『EVFのリフレッシュ速度を教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,537

(前週比:+31円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,629

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,537¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,860 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,537 (前週比:+31円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『EVFのリフレッシュ速度を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

EVFのリフレッシュ速度を教えてください

2022/05/10 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 azchan3さん
クチコミ投稿数:16件

このカメラのEVFのリフレッシュ速度がどのくらいかわかりますか?
ご存じの方、教えてください

書込番号:24739220

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/05/10 08:54(1年以上前)

>azchan3さん

検索すればすぐに出てきますよ。

書込番号:24739230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/10 08:58(1年以上前)

最大120fpsのようですね。

書込番号:24739232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/05/10 09:09(1年以上前)

>azchan3さん

 キヤノンさんのHPに記載があります。
 「最高119.88fps、[なめらかさ優先]設定時」ですね。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/feature-reliability.html

書込番号:24739252

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/05/10 09:36(1年以上前)

>azchan3さん

なめらかさ優先で119.88fps、EOS Rの2倍のようですね。

書込番号:24739285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/05/10 10:10(1年以上前)

R6ではリフレッシュ速度の差は体感しにくいと説明されています。

https://www.youtube.com/watch?v=VMhd5DlXeQM

書込番号:24739312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/05/10 11:24(1年以上前)

azchan3さん こんにちは

なめらかさ優先で120fpsぐらいのようですが なめらかさ優先だとバッテリーの減り早くなるようです。

書込番号:24739386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2022/05/10 21:34(1年以上前)

120fpsは、あくまで最高速。
実際は条件次第。
ちょっと暗いとパラパラ漫画になりますよ。

書込番号:24740188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/05/10 22:49(1年以上前)

EVFのフレームレートは119.88fpsとのことですが、リフレッシュ速度(=リフレッシュレート:Hz)については
仕様上はどこにも記載されていませんね…。

以下のリンク先では『なめらかさ優先』設定でもフレームレートは60fpsくらいしか出ていないようなことを言っていますが、
まさかリフレッシュレートが足を引っ張っているとも思えませんが…
https://www.youtube.com/watch?v=1mcMshG2CkA
5分30秒あたり以降

書込番号:24740307

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,537発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング