Xit AirBox XIT-AIR110W
地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W
先日購入して設定を済ましたのですが、自宅wifiでは地デジ見れるのですが
wifiを切って、4G接続にしてアプリを起動、外出先(すべての機能)を選択して決定を押すと
通信量の注意文が表示
↓
はいを選択
↓
一瞬だけログイン中の画面表示
↓
すぐにネットワークへの接続が失敗しました。の画面になって地デジを外出先の4Gで見ることができないです。
自宅wifiで接続してアプリから外出先から現在のチューナーに接続するもONにしています。
ただ、設置変更のOKを押すとチューナーと通信できないため実行できません。と表示されてしまいます。
※再度その設定を開いて見ると、設定変更後の表示になっています(一応変更出来ていそうな。。)
このような現象になった方はいますでしょうか?
解決方法がわからず困っています。
私の環境ですが以下になります。
ネット:マンション・フレッツ
ルーター:PR-500MI
スマホ:scv39(ギャラクシーs9+)・回線(UQモバイル au)
一連の画面もキャプチャしていますので一応貼っておきます。
書込番号:24655545
0点
>jet-boyさん
>> ネット:マンション・フレッツ
>> ルーター:PR-500MI
外出先から接続する際に、
IPv4 PPPoEで接続しないと、
うまく運用出来ないかと思います。
書込番号:24655660
0点
>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。
さきほどルーターの設定で「IPv4 PPPoEで接続」を有効に設定して
・XIT-AIR110Wをリセット
・アプリ再インストール
を試してみましたが、4Gだと現状同じようなエラーになってしまいました。
他に変更すべき設定、もしくは手順などがあるのでしょうか?
書込番号:24655891
0点
>jet-boyさん
「マンション」の配線方式は、
「光・LAN・VDSL」の3種類あるのですが、
光配線方式でしょうか?
書込番号:24655924
0点
>jet-boyさん
ネットワーク経路
scv39(ギャラクシーs9+) ==(UQモバイル au)==(フレッツ)== || ==(光配線方式)== PR-500MI ==== 本機
・PR-500MIは、IPv4 PPPoE接続、UPnPも設定されている。
場合によっては、
UPnPはセキュリティー的に良くないので、
UPnPを止める必要もあるかと思います。
この場合、IPv4ポート開放の設定をPR-500MIに設定する必要があります。
あと、
スマホ側が自宅のグローバルIPアドレスを把握出来ていないと、
自宅にあるテレビチューナーにアクセスは出来ないです。
書込番号:24656115
1点
>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスありがとうございます。
んーなかなか敷居高いですね。
もう少し簡単に外出から使用できると思ってましたが、環境によってはけっこー手間がかかるんですね。。
書込番号:24656321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 14:17:31 | |
| 7 | 2023/10/25 23:24:43 | |
| 13 | 2022/03/01 13:57:08 | |
| 18 | 2022/02/17 15:38:06 | |
| 4 | 2022/01/30 23:24:20 | |
| 0 | 2021/12/29 11:10:17 | |
| 0 | 2021/11/29 10:55:10 | |
| 0 | 2021/10/06 17:11:34 | |
| 9 | 2021/10/05 22:07:28 | |
| 4 | 2021/09/30 0:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










