『実家でもWi-Fiを使いたい』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『実家でもWi-Fiを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実家でもWi-Fiを使いたい

2022/08/17 20:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

クチコミ投稿数:32件

今度、実家へ行く用事があります。
自宅から「AirStation WSR-1166DHPL2/N」を持参しようと考えています。

以下2点が気になりますが、どう思われますか?
・線を抜いて自宅から持参したとして、実家でも使えるか?
・実家や帰宅後の自宅にて、改めて諸設定が必要か?

なお、実家は一軒家です。
パソコンはあるので、どこかしらの回線はあるかと思います。

皆様のお力をお借りできるとありがたいです。

書込番号:24882183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/17 20:16(1年以上前)

>なお、実家は一軒家です。
>パソコンはあるので、どこかしらの回線はあるかと思います。

既にインターネット回線が引かれているのなら、
ルータがあるはずですので、そのルータにWSR-1166DHPL2/Nを
ブリッジモード(APモード)で有線LAN接続すれば、
WSR-1166DHPL2/N経由でインターネットにアクセス出来るようになります。

なお、WSR-1166DHPL2/NのモードスイッチをAPにセットして
電源オフオンすれば、WSR-1166DHPL2/Nはブリッジモード(APモード)
になります。

>・実家や帰宅後の自宅にて、改めて諸設定が必要か?

自宅で既にブリッジモードで使っていたのなら、
特に変更はないです。

もしルータモードで使っている場合は、
WSR-1166DHPL2/Nの設定画面に入り、
どの接続方式のルータモードなのかを確認しておいて、
帰宅後そのモードに再設定が必要となります。

事前に設定内容をファイルに保存しておけば、
簡単かと思います。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc27
を参照下さい。

書込番号:24882196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/17 20:19(1年以上前)

その自宅の回線がどのような物なのか、その実家には何があるのかさっぱりなので、なんとも回答のしようが無いのですが。
設定がそのままで使えるか。例えば同じ光フレッツ管内だとすれば、プロバイダーの設定はそのままで使える可能性はありますが。これが可能かどうかはプロバイダーによります。

>パソコンはあるので、どこかしらの回線はあるかと思います。
「思います」ではどうしようも無い…
ADSLだったりして。J-comとかでもアウト。

書込番号:24882203

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2022/08/17 20:53(1年以上前)

>バナナ マンさん

>以下2点が気になりますが、どう思われますか?
>・線を抜いて自宅から持参したとして、実家でも使えるか?

 もちろん、使えます。
 IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)にもIPv4接続(PPPoE、DHCP)にも対応できますから。
 (IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)については、ファームウェア更新が必要な場合もあります。)。

>・実家や帰宅後の自宅にて、改めて諸設定が必要か?

 当然、再設定が必要です。

 設定方法については、以下のURLが参考になります。

 「無線ルーター(WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

書込番号:24882258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/17 21:22(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>KAZU0002さん
>羅城門の鬼さん

みなさまありがとうございました。お陰さまで疑問を解消できました。

書込番号:24882286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング