『EF->RFマウントアダプターと組み合わせ可能?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『EF->RFマウントアダプターと組み合わせ可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

クチコミ投稿数:107件

すみません!
どこかに情報があるとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
EFレンズをEF->RFマウントアダプター変換後に使えますでしょうか?(エクステンダー RF2xも同じ?)
もし使える場合は、対象のEFレンズは何になりますでしょうか?

書込番号:23660248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/13 15:29(1年以上前)

マウントアダプターと
テレコンは併用できます
メーカーが使えないと言ってるのは、接点の数が増えて、信頼性に欠け
アフターが面倒だからでしょう。

マイクロSDにSDカードアダプター
それをそれをCFアダプターと
二重にアダプターを通す様なものです

接触さえしなければ
テレコンは使えます
但しF2.8より暗いレンズで無いとテレコンの相性悪いです

85mmF1.4に1.4テレコンは
120mmF2の美味しそうなレンズなるけど
球面収差のモヤモヤと
像面湾曲の周辺のピントの逃げが
酷くて
実用となるのはほんの一部の撮影状況のみとなりそうです

書込番号:23660311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/09/13 15:47(1年以上前)

少なくとも、RFエクステンダの対象レンズは限られていますし、キヤノンの対応可能とはしていませんので
ダメだと思った方が良いと思います。

そもそも、マウントアダプタ(EF-EOS R)とボディの間にRF1.4X/2Xって物理的に装着可能なんでしょうかねぇ〜〜??
ドロップインフィルタ付きアダプタなんて、エクステンダにぶつかっちゃいそうですよね。

書込番号:23660342

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2020/09/13 15:54(1年以上前)

>イルゴ530さん

ありがとうございます。
そうです。EF85mmを1.4xや2xにできたらイイなぁ〜と思いまして...
付けることはできても画質的には難しい感じですね。

書込番号:23660361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/09/13 15:58(1年以上前)

>つるピカードさん

ありがとうございます。
おっしゃる通りドロップインフィルタ付きのアダプタだと無理そうですね。
ドロップインフィルタ無しのアダプタだとEFレンズとの間が開くので、EF用のエクステンダーが付けられないレンズでもRF用のエクステンダーが付けられそうだなぁ〜と思いまして...

書込番号:23660378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/13 16:41(1年以上前)

Snusmumrik999さん こんにちは

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94860/~/%E3%80%90%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCef-eos-r%EF%BC%8F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCef-eos-r%E3%80%80%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BB%95%E6%A7%98

上の記事は 2020年07月10日のようですので EFレンズ用エクステンダー の事だと思いますが EFレンズ用のエクステンダーでしたら 上の記事のめもの2段目に書かれているように 使えるようです。

でも EXTENDER RFの対応レンズ一覧には 今の所RFレンズ3本しかありませんが EFレンズの事が全く触れられていない為 使えるかは 分かりません。

書込番号:23660469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2020/09/13 16:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
「エクステンダーも使用可能です。(AF性能に影響はありません。)」って書かれてますね〜
EFレンズ + エクステンダーEF1.4x + EF->RFマウントアダプターは大丈夫そうですね。これがダメだとさすがにみなさん怒りますよね〜
EFレンズ + EF->RFマウントアダプター + エクステンダーRF1.4xが大丈夫だとうれしいですね〜
今からエクステンダー買うならできればRFにしたいのですが、価格はEFよりかなり高いですね。

書込番号:23660497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/06 21:52(1年以上前)

>Snusmumrik999さん
>EFレンズ + EF->RFマウントアダプター + エクステンダーRF1.4xが大丈夫だとうれしいですね〜

 はじめまして、Snusmumrik999さん、遅すぎるレスでごめんなさい。
   私も同じこと考えてましたよ。で、先日入荷したとの連絡を受けて購入。
   早速試そうとしましたが、ダメでした。
   EF−RFマウントアダプターのボディ側の開口部の形が約35ミリ判大の長方形で短辺約30mm。
   対してエクステンダーRF1.4Xのマスターレンズへの差し込み部形状は円形で直径約39mm。
   よって、無理でした。
   ちなみにこのエクステンダーRF1.4xを最初見て驚いたことが少々。
   なんと後玉がなんと”出目金”なんです。脱着時はとても取扱いに気を使います。
   汚れはフッ素加工してますが、ぶつけたり落としたりしたら、高価な一品がぁ・・・。

書込番号:23710124

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:107件

2020/10/06 22:02(1年以上前)

>MasaKaseifuさん

情報提供いただきありがとうございます!
そうだったんですね。う〜ん残念です(T_T)
ベストアンサーがもうなくなっちゃっててごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします!

書込番号:23710161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/06 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ご覧のように形状がちがいます。なぜか残念

ブツ撮りは苦手でして・・・。

もうちょっと土手を延ばしてくれても?

>Snusmumrik999さん

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
 解決済みなのにスミマセン。
 で、後玉の「出目金」の件ですが、そこまでひどいものでもないですね、過剰な表現でした。
 すみませんでした。で、どんな状況かをつたない写真ですが貼り付けてみました。
 エクステンダーの保護キャップなしでは平らで固い机の上でもなければおけませんね。
 すぐ、後玉レンズに傷か汚れが付きそうです。もちろん前玉のほうもあの形ですので
 「取り外したら、忘れずすぐキャップ!」です。では。

書込番号:23710361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2020/10/06 23:41(1年以上前)

>MasaKaseifuさん

わかりやすいお写真ありがとうございます!
使えないようにわざと長方形にされてるのかもしれませんね〜
出目金だとレンズ交換の時、緊張しますよね〜

書込番号:23710389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/07 22:13(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

 テレコンの脱着に神経を使いすぎるのも嫌なのでカメラバッグからは少しはみ出したままで
 撮影場所まで行くことにしました。
 で、先ほど有名通販サイトで発見しました。
 純正ではないマウンドアダプターの商品写真を見たところ前後どちらも丸形で
 大きさもピッタリ収まりそうな感じ。(三脚座が手回しねじで脱着可能なヤツです。)
 これなら「EFレンズ+EFエクステンダー+非純正マウンドアダプター+RFエクステンダー+R ボディ」が
 完成するかも!?
 でもね、きっとレンズ情報の伝達エラーでAFとレンズISが使用不可になるのが見えてるような気がしますが。
 望遠なら三脚に据え付けてすべてMFオンリーでやる方法もなくはないですが・・・。

書込番号:23712064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2020/10/07 23:12(1年以上前)

>MasaKaseifuさん

ありがとうございます!
やはりそれはちょっとこわいですよね〜

書込番号:23712205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/25 02:56(1年以上前)

物理的に無理です。

書込番号:26012330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る