『SSDの容量とデータの保存場所について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル の後に発売された製品Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月23日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの価格比較
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのレビュー
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのクチコミ
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの画像・動画
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

『SSDの容量とデータの保存場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを新規書き込みVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDの容量とデータの保存場所について

2021/01/30 17:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:22件

以前使っていたPCのCドライブが100GBで、空き容量が無くなり動作が不安定になって困りました。(Windowsだけで50GBあったので)

SSDの容量256GBですが、データは他のドライブに保存するとして、普通に使っていていっぱいになってしまうことはないでしょうか。
アプリケーションをインストールするドライブは常にSSDでもいいでしょうか。
またマイドキュメントのような1次的なデータの保存場所は内臓のHDDがいいでしょうか、それとも外付けのHDDの方がいいでしょうか。
正解はなく使い方によっても違うかもしれませんが、参考までに皆様の使い方やお考えを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23936303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/30 17:25(1年以上前)

使いかた、用途次第です。

自分のように作業中は取り敢えずデスクトップ上に各ファイルを置いておき、あとでデータドライブへ移動と言うなら
デスクトップの広さも大いに越したことないです。そういうことで今はCドライブは500GB SSD 使用です。

動画編集よくやりますので、その大きなファイルが数日はデスクトップに転がってたりします。

書込番号:23936320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/30 17:32(1年以上前)

ドキュメント、ミュージック、ビデオ、ピクチャ、ついでにダウンロード


以上のフォルダも別ドライブ保存にしてます。 
そうしないとOSクリーンインストール時に、間違って消した過去もありましたから、この癖は続けています。
やり方はネットに出ていますよ。

書込番号:23936334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2021/01/30 17:36(1年以上前)

>価格おっさんさん

使い方によるとしか言えないのですが、巨大なゲームを入れたり動画を貯め込んだりしなければ、256GBで不足はないでしょう。
嫁さんのPCは256GB1台だけですが、ネットと年賀状くらいしか使わないので、5年間メンテ無しで使えています。
128GBだと心配がありますね。

HDDは内臓でも外付けでも良いですが、大事なデータはSSDからHDDにバックアップするのが良いでしょう。

書込番号:23936343

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/01/30 17:43(1年以上前)

>>アプリケーションをインストールするドライブは常にSSDでもいいでしょうか。
>>またマイドキュメントのような1次的なデータの保存場所は内臓のHDDがいいでしょうか、それとも外付けのHDDの方がいいでしょうか。

マイドキュメントのような1次的なデータの保存場所は、外付けHDDより内臓のHDDが良いかと思います。
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを選択してはどうでしょうか。約5,000円違いです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001279104_K0001287681&pd_ctg=0010

書込番号:23936354

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/01/30 17:51(1年以上前)

>>SSDの容量256GBですが、データは他のドライブに保存するとして、普通に使っていていっぱいになってしまうことはないでしょうか。

私はM.2 SSD 256GBのノートPCを使用していますが、普通に使っている分にはCドライブの空き容量が逼迫することはないです。

書込番号:23936366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/01/30 20:01(1年以上前)

皆さま、質問後こんなに早く答えていただき、ありがとうございます。
感謝致すと共に参考にさせていただきます。
SSD容量は大きいに越したことはないとは思いますが、SSDだけにアプリケーションをインストールしても256GBで問題なさそうですね。
HDDも内臓しているモデルにして、そちらを1次的な保存場所にするのがいいかもしれませんね。

書込番号:23936586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
Dell

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 7日

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング