α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
10月7日ソニーストアで注文
進捗ステータスは入荷次第出荷
待てません
書込番号:23723469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そう言う事ほ
○ソニーストア
○ソニー関係者
しか予測がつきません
もし?予測がつく人がいるとするなら
○細木数子
○義母愛子
○ノストラダムス
くらいしか思いあたりません
書込番号:23723483 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ガルシア1104さん
10月7日注文だと、バックオーダー分が全て掃けてからの発送かもですね。量販店の方が早いかも?
書込番号:23723504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現時点で価格コム登録店二軒で在庫ありになっていますけどね。待てないのでしたら、そこでポチればいいのでは?
書込番号:23723574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ、なくなったよです。(^-^;
書込番号:23723579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>待てません
ただ,ひたすら待ちましょう.
私は,キヤンンR5を何ヶ月も待っています.これは修行です.八十八カ所を巡るわけでも無く,比叡山を千日巡るわけでもなく修行が出来るのですから,ありがたく思わなくては.修行が満行したら,観音菩薩になっているかも.
書込番号:23723644
14点
ダメ元で、LINEで聞けば大凡の目安を教えてくれるかも?
書込番号:23723652
3点
早速ヤフオクやメルカリに転売ヤーさんたちが売ってましたね。
48万位で売れてましたが、相場から8万位の差額。
8万あったらレンズや装備品やら色々買えるよ。
コメント欄には「急いでいらっしゃる方へ…」とか書いてあるが、そもそも転売ヤーが買わなければ、その分が順当に欲しい方へ回るのですよと言いたい。
書込番号:23723779 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ソニーストアの記載↓
現時点のご注文につきましては、出荷予定目安が「12月下旬」となります。
納期は状況により変動いたします。あらかじめご了承ください。
書込番号:23723840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>whitew205さん
>インセクタートシさん
>横道坊主さん
>狩野さん
>sweet-dさん
>Beginner's unluckさん
>イルゴ5300さん
12月下旬。。。
明日のNikonの発表で気が変わるかもしれませんね。。。
SONYさ!はやくしてけれ!
書込番号:23724216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルシア1104さん
私も予約しましたが、まだ届きません。
ガルシアさんよりあとに予約したので、届いたらここでお知らせいただけませんか?
よろしくお願い致します^^
書込番号:23725724
2点
飛び込みで失礼します
私の場合、8月15日注文確定ですが
先ほどステータスを確認しましたら
「10月15日頃(目安)」と表示されてました。
今朝までは「注文確定」でしたから
進んではいるようです。
書込番号:23725801
4点
>そろそろ私も加齢臭さん
明日じゃないですか^^
うらやましいです!!7s3ライフ楽しんでくださいね^^
私は11月の仕事で使いたくて、多分間に合わなそうです;;
もっと早く予約しておけばと本当に後悔しております(T-T)
書込番号:23725989
2点
>mac303 さん
20時16分でソニーストアからメールも来ました
以下コピペ (注文番号と本名はマスクしてます)
-----------------------------------------------------------
※本メールは、ご注文商品の出荷日目安が変更となったお客様へ配信しております※
**** 様
ソニーストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご注文商品の出荷日目安が変更になりましたので、
以下にて変更後の出荷日目安をご案内させていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご注文商品の出荷日目安
受注番号:**************
デジタル一眼カメラ「ILCE-7SM3」ボディ
変更後の出荷日の目安:2020年10月15日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご注文詳細は、下記のページからご確認になれます。
My Sony IDでご購入の場合
https://acc.store.sony.jp/acc/at?targetId=2
(サインインが必要です)
---------------------------------------------------
以下続きますがコピペ終了
発送が明日ですので7S3の到着は土日あたりかな〜〜
職業上、土日は勤務日なので、いじくり倒せるのは早くても
週明けですなぁ〜〜。楽しみです。
書込番号:23726194
2点
あー!羨ましいうらめしい。
8.15で10.15ですか。。。
10.7は12.7ぐらいか。
SONYさ!はやくしてけれー!
ごはんちゃ。。。
書込番号:23726373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
私も8月11日にソニーストアで注文しましたが、やっと本日10月15日出荷予定の連絡メールが届きました。
ウェブのマイページで確認したら、同時に購入したアクセサリー(メモリーカードやバッテリーなど)を含め
「注文確定」が「出荷可能日:10月15日頃(目安)」に変更になっていました。
ボディの次のロットが製造先から到着したようですね。
首を長くして待って居られるスレ主さんには申し訳ないですが、今週末が楽しみになりました。
書込番号:23726709
5点
マップカメラで10/1に予約
本日発送連絡来ました
もっと遅い覚悟してましたが今から楽しみです
書込番号:23728338
5点
悩みに悩んで9/30にマップカメラで予約注文しましたが本日入荷したため先程発送されたとのことでした。12月覚悟でしたが嬉しいハプニングでした。
書込番号:23728493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>恩地777さん
>kota828さん
8月14日にキタムラに頼んだのですが、販売店やメーカー直販でこれだけ違うんですね。
他店の注文時期より、早いのに何故11月初旬になるのかと聞いたら、発注方法が他店と異なりますので遅いとのことでした。
書込番号:23728519
0点
マップカメラが早いんですね。。。
まだ数日しか経ってませんが、気持ちが爆発しそうです!
書込番号:23728540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガルシア1104さん
ソニーも頑張ているのかもしれませんね。
皆さんの予想より早く到着するのを聞いて、早まるんじゃないかと甘い期待を抱いているのですが。
書込番号:23728729
1点
わざわざ、コピペありがとうございます!😄
無事商品届きましたか?
書込番号:23729707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mac303 さん
つい先ほど(10/16 18:00)に届きました。ソニーストアからの発送完了メールが
15日の17:36にあり、佐川急便の追跡ページで15日の17:00で集荷の表示。
佐川さんは経験上ゆっくりめの配送なので早くても明日の17日あたりに到着と
思っていましたが、なんと、発送翌日の本日16日午前中には当方の配達担当営業所に
届いていました。当方は広島県です(発送は大井川営業所となっていました)
しかし、そこからが長かったぁ〜。「配達中」が9:19。今か今かと待ちながら
結局、外出せずに夕方まで自宅で待機してました (^o^)現在いろいろと設定中です。
書込番号:23730015
6点
>ガルシア1104さん
今日、発送連絡が、キタムラから来ました。
11月初旬となっていた事を考えると、自分的には、かなり早まった感じです。
今発送された事を考えると、ソニー直販と、マップカメラの発送時期と重なるので、同じロットの製品ですかね。
予定より出荷が早まっているのかもしれませんね。
書込番号:23730597
2点
本日10/18にソニーストアで予約しました。
12月下旬と言われてます。
実は一眼はニコンを使用しており、本来はニコンのミラーレスを行きたい所でしたが、ミラーレスは動画を重視したいという考えもあり、一応先週のニコンZ6.7Uの発表を待って考えた末の本機の購入にいたりました。
いっときはNIKONF-ソニーEマウントのマウントアダプター(CM-ENF-E1 PRO)を使おうと思います。
ちなみにソニーストアで上記アダプターをお借りでき、手持ちのニコンレンズを試してみました。
50mm f1.4はダメでしたが、魚眼8-15mmや105mmマクロ、300mmf4PFは作動しました。ただAFのスピードは遅かったり、迷いや挙動不審などはやはりあります。
基本的にAFは最後に追い込むための補助的な使用になりそうです。
書込番号:23734684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついに進捗ステータスが変わりました!!!
入荷次第出荷→12/28日目安
待てません。明日レンズも届くのに。。。
書込番号:23751453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガルシア1104さん
>インセクタートシさん
8月30日予約の僕と10月18日予約のトシさんが同じ12月下旬ということは、
SONYは在庫をそれまで貯めて、一気に配送する予定なのでしょうかね?
もしくは、現在、工場を拡張したりして、稼働してないんですかねー?
毎週順次配送にしてくれないかなーと思いつつ、
入手時期に目処が立ったので、11月のα7siiiで撮影予定だった仕事は
パナのS1Hですることにいたしました。残念!
書込番号:23751588
0点
>mayonaka*さん
こういうのは工場の生産ロットが決まってたりするんじゃないですかね。
今初期ロットの分が終わり、一旦別の(α7cもあるので)を作ってから、またα7sVを生産するみたいな感じだと思いますよ。
まだ来てない人は初期ロット分配送がもう終わったのであれば、自分含めて次回の生産のロット分に回ってるんじゃないでしょうか?
自分はそんなに急いでないので、ヤフオクでレンズ等漁りながら気長に待ってます(笑)
書込番号:23751632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついにレンズが届いてしまいました。
マイハートが、爆発。噴火中でございます。
ちなみに近くのカメラのキタムラにはα7cの在庫が三台もありました。
生産台数のウェイトがだいぶあっちにいっていたのでしょうね。
買ってしまいそうでした。危なかった。。
書込番号:23754520
1点
>ガルシア1104さん
よく耐えましたね!w
僕も危なかったです!
そもそも昨年からRED COMODOを待っていたのですが、
SONYがα7siiiを発表し、ワンオペでの可能性が広がると思い
α7siiiを選んでしまったので、α7cを買うわけにはいかなかったんです!涙
ただし、DJI POCKET2はコンボの方を
予約してしまいました 涙
書込番号:23755022
0点
>mayonaka*さん
REDってやばいやつじゃないですか!!?
200万??
アクションカメラの件、自分も迷ってました。
ポケットかHERO9かで。
前のポケットは持ってたのですが、撮影は手で持たなきゃならないしトラッキングさせても動きがぎこちないんですよね。
今回のが改善しているかはわかりませんが。。。
ドリキンさんのTシャツマウントを見てHERO9に気持ちがよっているところです。
書込番号:23755262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルシア1104さん
RED KOMODO でした 涙
はい。そのREDの70万円くらいの小型の6Kモデルです。
でもα7siiiを購入してしまったので!
まだ来てないですけど…
なんで、欲しいものが届かないと
余計なものを買ってしまうのでしょうかねー?
α7siiiが来るまで耐えれるように精進します!涙
書込番号:23755429
1点
ついに!進展がありました。
12月28日出荷予定から12月20日出荷に変わりました。
2本目のレンズも届いてカメラは届かない
。精神崩壊です!
書込番号:23785081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、出荷予定が変わりました!
12月20日→11月19日
今気づいたけど今日出荷じゃないか!
>インセクタートシさん
>mayonaka*さん>mac303さん
>恩地777さん
>kota828さん
>whitew205さん
>横道坊主さん
>toshiyamさん
>NaoKameさん
>そろそろ私も加齢臭さん
書込番号:23796347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルシア1104さん
おめでとうございます。
自分はまだ12月20日のままですね。
でも少し生産計画が早まってるかも?と思えるので、自分も早くならないか期待しちゃいます。
書込番号:23796491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルシア1104さん
おめでとうございます!
予定が急に早まって、そこからすぐに出荷というパターンもあるのですね。
私も インセクタートシさん と同じく、まだ 12月28日→12月20日 のあと変化がありませんが、気長に待つことにします。
来月の流星群までに届いてたら嬉しいなぁ。。。
書込番号:23796603
0点
無事届きました。
高感度で遊ぶのが楽しい。
iso51200までは余裕って感じです。
夜の室内撮りでもF10とかまで絞っても余裕に感じます。
前までは
明るいレンズ買わなきゃとかライトがとかなってましたが、逆にこれ買えば安くつくと思います。
書込番号:23803408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーストアからメールがあり、出荷日目安が 12月20日→11月27日に変更になりました。
つまり明日出荷ですね。
同様に 12月20日目安だった方は、ソニーストアからのメールとマイページの出荷目安を確認してみてください。
書込番号:23813109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルシア1104さん
>scuderia+さん
自分も11月27日発送予定になってました。
一ヶ月早まってくれたのでありがたいです。
ちなみに予定通り100mmSTFとニコンFレンズ用のマウントアダプター、そして動画・星景用に16-35mmGMをヤフオク等の中古ですが入手済みです(笑)
CFexpressタイプAはまだ購入してませんが、多分来年度の昆虫シーズンインしてからで考えてます。
間に合えば日曜持ち出して試写してみたいですね!
書込番号:23813182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









