『自動字幕保存について教えていただきたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動字幕保存について教えていただきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動字幕保存について教えていただきたい

2022/06/15 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
こちらの端末、通話中に自動字幕の機能で文字が表示される機能があるようですが字幕された文字についてはどこかに保存されるのでしょうか?
仕事柄通話することが多く、通話したものを文字起こしして後から見返すようにできたらと思っております。

どちらかご教示いただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:24794643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/15 15:18(1年以上前)

https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja

抜粋
すべての字幕はローカルで処理されます。保存されることも、デバイス外部に送信されることもありません。

書込番号:24794663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/06/16 17:16(1年以上前)

ありがとうございます!

付属のレコーダーソフトで音声ファイルの取り込みは可能性でしょうか?

書込番号:24796433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/06/17 07:15(1年以上前)

>悲しい子さん

>>仕事柄通話することが多く、通話したものを文字起こしして後から見返すようにできたらと思っております。

この使い方なら、Pixelは選ばないのが賢明です。
まだ、通話録音ができるギャラクシーや中華機をお求めなった方が良いと思います。ただその機種で文字起こしができるか?は知りませんが。

Pixel機は、通話の保存にたいしてGoogleのポリシーから全く通話内容の保存が出来ません。「レコーダー」という文字起こしのできる強力なツールは有りますが、通話中に立ち上げようとすると「通話中は使えません」と怒られます。
ただ、他の通話録音アプリを使うと録音出来るというスレも有ったので録音自体は出来るように思います。
私は使ってないので、どの程度クリアに録音出来るかは分かりません。

>>通話中に自動字幕の機能で文字が表示される機能があるようですが

これは、多分「通話スクリーニング」という機能で、知らない相手や、出たくない相手、迷惑電話用の機能で、親しい相手に使う機能では無いと思います。

>>付属のレコーダーソフトで音声ファイルの取り込みは可能性でしょうか?

通話をPixel機自体では無理ですが、他のスマホの会話をPixelに取り込めるなら可能な気もします。
ただ音声ファイルとして残せるなら、そんな面倒な事しなくとも今ならPCなんかでも、音声ファイルから文字起こしできるアプリが、いくらでも有るようですが。

書込番号:24797286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/06/17 20:15(1年以上前)

>redswiftさん
詳細な解説ありがとうございます。
今やりたいことをスマホだけでこなそうとするとまだまだ難しいというのを再認識いたしました。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24798219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/06/18 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>悲しい子さん

スミマセン。
追加情報です。

スレ主さんがスレを建てられたのは「Pixel4a」で、私も使ってるのですが、「Pixel6」、「Pixel6Pro」だと話が変わる見たいです。

スクショのように、「Pixel4a」では、まだ英語のみなんですが、「Pixel6」、「Pixel6Pro」だと日本語が使えるみたいです。
一度、「Pixel6」の方で質問されたらいかがでしょうか?

私も今度でる「Pixel6a」を購入しようと思ってるので、このスレを覚えていればどんな状態か又、このスレに書き込ませてもらいます。

書込番号:24798781

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング