『繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。スリムな筐体ですっきり置ける。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。TWT対応で、スマホなどの端末の待ち受け時間を制御。
  • 5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥15,460

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,460¥15,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,460 (前週価格なし) 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

『繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

繋ぎ方

2021/05/15 07:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

クチコミ投稿数:101件

現在au ひかりホームゲートウェイ Aterm BL900HWを使用しています
離れのwifi速度が遅く本器購入しました

auホームゲートウェイから離れに30mのlanケーブルでつないでるデスクトップがあります。
本器をそのデスクトップの手前で挟むように有線接続し、本器をAPモードでwifiを飛ばすやり方でいいのでしょうか?

書込番号:24135868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/15 07:13(1年以上前)

有線でauホームゲートウェイと繋げられるのであれば、WSR-5400AX6をそのLANケーブルにつないでAPモードにしてアクセスポイントにするのは一番いい手だと思います。
有線なので通信速度もほぼ落ちないでしょうから。

書込番号:24135878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/15 09:20(1年以上前)

>auホームゲートウェイから離れに30mのlanケーブルでつないでるデスクトップがあります。
本器をそのデスクトップの手前で挟むように有線接続し、本器をAPモードでwifiを飛ばすやり方でいいのでしょうか?

そうですね。

無線LANは距離が離れるとリンク速度が低下しますが、
有線LANは距離がいくら離れていてもリンク速度は低下しませんので、
BL900HWから距離が離れた離れでの無線LAN環境を改善するためには、
有線LANを活用することが非常に重要です。

なので、WSR-5400AX6(INTERNETポート)をBL900HWと有線LAN接続して
離れに設置すれば、離れでの無線LAN環境は改善できます。

そしてBL900HWが既にルータとして機能していますので、
二重ルータ状態を避けるためにWSR-5400AX6は
ブリッジモード(APモード)にすれば良いです。

WSR-5400AX6のモードスイッチを MANUAL & AP にセットして
電源オフオンすればブリッジモード(APモード)になります。

そしてデスクトップPCはWSR-5400AX6に有線LAN接続して下さい。

書込番号:24135989

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/05/15 09:24(1年以上前)

>>auホームゲートウェイから離れに30mのlanケーブルでつないでるデスクトップがあります。
>>本器をそのデスクトップの手前で挟むように有線接続し、本器をAPモードでwifiを飛ばすやり方でいいのでしょうか?

私もauひかりのユーザーですが、スレ主さんと同様に数十メートルのLANケーブルでホームゲートウェイ(HGW)からNECの無線LANルーターへ接続し、ブリッジモード(APモード)に設定して電波を飛ばしています。

書込番号:24135995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2021/05/15 10:27(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:24136111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,460発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6/NMB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング