価格比較
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのレビュー
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのクチコミ
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALの画像・動画
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

『中古か新品か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALを新規書き込みLAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

中古か新品か迷っています。

2022/08/22 11:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

クチコミ投稿数:58件

パソコンに詳しい方教えてください。
こちらの商品のWindows11がアップグレードされた中古ノートパソコンを購入するか、新品を買うか迷っています。
Officeはインストールされていても初期化すると紐付けされていて、使えなくなるのはわかりましたが、Windowsの方はどうなるのでしょうか?Windowsも11にアップグレードする時に、紐付けされるのですよね?
今後なにかあった時等、Windowsのプロダクトキーがあればなんとかなるのでしょうか?
それともOffice同様、紐付けされているので使えなくなるのでしょうか?
私は詳しくないのでわかる方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24888421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/08/22 11:40(1年以上前)

新品の方がいいと思います。 バッテリーの消耗のあるので 壊れたら買うほどお金がかかります。

書込番号:24888452

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/22 11:41(1年以上前)

何言ってるかわからないんですが、、、

OEMバンドルの場合、ライセンスは機器に括りついてますので、通常は機器を買えば手に入ることになります。
ただし、完全に違法利用を阻止できているわけじゃないので、前のオーナーがコードを利用して違法利用していないことは保証できません。

OSのライセンスは、Win10からWin11にしても同じコードのままで、Win11用のコードが払い出されるわけではないです。
もちろん、別のコードでインストールすることも可能ですが、パッケージ等で買ったコードなら他に流用して、そのPCは元のWin10のコードで動かすことは可能です。

Officeはライセンス形態に依存しますが、この機種はバンドルされてませんので、販売者がMS Officeをつけるといっているのなら、それはパッケージ版でなければならないハズです。OEM版なら違法コピーの可能性が高いです。

Win10からWin11にしても、OSが変わるだけなので通常はOfficeはそのまま使えるハズです。

まぁ、質問も状況も良くわからないので、よーく見てくださいとしかいいようがないですけど。

その辺がしっかりはっきり区別できないなら新品にしときましょう。お金払って違法状態で使うとか、後でコードがぶつかってトラブルになるとか嫌ですよね。

書込番号:24888453

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/22 11:42(1年以上前)

一般的には、ノートPCの中古は人気があるので、中古買うのは損です。

書込番号:24888454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/08/22 11:43(1年以上前)

迷いが少しでもあるなら、
中古はやめた方がよいです。

本来どちらもPC自体に付くライセンスなので、
使えるはずですが、中古も色々あるので、
製品説明に無ければ使えないのも普通の世界です。
新品時付いているOS以外のソフトは揃ってなくても当たり前位に考えた方が良いかと。
(特にofficeは書いてなければまず付いてないと思った方がよい。)

書込番号:24888455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/08/22 12:06(1年以上前)

>>Officeはインストールされていても初期化すると紐付けされていて、使えなくなるのはわかりましたが、Windowsの方はどうなるのでしょうか?
>>Windowsも11にアップグレードする時に、紐付けされるのですよね?

Microsoft Officeは初回インストール時にMicrosoft アカウントと紐付けられます。
なので、紐付けられたMicrosoft Officeは他者が使用出来ません。
WindowsはMicrodoftアカウントを設定するだけで、WindowsとMicrosoftアカウントとは紐付けられていません。
Windowsは、PCのハードウエアとデジタルライセンスと言う形態で紐付けられています。

>>今後なにかあった時等、Windowsのプロダクトキーがあればなんとかなるのでしょうか?
>>それともOffice同様、紐付けされているので使えなくなるのでしょうか?

Windowsは、PCを初期化(リカバリー)やクリーンインストールすれば使用出来ます。
初期設定後、Micorosoftアカウントやローカルアカウントを設定してください。
PCの初期化やクリーンインストールにプロダクトキーは不要です。

書込番号:24888483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/08/22 12:18(1年以上前)

参考
>Officeの譲渡について
>Q. Office付きのPCを譲り受けた場合、プロダクトキーがあっても最初にサインインした時のアカウントも教えてもらわないと使用することができなくなったというのは本当でしょうか?
>A. 新しいバージョンの Office 2021 と Office 2019 については、2021年10月以降はサポート窓口の譲渡サービスおよび インストール用 DVD の提供を終了して、元の所有者の Microsoft アカウントを使用する方法になったようです。
>このため、元の所有者がアカウントの使用を許諾しない場合は、新規に購入が必要になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office%E3%81%AE%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E3%81%AB/8ed3943e-005c-4ab0-836c-fb7fe30fd945

書込番号:24888497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/08/22 12:27(1年以上前)

追記
猫猫にゃーごさんの下記口コミの説明がWindowsのプロダクトキー不要の説明が分かりやすいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001308288/SortID=24888269/?lid=myp_notice_comm#24888474

