『時々WiFiが切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。スリムな筐体ですっきり置ける。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。TWT対応で、スマホなどの端末の待ち受け時間を制御。
  • 5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥15,480

(前週比:+680円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,480¥15,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,480 (前週比:+680円↑) 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

『時々WiFiが切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

時々WiFiが切れてしまいます

2020/11/17 01:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

スレ主 もん77さん
クチコミ投稿数:6件

8月頃にこちらを購入したのですが、スマホやゲーム機の使用には問題ないのですが、PCを使っている時だけたまにWiFiが切れてしまいます。
だいたい使用を開始してから30分ほど経過するとWiFiが切れ、再起動すると元に戻ります。
切れている間もスマホやゲーム機は問題なく使用できます。
バッファローにも問い合わせたのですが、明確な解決案がない状態です。
原因はなんでしょうか。

書込番号:23792548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/17 01:11(1年以上前)

>だいたい使用を開始してから30分ほど経過するとWiFiが切れ、再起動すると元に戻ります。

WiFiが切れるとは具体的にはどのような症状となるのでしょうか?
再起動するのはPCですか?親機ですか?

正常時はPCはどれ位のリンク速度(実効速度ではなく)なのでしょうか?
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026

またPCと親機との距離はどれ位なのでしょうか?

書込番号:23792555

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/17 01:58(1年以上前)

念のために、PC、スマホ、ゲーム機、それぞれの型番をお願いします。

全ての端末は、「なんちゃらa」SSIDの、「5GHz」に接続しているっすか?
「2.4GHz接続」しているものは無いっすか?
「WSR-5400AX6」の、「スグそば」でも、おんなじ状態になるっすか?

書込番号:23792582

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/17 02:13(1年以上前)

あと、切れているときは、「右下のアイコンで、WiFiそのもの」が、「切断」状態になっているっすか?

切れているときに、ブラウザのアドレス欄に、「192.168.11.1」って入れると、どうなるっすか?

書込番号:23792591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/17 07:00(1年以上前)

>だいたい使用を開始してから30分ほど経過するとWiFiが切れ、再起動すると元に戻ります。
>切れている間もスマホやゲーム機は問題なく使用できます。

再起動しているのはPC?
スマホやゲーム機での通信に問題が無いのであれば、PC側に問題があるのでは?
内蔵の無線LANを使用しているのであれば、USB接続の無線LANアダプタを使ってみるのもいいと思います。

書込番号:23792688

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/17 10:43(1年以上前)

『8月頃にこちらを購入したのですが、スマホやゲーム機の使用には問題ないのですが、PCを使っている時だけたまにWiFiが切れてしまいます。
 だいたい使用を開始してから30分ほど経過するとWiFiが切れ、再起動すると元に戻ります。』

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>プラン設定の編集で[詳細な電源設定の変更]を選択する。

[電源オプション]>[詳細設定]
[ワイヤレスアダプターの設定]->[省電力モード]
バッテリー駆動時:最大パフォーマンス
電源に接続:最大パフォーマンス

取り敢えず、上記のように[最大パフォーマンス]を選択しては、如何でしょうか?

書込番号:23792987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,480発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング