M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
- 200-800mm相当(35mm判換算)の撮影が手軽に楽しめる小型・軽量超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「M.ZUIKO PRO」レンズと同等の防じん・防滴性能を備えている。超望遠領域でも快適なAFとレンズ内手ブレ補正を実現。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」との組み合わせで、最大1600mm相当の超望遠撮影が可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISオリンパス
最安価格(税込):¥135,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月11日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
オリンパス東京プラザに勤務する小笠原氏がFBで100-400mmのテスト撮影を報告。ISを撮影されたそうだ。この方、オリンパスの内部の方でカメラの設計など経験された方なのだが、平気でオリンパスのレンズを批判したりする人。でもこの100-400は良いレンズだという。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4104729749597359&id=100001811246206
書込番号:23583137 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オリンパスの技術者はガチで撮影好きな人が多くて、開発スタッフが撮った写真が
パッケージに使われてるレンズも有るそうな。
書込番号:23583612
8点
諸岡社員の写例紹介。やっと社員が営業にやる気を出してきたか。野球やサッカーの写例も希望。
売るためには、我々が買いたくなるような写例が必要なのよ。
https://fotopus.com/shop/news/detail/c/532
書込番号:23585020
7点
小笠原氏今度はお月様の写真を紹介
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4109193985817602&id=100001811246206
書込番号:23585369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小笠原氏は星景撮影会で何度かご一緒したことがありますが、
技術者というよりカメラが好きな普通のオジサン風でした(笑
E-3開発に携わり、NASAに頼んで宇宙へ持っていってもらう
プロジェクトに参加されましたが、カメラ自体はほとんど
市販品状態のままでOK、ただ振動から守る梱包に苦労したらしいです。
ガチな撮影よりも眼視を含め自然を気軽に楽しむのがお好きなようです。
とはいえオリンパスの重鎮であることには変わりありません。
書込番号:23592482
3点
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/02/11 9:53:46 | |
| 32 | 2024/10/20 14:39:11 | |
| 14 | 2022/11/13 9:33:10 | |
| 6 | 2022/11/09 11:54:21 | |
| 7 | 2022/11/09 20:51:31 | |
| 5 | 2022/07/30 18:48:20 | |
| 22 | 2023/09/05 23:57:19 | |
| 5 | 2022/07/23 18:25:48 | |
| 17 | 2022/03/31 20:52:23 | |
| 21 | 2022/03/06 13:22:13 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」のクチコミを見る(全 897件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