それで、
>>こちらの商品のWindows11がアップグレードされた中古ノートパソコンを購入するか、新品を買うか迷っています。

価格によっては中古でも宜しいのではないでしょうか。

書込番号:24888518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/22 13:35(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。とくにキハ65さん、わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
Officeは初期化すれば、使用できなくなり、
Windowsの方はWindows11に更新された中古を買っても、初期化や更新などは購入してからも関係なく行える。と言う認識であっていますか?間違っていたらすみません。

書込番号:24888602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/22 15:12(1年以上前)

まず、ライセンスの関係をはっきりさせましょう。

書込番号:24888696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/22 15:22(1年以上前)

ムアディブさん、ライセンスは初期化されたノートパソコンとプロダクトキーがあれば、購入してから購入者が認証させる認識であっていますか?
間違っていたら教えてください。

書込番号:24888708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/08/22 18:12(1年以上前)

>>Officeは初期化すれば、使用できなくなり、

Microsoft Officeに初期化と言う概念は有りません。

>>Windowsの方はWindows11に更新された中古を買っても、初期化や更新などは購入してからも関係なく行える。と言う認識であっていますか?間違っていたらすみません。

言い替えますね。中古→中古PC
Windowsの方はWindows11に更新された中古PCを買っても、初期化が出来る場合は更新が問題なく行なえます。
初期化できない場合は回復ドライブを使って初期化を行う。
回復ドライブで初期化出来ない場合は、インストールメディアを使ってクリーンインストールを行う。
何れの場合もWindowsのプロダクトキーは不要です。

書込番号:24888912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/22 19:09(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。
Officeに関しては中古パソコンにOfficeが入っていても、(販売者がパソコンを初期化して販売者のアカウントでOfficeをインストールして譲渡)購入後、Officeを使用できていても、なにかの不具合で、購入者がパソコンを初期化すると、購入者は販売者のアカウントがわからないのでOfficeをインストールできないと、調べてわかりました。なので確実にOfficeを長く使用するなら、Officeを購入するしかないとわかりました。以前は問合せすると、アカウントの紐付けを解除してくれたようなのですが、現在は解除はしてくれないようです。
もちろん私は詳しくないので、間違っていたらすみません。
Windowsの方はWindows11に更新されていても、購入後、不自由なく使用できる事がわかりました。プロダクトキーがなくても大丈夫と言う事もわかりました。
新品を購入できればなにも問題ないのですが、今の所余裕がないので中古pcにしょうか迷っていました。皆様の意見を参考にしばらく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24889004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/23 01:41(1年以上前)

ちなみに 中古で購入してwindows11になっていると最初から11乃場合はリカバリーメディアを作成できますが 10から11にアップデートされたものだと 作成できませんので トラブった時のリカバリのタメにはバックアップソフトが必ず必要だと思います

書込番号:24889528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/23 09:05(1年以上前)

>naokinnさんありがとうございます。
少し調べてみたのですが、私はパソコンにたいして詳しくないので、よくわかりませんでしたので教えてください。
バックアップソフトはWindows10の時に作成しないと作れないと言う事でしょうか?
自分での作成はできるのでしょうか?
暇な時でいいのでよろしくお願いします。

書込番号:24889751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/23 09:32(1年以上前)

どういうライセンスを使っているのかによって答えは変わってきますので、ライセンスなんですか? と聞いてます。

書込番号:24889774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/23 12:10(1年以上前)

>ムアディブさんありがとうございます。出品者に聞いてみます。後、出品者に聞いた方がいいことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24889936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/23 13:58(1年以上前)

確認中ですが販売者は個人での出品でOEM版だと思います。
OEM版だとOfficeがインストールされて購入した場合、やはり購入後、PCを初期化するとプロダクトキーがあってもインストールできないのでしょうか?
Windowsの方も教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24890073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/24 02:47(1年以上前)

トラブったときに元に戻すのに通常は本体メモリー内に隠しファイルが保存してあり それを読み込んで直接リカバリーするか BRなどに保存しておいてそれを元にリカバリーします  このリカバリーメディアを作成するのは基本購入したときのOSですので 中古で購入しアップデートしてあったりするとリカバリーメディアは作成できません サポート経由で購入するのもありますが 1万以上かかります。 また リカバリーメディアの作成は1度しかできませんので 中古で購入した場合 一度作成をしてある機種は裏技をしようしないかぎりアップデートしてなくてもリカバリーメディアが作成できません。 リカバリーメディアが無くても11にアップデートしなければ内蔵データからリカバリーすればいいだけですが 私はそこを理解せずに11にしてしまったので トラブったときに時に復旧できるように バックアップソフトをいろいろ検討が必要になりました

書込番号:24890944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/08/24 08:12(1年以上前)

>naokinnさん、わかりやすく回答ありがとうございます。
色々な事を考えると結局、新品の方が安く、長く使えそうですね。
専門知識もない私に回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24891087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
NEC

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL

最安価格(税込):¥145,000発売日:2020年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AALをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング