『う〜ん・・・価格の割に使い勝手が・・・』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]

最安価格(税込):

¥75,801

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,801

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,801¥122,527 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):¥75,801 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]

『う〜ん・・・価格の割に使い勝手が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

う〜ん・・・価格の割に使い勝手が・・・

2022/07/01 18:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:20件

会社の在宅補助費でコレ買おうと思ってたのですが、使い勝手が微妙なところ(結構致命的)がたくさんあるのでこのモデルは見送ろうと思いました。
微妙な点を一応残しておきます。

@ KVM機能の微妙さ

ほかの人も書いてますけど、なんでネットワークまで切り替えてしまうんですかね・・・
世の中一般のKVMでネットワークが切り替わる、なんて製品みたことないですよ
これを仕様って言い切っちゃうのもアレだけど、この価格帯では結構致命傷なんじゃないんですかね?
せめて追従する設定のON/OFFは入れて欲しいし、無理ならType-C固定でいい。
USBは、USBハブとしてキーボード・マウス・その他が使用中のI/Fで切り替わるのは凄く便利だけど、ネットワーク切り替えたい人って凄く希なんじゃないんですか?
結構致命的な問題だと、僕は思ってます。

A デイジーチェーンのダウンストリーム側コネクタがType-C

デイジーチェーン機能があるのは大変良いポイントなんだけど、ダウンストリーム側が給電とか要らないハズなのにType-Cコネクタにしたのは理由があるんだろうか?(Dellなどはダウンストリーム側がDisplayPort)
潮流的にType-Cってそれなりに高価格帯のディスプレイにしか付いてないし、デイジーチェーン接続はType-Cの機能を使っている訳じゃ無い。
世の中のディスプレイは
Display Port + HDMIがある機種 → Display Port + HDMI + Type-C → Display Port + HDMI + Type-C(ドック機能付き)
みたいな順位付けがあるから、Type-C対応のディスプレイを複数枚持っているという想定は少し変。
一応、変換ケーブルを買えば使えなくはないけど、付属品ではないから追加コストになってしまう。


B 入力ソース判定機能がデイジーチェーン時に使用できない

多数のソース使う想定のディスプレイで、切り替え機能が排他になる点が不満。
どういう理由で使えないの?技術的な問題?
作り込みが単純に甘いんじゃ無いかと思ってしまう。

総括すると、USB-C対応とデイジーチェーンで使い勝手の検討が難しいんですかね?

書込番号:24817802

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/01 19:26(1年以上前)

>ネットワーク切り替えたい人って凄く希なんじゃないんですか?
そのモニター経由で有線LANに接続したい…ってだけの話ではないかなと。

>ダウンストリーム側が給電とか要らないハズなのにType-Cコネクタにしたのは理由があるんだろうか?
Type-CというよりはThunderboltの仕様ですね。

作り込みが甘いってよりは、USB周りはともかく規格が煩雑で。全てのPCで満足のいくI/Fを搭載するのはまず無理だと思います。
このモニターでケーブル1本ですむ「PCを探して」使うのならともかく。汎用性があるかどうかは、よくよく調べないと怖くて買えないです。
ともかくケーブルを減らしたい人向けの機能なので。そういう人向けって事で。

書込番号:24817827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/07/01 20:18(1年以上前)

>KAZU0002さん

「Type-CというよりはThunderboltの仕様ですね。」
これはさすがに大嘘ですよ(汗
MacはそもそもType-Cコネクタでデイジーチェーンできないし、USB Altモードで流れる信号はDisplay Portと同じ。デイジーチェーンのコネクタはType-CでもDisplay Portのどっちでもいい訳です。

他の点については概ね同意ですが、昨今のリモワの流行で家用のPCと、Type-C搭載のノートとかタブレットで切り替えたい需要は高いと思います。
昨日がてんこ盛りの規格なので大変だとは思うけど、多様なシーンに対応できる高級機を所望します〜

書込番号:24817882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/01 20:56(1年以上前)

USB Altモードと言うのはUSBラインを結局Thunderbolt3化すると言う事です。

ですから説明としては・・

>Type-CというよりはThunderboltの仕様ですね。

と言う説明は間違いではありません。

信号線をThunderbolt 3として利用しなければ、モニター部分のラインは乗りません。

他は個人の見解なので使い勝手が悪いと思うのも自由でしょう。

書込番号:24817945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/07/01 21:40(1年以上前)

> USB Altモードと言うのはUSBラインを結局Thunderbolt3化すると言う事です。

これも間違いですよ!
そもそもこのディスプレイはThunderboltに対応してません笑

それにUSB Altモードって名前は、USBの信号以外にレーンを間借りして好きな信号を流せるってだけのことですからね...
それこそ今話してるThunderboltも、Altモードで流せる信号の一つです〜

書込番号:24818000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/01 21:53(1年以上前)

このディスプレイがThunderboltに対応してるかどうかは関係ありません。

USBAltモードがラインをThunderboltと同じSpeedLineを使う事でディスプレイ出力しています。

先にあったThunderboltをUSBAltがまねることによって規格を一から作ることなくディスプレイ出力できてるんです。

Thunderbolt4はUSB4.0とイコールにほぼなってますよね・・・そういう事です。

書込番号:24818018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/02 00:05(1年以上前)

買って・・・・らっしゃらない?!
いやー まあいいけどね

書込番号:24818121

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/02 11:38(1年以上前)

嘘つき呼ばわりされた。

書込番号:24818606

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥75,801発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV2795-BK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング