『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

AFスピードについて

2022/03/01 22:18(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

スレ主 Ken & Kenさん
クチコミ投稿数:7件

EFタイプは着用時AFスピードが1/2になると記載がありますが、こちらは記載が見当たりませんが、やはり1/2に遅くなるのかご存じの方、教えていただけませんか。

書込番号:24627814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/03/02 04:58(1年以上前)

遅くなるけど、どのくらいになるかの記載はありません。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300039540/02/extenderrf14x-rf2x-im2-jpn.pdf

書込番号:24628058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/02 07:23(1年以上前)

Ken & Kenさん こんにちは 

書かれていないので予想ですが 一眼レフの場合F5.6やF8規制がある為 AF速度落として精度を上げているのだと思いますが ミラーレスの場合 F22まで対応しますので レンズ側での制御していない可能性が有ります。

書込番号:24628150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/02 09:55(1年以上前)

フジのミラーレスでは
テレコン装着時もAF速度は
殆ど同等と記載が有りました

そもそもテレコン装着時、AF速度が
落ちるはCanon EF特有で
他メーカーはそれほどインフォしてないを感じてました

自分は他メーカーですが、光量が有りさえすれば速度の低下を
殆ど感じてませんでした

書込番号:24628334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken & Kenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/03 21:16(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
取説は見ていませんでした。確かに記載がありました。


もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
なるほどです。最適化しているレンズに取り付けるので、同等になるわけないですね^^


謎の芸術家さん
ありがとうございました。
1/2に落ちるのはEF特有なんですね。。。
現在R3+EF300F2.8U+テレコン×2Vを使用することが多いですが、テレコンなしと比較してみます。




書込番号:24630799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/05 00:10(1年以上前)

RF100-500で使ってますが
実感として遅いと感じたことは
ありませんね
EFはちょっと遅いなくらいでしたが

書込番号:24632672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken & Kenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/17 19:41(1年以上前)

caosdragonさん

返信ありがとうございます。

飛翔中の猛禽類を対象にしています。

撮影対象は何でしょうか?

書込番号:24654497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/18 00:30(1年以上前)

ミサゴさんですね
ダイブでも追従速度は問題ないですな〜

書込番号:24654919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る