『デジタルレンズオプティマイザー』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,558

(前週比:-529円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (48製品)


価格帯:¥377,558¥539,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,558 (前週比:-529円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『デジタルレンズオプティマイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルレンズオプティマイザー

2021/03/06 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

カメラ搭載のデジタルレンズオプティマイザーはjpeg撮影時には効果は無いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

書込番号:24005502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/03/06 16:20(1年以上前)

以下のリンクの「Digital Photo Professional Ver.4.x でデジタルレンズオプティマイザを使用する方法」の説明書きで「対象となる画像は、対象レンズで撮影された RAW 画像です。JPEG 画像、TIFF 画像、S-RAW 画像、M-RAW 画像の補正はできません。」と記載があります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/87487/

書込番号:24005522

ナイスクチコミ!1


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/06 16:24(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
私もそこを読んだのですが、自分の理解が正しいのかどうか確認するために、質問をさせていただいた次第です。

書込番号:24005531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/06 16:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

こんにちは。撮影時の設定がJPEG撮影の時という意味で合っていますか?

それであれば、JPEG撮影時にデジタルレンズオプティマイザーが反映されています。
DPP4がRAWデータ対象になっているのは、デジタルレンズオプティマイザーOFFで撮影した画像に、
RAWデータなら後からでも適用できますよ。という意味です。

書込番号:24005544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/06 16:37(1年以上前)

>プーアルpsさん
ありがとうございます。
カメラのデジタルレンズオプティマイザをonにして、jpeg撮影した際は効果がある、と言う意味ですね。

書込番号:24005558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/06 16:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

その通りです。

デジタルレンズオプティマイザーの設定をONしていれば、JPEG撮影時にその効果は適用されます。
また、デジタルレンズオプティマイザーの設定がOFFで撮影しても、RAWデータならDPPで後から適用することができます。

書込番号:24005568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/06 16:51(1年以上前)

Rシステムって、撮影時にDLOが有効になってるからJPEGでも適応されてるんじゃなかったですっけ?
RPとか、Rはそんな感じじゃないかい?R5/R6は違うの?

書込番号:24005586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/06 16:53(1年以上前)

おう、すでに賢人のかたが回答してた。

書込番号:24005592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,558発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング