『iPhone(IOS14)にて特定のサイトが表示できない』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。スリムな筐体ですっきり置ける。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。TWT対応で、スマホなどの端末の待ち受け時間を制御。
  • 5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

『iPhone(IOS14)にて特定のサイトが表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

この度会社内にて使用していた「WXR-1900DHP3」より当該機種「WSR-5400AX6/NMB」への買い替えを行いました。

IPhoneを無線にて接続を行い「Google」「Apple」等のHPは表示されるのですが、「yahoo」「楽天市場」等のHPが正常に表示されずに困っております。
「yahoo」に関しましては直ぐに「接続できません」と表示されます。楽天に関しましては画像等が表示されません。
その他のHPでも接続出来たり出来ないサイトが御座います。
IPad[IOS13.7]やノートPCでは正常に無線接続可能ですべてのHPで問題は御座いません。

構成は以下の通りです。WSR-5400AX6の近くで検証しております

【PR-200NE】→【WSR-5400AX6(マニュアル+APスイッチ)】→【iPhone(ios14.1+ios14.2)2台で検証】
・WSR-5400AX6を引っ越し機能を使用せず手動による初期設定後、バンドステアリングOFF、有線LANでのPC接続問題ありません
・SSID1、SSID2、2.4GHz、5.0GHzすべて同症状となります
・Iphoneの設定からプライベートアドレスオン/オフ、再起動、機内モードをオン/オフ、ネットワーク設定を削除等を試しても変化ありません。
・iPhone(ios14.1+ios14.2)端末はWifiをOFFにし4Gで接続すると問題なく表示されます。


上記【WSR-5400AX6(マニュアル+APスイッチ)】の設定を変更せずLANケーブルごと自宅へ持ち帰り自宅の環境でテストすると問題が発生しません。
自宅環境【PR-S300SE】→【WSR-5400AX6(マニュアル+APスイッチ)】→【iPhone(ios14.1+ios14.2)】

この為モデムの設定を疑い、PR-200NEの初期化を行い再度検証しても症状は同じ結果となりました。
NTTに相談後モデムの経年劣化を疑われ機器交換となりましたが、交換後も症状は改善致しませんでした。
IOS13.7の機器は正常に接続出来ることから、IOS14の不具合を疑いアップルのサポートにも相談させて頂きましたが、解決案は提示されませんでした。


各サポートに問い合わせても解決できず頭を抱えております。
インターネット環境にお詳しい方、または同じような症状の経験を体験された方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23807905

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/24 12:07(1年以上前)

まずはっすね、へんな勘違いがおきないように、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-5400AX6」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-5400AX6」に、「有線直結」したPCのIPアドレス
・「WSR-5400AX6」に、「無線接続」した端末のIPアドレス
・「PR-200NE」の、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23807954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/24 14:55(1年以上前)

って言うか最低限接続方法を書かないとPPPoE IPv4接続なのか。?
あるいはIPv6 IPoE IPv4 over IPv6なのか。?

楽天、YahooはIPv4ネットワークのみに参加。
症状を診る限りIPv4の接続ができていない。

差し支えなければISPはどこか。?

書込番号:23808190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/24 22:22(1年以上前)

同じWSR-5400AX6を使って、会社と自宅とでは症状が違うのですね。
会社と自宅の各々のプロバイダはどこなのでしょうか?
それとv6プラスなどのIPv4 over IPv6で接続しているのでしょうか?

プロバイダとかiPhoneの要因である可能性が高そうですが、
WSR-5400AX6のファームが最近更新されていますので、
アップデートがまだならば最新にアップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-5400ax6-mb.html

書込番号:23809083

ナイスクチコミ!3


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/25 11:28(1年以上前)

>Excelさん
ご返信を頂きまして誠に有難うございます。
必要情報が抜けてしまい申し訳ございませんでした。詳細と画像を添付させていただきます。

>「WSR-5400AX6」に、「有線直結」したPCのIPアドレス
こちらは【IPV4アドレス192.168.1.3】【IPv4サブネットマスク255.255.255.0】となっております。

>「WSR-5400AX6」に、「無線接続」した端末のIPアドレス
無線接続したPCは【IPV4アドレス192.168.1.14】【IPv4サブネットマスク255.255.255.0】となっております。
無線接続したiPhoneは【IPV4アドレス192.168.1.12】【IPv4サブネットマスク255.255.255.0】となっております。

>「PR-200NE」の、「前面ランプ状態の画像」
こちらはNTTより代替え機へ交換した際型番が変更となりました。
現在は「PR-S300NE」にて接続しております。ご説明不足で申し訳ございません。
前面ランプの状態の画像も「PR-S300NE」となります。

>契約プロバイダ
会社プロバイダはWAKWAK光 with フレッツII(潟eレ・マーカープラチナ光)となります。
自宅のプロバイダはOCN 光フレッツファミリータイプとなっております。

上記となります。
素早いご返信を頂いたのにこちらの返信が遅くて申し訳御座いません。
ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:23809907

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/25 11:31(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信を頂きまして誠に有難うございます。
知識不足の為、最低限の必要情報を記載せずに申し訳ございませんでした。
現在の接続方法は【PPPoE IPv4】となっております。

>「楽天、YahooはIPv4ネットワークのみに参加。
 症状を診る限りIPv4の接続ができていない。」
大変貴重なご意見を頂き有難うございます。楽天、YahooはIPv4ネットワークのみとの事ですと、
今回の症状に当てはまっており大変ご参考になります。

現在契約中のISPはこちらとなります。
・WAKWAK光 with フレッツII(潟eレ・マーカープラチナ光)

素早いご返信を頂いたのにこちらの返信が遅くて申し訳御座いません。
ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:23809914

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/25 11:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信を頂きまして誠に有難うございます。
必要最低限の情報を記載せず申し訳ございませんでした。

会社のプロバイダはこちらです。
・WAKWAK光 with フレッツII(潟eレ・マーカープラチナ光)
 接続方法は【PPPoE IPv4】となっております。

自宅のプロバイダはこちらです。
・OCN 光フレッツファミリータイプ
 接続方法はV6プラスではなく【IPv4 IPv6】となっております。


>「プロバイダとかiPhoneの要因である可能性が高そうですが、
WSR-5400AX6のファームが最近更新されていますので、
アップデートがまだならば最新にアップデートしてみてはどうですか。」

大変ご参考になるご意見を頂きまして誠に有難うございます。
本器のファームウェア更新は行っておりませんでしたので、最新バージョンの1.01へ
アップデートを行いテストしてみましたが変化はなく残念ながら症状は変わりませんでした。
ご丁寧にリンクもお教え頂きまして誠に有難うございます。

はい。同じWSR-5400AX6とLANケーブルを設定そのままで自宅へ繋ぐと、同じ設定のiPhoneでも繋がる状態です。
ご教授頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:23809920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/25 12:02(1年以上前)

わざわざ個別にしなくていいですよ。
まとめて返信しても問題ありませんよ。

クライアントIPアドレス明記していただきましが各クライアントのDNSサーバーのIPアドレスは
どうなっているんですか。?

書込番号:23809980

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/25 12:22(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
早速のご返信誠に有り難うございます。

>わざわざ個別にしなくていいですよ。まとめて返信しても問題ありませんよ。
今回が初めての投稿だったので不慣れな点がありご教授頂き有り難うございます。とても参考になります。

>クライアントIPアドレス明記していただきましが各クライアントのDNSサーバーのIPアドレスは
どうなっているんですか。?

各端末のIPv4DNSサーバー情報はこちらとなっておりました。
有線接続PC【192.168.1.1】
無線接続PC【192.168.1.1】
iPhone端末【192.168.1.1】
以上となっておりました。よろしくお願いいたします。

書込番号:23810008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/25 12:48(1年以上前)

DNSも割当られていますね。
今のところ原因不明ですね。
月並みですがWSR-5400AX6を初期化してみる。
IOS 14.2.1にしてみる。

書込番号:23810070

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/25 13:50(1年以上前)

>・WSR-5400AX6を引っ越し機能を使用せず手動による初期設定後、バンドステアリングOFF、

この、「初期設定」ってのは、「どんな初期設定」をしたっすか?

基本的には、「APモード」の場合には、後ろスイッチを「MANUAL」「AP」にする以外は、いじるところはないとは思うんっすけど。(・・?
「バンドステアリング」も、「初期値でオフ」っす。

なので、あんまし効果はないかとは思うんっすけど、ものはためしに、
・後ろスイッチを「MANUAL」「AP」にしてから、
・リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押しして初期化。
あとは一切、イジラナイでやってみると、どうなるっすか?

なにか変更してみるとすれば、「WPA3を使わないように」あえて「SSID2をオフにしてみる」ってことくらいかしら・・・。

書込番号:23810181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/25 15:50(1年以上前)

IPv6接続機能は申し込みましたか。?
https://www.wakwak.com/prl/support/faq/ipv6.html

IIPv6のDNSサーバーアドレス、クライアントアドレスは割当られていますか。?
https://ipv6-test.com/
下記のサイトに接続してIPv4  IPv6ともに正常に接続表示されていれば問題ありません。
画面の写真は不要です。
ご自宅はOCN IPv4 over IPv6接続ですね。もしかしたらAAAAフィルタが悪さをしているかも。

書込番号:23810383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/25 19:28(1年以上前)

>アップデートを行いテストしてみましたが変化はなく残念ながら症状は変わりませんでした。

了解です。

問題となっているiPhoneに iNetToolsをまずインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

iNetToolsで 8.8.8.8 に対して trace route を実行すると、
1段目に192.168.1.1が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

https://mobilelaby.com/blog-entry-5531.html
を参照して、iPhoneのDNSサーバの設定に8.8.8.8 を設定してたら改善しませんか。

書込番号:23810730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/26 11:37(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信有難うございます。

>月並みですがWSR-5400AX6を初期化してみる。IOS 14.2.1にしてみる。
WSR-5400AX6の初期化を行い再度検証してみましたが改善はされませんでした。
一台のIphoneを14.2.1へアップデートを行い同じ環境で検証を行いましたが残念ながら改善はされませんでした。

>IPv6接続機能は申し込みましたか。?
参照リンクを頂き有難うございます。当該ページを確認しましたが、こちらは申し込んでいない状況となります。

>IIPv6のDNSサーバーアドレス、クライアントアドレスは割当られていますか。?
>下記のサイトに接続してIPv4  IPv6ともに正常に接続表示されていれば問題ありません。
WSR-5400AX6と有線接続したPCよりDNSサーバーアドレスを確認しますとIPv6アドレス、iPv6DNSサーバーは割り当てられております。(IphoneのIPv6アドレスも割り当てられておりました。)
テストサイトに接続するとIPv4は正常に接続出来ており、IPv6は接続されていない表示となりました。

>ご自宅はOCN IPv4 over IPv6接続ですね。もしかしたらAAAAフィルタが悪さをしているかも。
大変貴重なご意見有難うございます。とても参考になります。
AAAAフィルタについて知識がないので少し調べてみたいと思います。

-------------------------
>Excelさん
ご返信有難うございます。

>この、「初期設定」ってのは、「どんな初期設定」をしたっすか?
はい。仰る通り初期設定後と書いてしまいましたが、スイッチを切り替えた程度でなにも設定は変更しておりませんでした。
紛らわしい記載で申し訳御座いません。

>・後ろスイッチを「MANUAL」「AP」にしてから、
>・リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押しして初期化。
お教え頂いた手順通り再度初期化後設定を一切変更せず試してみましたが残念ながら症状に変化は御座いませんでした。
その後SSID2をオフの設定で試してみましたが症状に変化はなく改善はされませんでした。

-------------------------
>羅城門の鬼さん
ご返信有難うございます。

>問題となっているiPhoneに iNetToolsをまずインストールしてみて下さい。
>iPhoneのDNSサーバの設定に8.8.8.8 を設定してたら改善しませんか。
ご丁寧にリンクを記載頂きまして誠に有難うございます。
こちらに関しましては数日中にテストを行いたいと思っております。時間が出来次第検証させていただきますので、少しお時間かかってしまうかもしれませんが、テスト結果を数日中には投稿させていただきます。

書込番号:23811925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/26 12:11(1年以上前)

>WSR-5400AX6と有線接続したPCよりDNSサーバーアドレスを確認しますとIPv6アドレス、
>iPv6DNSサーバーは割り当てられております。(IphoneのIPv6アドレスも割り当てられておりました。)
>テストサイトに接続するとIPv4は正常に接続出来ており、IPv6は接続されていない表示となりました。

となるとグローバルIPv6が割り当てられているがNTTが提供しているインターネット(フレッツ網以外)に
接続できないグローバルIPv6アドレスって事になります。想像ですがフォールバック問題とAAAAフィルタが
悪さをしている可能性大です。
解決策としてはインターネット(フレッツ網以外)に接続できるグローバルIPv6アドレスを入手することです。
つまり、IPv6 PPPoE、またはIPv6 IPoE、IPv6 IPoE IPv4 over IPv6を契約することだと思います。

書込番号:23811983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/26 12:59(1年以上前)

えっとっすね。
「iPhoneだけがウマくない」ってことならば、「iPhone」のなにかが悪さをしてるってことなのかなぁと。
「iPhone」のほーで、「IPv4接続だけにする」ってことはできないのかしら。(・・?
「IPv6優先」みたいな形になってるってことは、あったりしないのかしら・・・。

書込番号:23812087

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/27 11:19(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信有難うございます。

>想像ですがフォールバック問題とAAAAフィルタが悪さをしている可能性大です。
>つまり、IPv6 PPPoE、またはIPv6 IPoE、IPv6 IPoE IPv4 over IPv6を契約することだと思います。
大変貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
グローバルIPv6アドレスにつきましても詳しくご説明を頂きましてとても勉強になりました。
フォールバック問題とAAAAフィルタについて更に詳しく調べてみたいと思います。
IPv6の契約についても会社と相談して契約出来ましたらその後の様子をこちらで投稿させて頂きます。

-------------------------
>Excelさん
ご返信有難うございます。

>「iPhone」のほーで、「IPv4接続だけにする」ってことはできないのかしら。(・・?
>「IPv6優先」みたいな形になってるってことは、あったりしないのかしら・・・。

iPhone(IOS14)だけで接続できていない状態なのでiPhoneの設定等で改善しないかと思い自分なりに
調べておりましたが解決できませんでした。
iPhoneの設定項目を色々試してみましたが「IPv4接続だけにする」ような設定は見つけられず
設定変更では症状の改善はできませんでした。
iPhoneの設定項目を見落としている可能性も御座いますので引き続き設定項目については調べてみたいと思います。

書込番号:23813981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/27 12:15(1年以上前)

>IPv6の契約についても会社と相談して契約出来ましたらその後の様子をこちらで投稿させて頂きます。

自分が知っている限り料金は無料です。また、通信ポートの制限などで使えないインターネットサービスが
あってもIPv4 PPPoEに設定を戻して使うことができます。

https://www.wakwak.com/prl/support/ipv6/index.html

書込番号:23814050

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/27 13:02(1年以上前)

iPhoneのほうの、「初期化」は、もー試してるんでしたっけか。(・・?
ムリかしら。

書込番号:23814127

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/27 23:31(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
素早いご返信本当に有難うございます。

>自分が知っている限り料金は無料です。また、通信ポートの制限などで使えないインターネットサービスが
>あってもIPv4 PPPoEに設定を戻して使うことができます。
再度リンクまでご丁寧にお教え頂きまして誠に有難うございます。
申し込みも無料との事で大変助かります。IPv4 PPPoEに設定を戻す事も可能との事で、今回の問題が発生しなくても申し込みはもう少し早めにするべきだったと今回大変勉強になりました。有難うございます。
来週中に会社と相談して申し込みが可能となったら、その後の状態をまたこちらへ投稿させて頂きます。

-------------------------
>Excelさん
素早いご返信本当に有難うございます。

>iPhoneのほうの、「初期化」は、もー試してるんでしたっけか。(・・?
はい。今回二台のiPhoneで検証をしておりましてその内の一台に関しましては一度初期化も試してみましたが
残念ながら症状に変化がありませんでした。
IOS14のみの端末で不具合が起きている事から新しく加わった機能が悪さをしているのではないかと
初めは疑っていましたが自分の力では解決できませんでした...
iPhoneの設定項目につきましては自分なりにもう少し調べてみたいと思っております。

書込番号:23815392

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/03 11:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
先日はご返信を頂きまして有難うございました。

>問題となっているiPhoneに iNetToolsをまずインストールしてみて下さい。
>iNetToolsで 8.8.8.8 に対して trace route を実行すると、1段目に192.168.1.1が表示されますか?
>最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
ご教授頂きましたアプリをインストール後にテストを行いました。
8.8.8.8 に対して実行すると、1段目に192.168.1.1が表示されました。
そして最終段には8.8.8.8 と表示されました。

>iPhoneのDNSサーバの設定に8.8.8.8 を設定してたら改善しませんか。
URLを参考にDNSサーバ設定に8.8.8.8を追加し再度試してみましたら、無事に繋がるようになりました。
全く表示されなかったyahooや、不安定だった楽天等のHPはすべて繋がりました。
すぐにこちらの対策をご提案くださいまして本当に有難うございました。
仕事にも影響が出ていましたので大変助かりました。重ねて御礼申し上げます。

引き続きIPv6の契約を行い再度様子を見てまた結果をご報告いたします。


書込番号:23826538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/03 12:14(1年以上前)

>URLを参考にDNSサーバ設定に8.8.8.8を追加し再度試してみましたら、無事に繋がるようになりました。

余計な お世話と思いますがPublic DNSはセキュリティ上問題ありますよ。
Public DNSは文字通り不特定多数インターネットに接続しているユーザーが利用します。
一方、ISPが提供するDNSは現在、ほとんどの著名なISPなら契約者以外利用できないようになっています。
公衆Wi-Fiで管理者に対してプライバシーを守りたい場合はPublic DNSは有益だと思いますがそれ以外は利用を
差し控えたほうがよいかと。


>URLを参考にDNSサーバ設定に8.8.8.8を追加し再度試してみましたら、無事に繋がるようになりました。
>全く表示されなかったyahooや、不安定だった楽天等のHPはすべて繋がりました。

明らかにAAAAフィルタが原因だと推察されます。解決策はインターネットに接続できるグローバルIPv6を
入手することです。

利用方法としては
IPv6 IPoEとIPv4 PPPoEを組み合わせて使う場合とIPv6 IPoE、IPv4 over IPv6 使う場合があります。
前者は通信ポートの制限がなくほとんどすべてインターネットアプリケーションが利用できます。
後者はIPv6パケットにIPv4のパケットを乗せて利用します。通信速度の改善ができますが
動的IPv4アドレスサービスの場合、他人とIPv4アドレス共有するため通信ポートの制限があり使えない
インターネットアプリケーションがあります。
固定IPv4アドレスの場合、専有するので制限がありません。

書込番号:23826579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hinerさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/12 13:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信頂きまして誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。

>Public DNSは文字通り不特定多数インターネットに接続しているユーザーが利用します。
一方、ISPが提供するDNSは現在、ほとんどの著名なISPなら契約者以外利用できないようになっています。
公衆Wi-Fiで管理者に対してプライバシーを守りたい場合はPublic DNSは有益だと思いますがそれ以外は利用を
差し控えたほうがよいかと。

ご丁寧にご説明をくださいまして本当にありがとうございます。大変勉強になりました。
その後、無事にiPv6の契約を行う事が出来ました。iPhoneのDNS設定を当初の設定に戻し再度テストを行ってみましたが、
無事に全てのHPへ接続することが可能となりました。遅延や表示異常等もなく無事に表示され安心致しました。
この度は長期に渡り詳細にネットワークの事をご教授頂きまして本当にありがとう御座いました。
的確なアドバイスを頂けた為、回り道をせず解決できた事に重ねてお礼申し上げます。
この度は有難うございました。また何かのご縁があった際は何卒よろしくお願い致します。

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
長期に渡りご相談に乗って頂きまして誠にありがとうございました。
IPv6を契約する事によって今回の現象は全て解決することが出来ました。
とてもご親切にご教授いただけました事に感謝申し上げます。この度は本当に有り難うございました。

書込番号:23844522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング