『設定におけるジェスチャーのところにある着信音ミュートとは?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定におけるジェスチャーのところにある着信音ミュートとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:512件
機種不明

設定を見ていて気づいたのですが、
機能の効果がわからないものがありましたので
教えてもらえないでしょうか。

設定>>システム>>ジェスチャー>>着信音をミュート

上記のオン、オフはどのような効果になるのでしょうか
着信音ジェスチャーでミュートにできるということでしょうか。
それともオンにしてしまうとずっとミュートになってしまうのでしょうか。

気になりましたので教えていただければ助かります

書込番号:25325229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 08:56(1年以上前)

>オペラ座の外人さん

本機は所有していませんが、実際にオンにすれば、すぐにわかると思います。

オンにして、着信があり音が鳴っている状態で、近接センサーが反応するように、画面上で手を振ってみて下さい。
それで、音が止まりませんか?
※※※※※※※※
その時の着信のみ。
※※※※※※※※

ジェスチャーのところにあるので、推測にはなりますが、試せばすぐにわかるかと。

書込番号:25325295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2023/07/01 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
近接センサーというのがどこにあるのか
わからなかったのですが、
オンオフ 両方で固定電話から試してみたのですが
手を降ってみても、スマホを振ってみても
ミュートにはならなかったです。

電源ボタンを押せばミュートになるようですが
それもオンオフどちらでもでした。

書込番号:25325429

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/07/01 11:38(1年以上前)

平らな場所でスマートフォンをふせると着信をミュートすることができる機能です

ふせるだけでサイレント モードをオン(Pixel 2 以降)
(スマートフォンをふせる方法をご確認ください)を見てください

https://support.google.com/pixelphone/answer/7443425?hl=ja

書込番号:25325485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 11:48(1年以上前)

>zr46mmmさん
>平らな場所でスマートフォンをふせると着信をミュートすることができる機能です

それは、添付画像の「ふせるだけでサイレントモードをオン」の機能です。
今回の質問は一番下の「着信音をミュート」についての質問となります。

書込番号:25325494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 12:51(1年以上前)

機種不明

>オペラ座の外人さん
>近接センサーというのがどこにあるのか
>わからなかったのですが、

https://support.google.com/pixelphone/answer/7157629
>近接センサーと周囲光センサー: 上部スピーカーの右側にあります。

近接センサーでは反応しないものでしたら、私の推測は間違っていますので、
本機所有者からの回答をもう少し待ってみて下さい。

書込番号:25325568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/07/01 16:45(1年以上前)

どう言うジェスチャー(手振り)をしたら着信音がミュートになるか説明が抜けている様です
pixelのヘルプを見ても正解が分かりませんでした

着信音をミュートできる
好ましくないタイミングでスマートフォンの着信音が鳴ってしまった場合でも、画面の上で手をさっと動かすだけで着信音を瞬時にミュートできます
https://support.google.com/pixelphone/thread/27693356?hl=ja

スクイーズで消音する(Pixel 2〜4)
https://support.google.com/pixelphone/answer/7443425?hl=ja

書込番号:25325854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2023/07/01 20:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
色々ありがとうございます!
いただいたサイト見てみましたがたしかに
場所と動作が分からなかったですね
先程の試した際には、上部も動かしてみたのですが
ミュートならなかったです。
まあないと困る機能ではないのですがふと見つけたので
気になった設定でした。
どなたかお持ちで、利用されてる方おられたら
また教えていただけると助かります。

書込番号:25326073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング