『地デジが映らない』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

Xit AirBox XIT-AIR110W

地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのオークション

Xit AirBox XIT-AIR110Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 7日

  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのオークション

『地デジが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit AirBox XIT-AIR110W」のクチコミ掲示板に
Xit AirBox XIT-AIR110Wを新規書き込みXit AirBox XIT-AIR110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジが映らない

2022/03/01 10:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W

スレ主 mi-nakさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
BS.CSは問題なく映るが、地デジのみ全チャンネル映らない
【使用期間】
使いはじめたばかり
【利用環境や状況】
地デジ、CS、BSが一緒になっているアンテナ端子から分配器を使用してテレビとチューナーに繋いでいる状況。テレビは問題なく地デジも見られる。
【質問内容、その他コメント】
地デジも見られるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

書込番号:24626917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/01 10:59(1年以上前)

テレビの方はBS/CSは見ることが出来るのでしょうか?
見れないようであれば分配器ではなく分波器で分けている可能性がありますけど。

書込番号:24626929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/01 11:00(1年以上前)

>mi-nakさん
分配器からこちらにつないでいるアンテナ線をテレビにさしても映りますか?
映らなければ分配器が原因かと思われます。

書込番号:24626931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/01 11:01(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
『分配器』と『分波器』を間違われる方が結構いらっしゃいますからね。

書込番号:24626934

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-nakさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/01 11:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
テレビの方ではBS、CSも見られる状態です。
分波器ではなく、分配器を使用しています。

書込番号:24626946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/01 11:16(1年以上前)

一文字違いですから意識していないと間違えやすいですよね。
一応分けているところに「地デジ」、「BS/CS」と書かれているから分かるとは思うのですけど。
テレビの方で「地デジ」、「BS/CS」を分けていると思いますけど、それと同じものを買っていると表示されないでしょうね。

書込番号:24626948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/01 11:20(1年以上前)

>mi-nakさん
分配器は合っているようですね。
もしかしたら本体内部の地デジチューナー側に不備があるかもしれないので、
メーカーもしくは販売店に問い合わせてみた方がよろしいかと思われます。

書込番号:24626953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/01 11:26(1年以上前)

この製品の不具合の確率が高そうですね。
テレビとこの製品のアンテナ線をつなぎ替えてそれでも映らなければ、購入店に相談して交換か修理でしょう。

書込番号:24626961

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/01 11:42(1年以上前)

代表的受信チャンネル毎に確認されてみて!

そのチューナーは持ってませんが、このように電波受信レベルを確認できませんか?

それにより、接続の問題かチューナーの故障か分かるかと。

書込番号:24626986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/01 11:47(1年以上前)

もう一つはこの画面です。
アッテネーター設定を ON されてると強信号時に減衰させる機能です。 
通常はOFFで宜しいです。

その下のLNB電源設定は、今回関係ないです。、

書込番号:24626995

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-nakさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/01 12:02(1年以上前)

テレビとチューナーの線を入れ替えてもテレビでは問題なく全部見られて、チューナーでは地デジのみが見られないという状況は変わりませんでした。

すみません、チャンネルの受信レベルは見られないです。
アッテネータも以前からトライしていますが、オンオフどちらでも変わらないです。

書込番号:24627011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/01 12:15(1年以上前)

交換を申し出ましょう。

書込番号:24627027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/01 12:18(1年以上前)

因みにですが、受信レベル表示あるのなら・・

最低でもレベル60以上、 安定的には70くらいは欲しいです。

書込番号:24627029

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-nakさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/01 13:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
メーカーに交換お願いしてみたいと思います。

書込番号:24627150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit AirBox XIT-AIR110W
ピクセラ

Xit AirBox XIT-AIR110W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 7日

Xit AirBox XIT-AIR110Wをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る