『ping(ジッター)が安定しない』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A10 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsのデュアルバンド速度を実現した、ギガビット無線LANルーター。
  • MU-MIMOにより一度に複数のデバイスと通信することで待機時間を減らし、Wi-Fiスループットを向上させる。
  • ビームフォーミングにより、接続しているデバイスに信号を集中させる。スマートコネクト機能がデバイスに最適な帯域を振り分ける。
最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,900¥7,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

Archer A10 ProTP-Link

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

『ping(ジッター)が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A10 Proを新規書き込みArcher A10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ping(ジッター)が安定しない

2022/04/05 11:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10 Pro

クチコミ投稿数:16件

アイオーデータのWN-AX1167GRから買い替えです。
docomo home5gから有線(cat5e)で繋ぎブリッジモードにしています。つなぎ方はどちらも同じなのですが、アイオーはping 35前後・ジッター8ms前後、a10proでping 40前後・ジッター50ms前後で100ms超えもちょくちょくあります。a10proの設定はブリッジモードにしたくらいでそれ以外の設定ほイジっていません。改善方法がありますでしょうか?

書込番号:24685642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/05 12:14(1年以上前)

WiFiじゃなく有線LANで繋ぐと改善されます

書込番号:24685689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/05 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。home5gとa10proは有線接続です。接続するデバイスはスマホ、タブレット、fire stick tvと無線が主です。

書込番号:24685770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/05 13:03(1年以上前)

ちなみち速度はアイオー、a10proとも下り150m/上り20mbpsくらいです。ジッター値の違いの分、若干a10proの反応にもたつきがあります。

書込番号:24685775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/05 13:05(1年以上前)

>せのはたさん

チャンネルが干渉していませんか?

書込番号:24685778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/05 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。
wifi analizerで確認すると、使用帯域が綺麗に分かれていますので、干渉はないはずです。

書込番号:24685820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/05 13:58(1年以上前)

>せのはたさん
以下の3か所へのPingコマンドの結果をここに貼れる?
@a10pro
Adocomo home5g
B8.8.8.8

Ping -n 10 IPアドレス

書込番号:24685830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/05 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。帰宅したら早速やってみます。

書込番号:24685832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/04/05 22:53(1年以上前)

>wifi analizerで確認すると、使用帯域が綺麗に分かれていますので、干渉はないはずです。

A10 Proとは5Ghz接続なのでしょうか?

11acでは最低でも80MHz使いますが、
WiFi Analyzerの表示では20MHz幅でしか表示されていないはずですので、
意外と他の親機のSSIDと重なっていたりしませんか。

https://www.infraexpert.com/study/wireless49.html
を参照してみて下さい。

書込番号:24686684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/05 23:03(1年以上前)

>せのはたさん

横レス、失礼します。

>羅城門の鬼さん

>> 11acでは最低でも80MHz使いますが、

残念、20MHzでも11ac(Wi-Fi 5)として機能しますけど・・・

書込番号:24686700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/04/05 23:19(1年以上前)

>残念、20MHzでも11ac(Wi-Fi 5)として機能しますけど・・・

それは知っています。
けれど11acのモードだと出来るだけ80MHzでリンクしようとするのでは。

書込番号:24686721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/06 06:09(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。
原因がわかりました。というか、初歩的なミスでした。
速度計測にspeedtestという定番アプリを使っていたのですが、スコアがあまりでないサーバーに繋がっていたためでした。
本来比較するには同一サーバーで行うべきであり、そうしたところアイオーと同等かそれ以上の結果が得られました。
少しでもこのルーターの性能を疑ったことに反省しています。
そして、お返事頂いた全ての方に御礼申しあげます。

書込番号:24686891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10 Pro
TP-Link

Archer A10 Pro

最安価格(税込):¥7,900発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A10 Proをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング