『またもやレンズで悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

2020年 9月11日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

  • 200-800mm相当(35mm判換算)の撮影が手軽に楽しめる小型・軽量超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 「M.ZUIKO PRO」レンズと同等の防じん・防滴性能を備えている。超望遠領域でも快適なAFとレンズ内手ブレ補正を実現。
  • 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」との組み合わせで、最大1600mm相当の超望遠撮影が可能。
最安価格(税込):

¥135,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,117

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (9製品)


価格帯:¥135,980¥171,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x205.7mm 重量:1120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISオリンパス

最安価格(税込):¥135,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月11日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISのオークション

『またもやレンズで悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

またもやレンズで悩んでいます。。

2022/07/23 07:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

はじめまして。カメラ初心者ですが、悩んでいるので教えて下さい。

E-M5 MarkII + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II で野鳥を撮っていますが、
8〜10M先のカワセミをもう少し大きく撮りたい、こう少し解像度を高く撮れないかと欲が出てきました。

レンズを買い直そうかと、以下のA〜D案のいづれかで考えているのですが、強いて言えばでオススメを教えてください。

トリミングは出来るならなるべくしたくない&さらに野鳥は止まってズングリしている時しかシャッターを押さないです。

A案:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
B案:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS + MC14
C案:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + MC20
D案:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

書込番号:24845691

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/07/23 07:54(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん

断腸の思いで、

「E案:M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」
(希望小売価格は税込110万円)

に1票!!

書込番号:24845704

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/23 07:59(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん

おはようございます。


こちらに理由を書いていますが(↓)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=24845453/#tab

「もう少し大きく撮りたい、こう少し解像度を高く撮れないか」

という撮影目的から、

A案:M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

がおすすめです。

書込番号:24845711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/07/23 08:55(1年以上前)

こっちと一緒ですよ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=24845453/#tab
思い切って300F4とテレコンにしましょう

書込番号:24845783

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/07/23 09:30(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん

300で足りないのであれば400でしょうね。
ただフルサイズ換算800で最望遠域に入るレンズです。
対岸だったりすると難しいかもしれませんが、
距離的に余地が有るのなら近づく事も必要かなと思います。
※カワセミ迄最短でしたらスルーして下さい(;^_^)a。

ちなみに実家の田舎で友人がカワセミ他鳥を撮ってますが、
近年のアウトドアブームで1人様のテントが格安で買える
からと購入しジリジリ距離を詰めて川辺ギリ迄寄れれて最短
になったと言ってました。

30年前以上には鳥撮ってたし、今はキャンプするので、
なかなかイカれてきたねーと言って笑った。
中学から捨てられずに持っていたコアな⁉︎バードウォッチング
漫画『Wood Note』とメスティン炊飯セットを宅急便で送り
つけたら50のおっさんが面白い!楽しい!と喜んで連絡してきた。

ただ‥鳥撮りさんの欲と言うのは果てしなくw、
最近は近づいて撮れたーと言ってた距離にも慣れてしまった
らしく禁断の低F値の大型望遠を買うのを本気で考えてるらしいw。

引金はテント購入前にはこれ位が限界だと思っていたのが
距離を詰められた事で撮れそうな絵が浮かぶ様になったとの事。
年内位には趣味の鳥撮りさんからマニアになる瞬間が見れそうです。

話は大きくそれました。

今回のレスへの結論は予算が許すなら出来るだけ望遠+マニア度増し増し!
フォーサーズは分かりませんのでレンズの事はスルーですw。

書込番号:24845816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/07/23 18:25(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

初心者の私が言うと生意気だとは思いますが、どれもごもっともな内容だと思います。

A〜D案という枠から外れないだけでなく、とても丁寧な内容でした

「とびしゃこさん」様をベストアンサーとさせていただきます。

有難う御座いました!




書込番号:24846493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

最安価格(税込):¥135,980発売日:2020年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング