『アースの取替について』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

NP-TZ300-W [ホワイト]

  • 「ストリーム除菌洗浄」を搭載し、洗浄全コースで除菌ができる卓上型食器洗い乾燥機。食器点数40点(5人分)のファミリータイプ。
  • 手洗いでは難しい約50度以上の高い水温と高圧な水流でしっかり洗い除菌する。熱に弱いものを洗う「低温ソフト」も含めた洗浄全コースで除菌が可能。
  • 「ボトルホルダー」を搭載し、食洗機対応のマイボトルやタンブラーの奥底まで清潔に洗浄。「ナノイーX」がまとめ洗い時の庫内の臭いを抑制・除菌。
最安価格(税込):

¥93,800

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,800¥96,895 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TZ300-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TZ300-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ300-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のオークション

NP-TZ300-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥93,800 (前週比:-40円↓) 発売日:2020年 9月 1日

  • NP-TZ300-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ300-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ300-W [ホワイト]のオークション

『アースの取替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TZ300-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TZ300-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TZ300-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

アースの取替について

2022/01/07 23:35(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ300-W [ホワイト]

スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

こちらの食洗機の購入を検討しています。

設置予定の場所のそばにアースをつなぐことができません。シンクと反対の壁にはアースを繋げるんですが、もともと本体に繋がっているアースでは長さが足りません。
いろいろ調べてみましたが、思い切って、長めのアースを購入して既存のアースを取り替えようかと思っています。
しかし気になったことがありまして、アースの本体側は取り外せる位置に固定されているんでしょうか?本体内部等で素人が取り外せる位置ではないならアースの延長しかないのかと考えています。
こちらの食洗機を使用している方で分かる方がいれば教えていただきたいです。
またアースの取替は延長保証の対象外になるような改造等に当てはまるんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:24532394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hi0811さん
クチコミ投稿数:8件 NP-TZ300-W [ホワイト]のオーナーNP-TZ300-W [ホワイト]の満足度4

2022/01/08 06:06(1年以上前)

アースは本体に完全固定されててアースコードだけを外すことはできませんでした。

ので本体のアースに継ぎ足しのカタチでアースを延ばして外の地面に突き刺しました。

メーカー保証が外れるかはわかりませんが、このことが原因で不具合が起きたのでなければ大丈夫じゃないでしょうか。
2度ほどメーカーさんに修理に来てもらってアースの継ぎ足しの部分も見てもらいましたが、問題ないとの事で修理代は保証で賄う事ができましたよ

書込番号:24532594

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/08 08:05(1年以上前)

アース線なんて常に大電流が流れるようなモンじゃないので
ホームセンターとかで数百円で売ってるアース線を買ってきて
芯線よじって繋いでビニールテープでも巻いときゃ問題ないよ。
本体改造してるわけでもないので保証が切れることもない。

書込番号:24532683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/08 09:24(1年以上前)

延長の結線部分が露出してシンク等の金属に触れているとか、極端に接地抵抗が増すような処理でなければ延長で問題ないと思います。

おそらく製品添付のアースはより線でY型端子が付いているでしょうから、端子をカットしてワンタッチコネクタで接続するのが簡単かと。

最近は、より線/単線混在対応の製品もありますし。
https://www.wago.co.jp/products/densetu/WFRseries/

あ、適合する線の太さは確認してくださいね。

書込番号:24532770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/08 20:20(1年以上前)

>hi0811さん

ありがとうございます。
やはりアースの取替は無理そうですね…。
素直にアースの延長を考えたいと思います!
また保証の経験談も教えて頂き、助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:24533775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/08 20:22(1年以上前)

>MIFさん

ありがとうございます!
素直にそのように延長したいと想います!
保証も安心しました!

書込番号:24533780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/08 20:26(1年以上前)

>えうえうのパパさん

ありがとうございます!
露出には十分気を付けます。

便利なものがあるんですね!
参考にさせていただきます。
現物がまだないですが、太さ等もしっかり確認しておきます。

書込番号:24533788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/10 23:34(1年以上前)

まだ現物を購入できていません。
ただアースの延長は必須なんですが、みなさんはどのアース線で延長されましたか?
よかったら教えてください!

書込番号:24537935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 NP-TZ300-W [ホワイト]のオーナーNP-TZ300-W [ホワイト]の満足度4

2022/01/15 19:09(1年以上前)

>mori_yuさん
こんばんは。
私もこちらの食洗機をアース延長で使っています。
延長アース線はこちらを購入しました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002908271/
ご参考になれば。

書込番号:24546062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TZ300-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TZ300-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TZ300-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥93,800発売日:2020年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

NP-TZ300-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング