『ONUを変えようか検討中(「F660A」から「NSD-G1000T」へ)』のクチコミ掲示板

2020年 8月21日 発売

RT-AX82U

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。160MHzチャンネル幅に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 「ASUS Routerアプリ」のモバイルゲームモードによりスマホやタブレットで快適なオンラインゲームが可能。セキュリティ機能「AiProtection」を搭載。
  • 「AURA RGBライティング」のプリセットパターンと配色で照明を演出できる。広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大88台(推奨70台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX82Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX82Uの価格比較
  • RT-AX82Uのスペック・仕様
  • RT-AX82Uのレビュー
  • RT-AX82Uのクチコミ
  • RT-AX82Uの画像・動画
  • RT-AX82Uのピックアップリスト
  • RT-AX82Uのオークション

RT-AX82UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月21日

  • RT-AX82Uの価格比較
  • RT-AX82Uのスペック・仕様
  • RT-AX82Uのレビュー
  • RT-AX82Uのクチコミ
  • RT-AX82Uの画像・動画
  • RT-AX82Uのピックアップリスト
  • RT-AX82Uのオークション

『ONUを変えようか検討中(「F660A」から「NSD-G1000T」へ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX82U」のクチコミ掲示板に
RT-AX82Uを新規書き込みRT-AX82Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX82U

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

今のネットの環境は以下の通り

回線: NURO光
ONU; ZTE F660A
ルータ: ASUS RT-AX82U

接続機器

F660A
・HUB(配下にゲーム機を接続)
・RT-AX82U

RT-AX82U
・スマホ

※基本的にルータへの接続は有線機能で接続
スマホのみWIFIで接続
(検証で「スマホの回線をテザリング」を利用したのも切り分け作業のため)

ONUの機能は基本的に全て無効に設定中
色々各機器の接続形態は変えたけど、最終的にはONUの有線機能のみ利用。

ONUは別の部屋にあるので、有線LANでケーブルで敷設して、自分の部屋まで引っ張っています。
そして、HUBで各機器に接続しています。

ルータにはWAN側のポートに接続しています 。

ONUのメーカーが信用できないので、「楽天モバイルのモバイル回線」か「ドコモのhome 5」に変えることを検討中。
後、ONUを「NSD-G1000T」に変更することも検討しています。

※事務手数料5000円と月々500の出費に意味があるかが微妙

書込番号:25418074

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/11 08:29(1年以上前)

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1386218.html

既に見ているなら、失礼
ご参考に。

書込番号:25418099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/11 08:38(1年以上前)

>ONUのメーカーが信用できないので、「楽天モバイルのモバイル回線」か「ドコモのhome 5」に変えることを検討中。

ONUの代わりに楽天モバイルのモバイル回線だとWN-CS300FRなどの
据え置き型のルータを使った方が良いです。
モバイルルータではなく。

またドコモのhome 5だと、Home 5Gを使うことになります。

ちなみに質問は何なのでしょうか?

書込番号:25418104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/11 09:28(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
その記事は読みました。


>羅城門の鬼さん
確かに質問が書いてないですね。

※別の質問では質問してました。
改めて再度質問します。

現在、PS5でゲームをしているとゲーム上でログアウトされます。
(友人とボイチャをやっていても、そっちは切れません。)

その為、ONUを「F660A」から「NSD-G1000T」に変えようか検討中です。
意味があるのでしょうか?

※スマホの回線を利用して、ゲームをすれば問題が解決するのは確認済み
(一部のゲームがPS5でセッションが切れることは解決しました。)

それ以外の解決案として手っ取り早くドコモのホームルータか
楽天の回線(個人的にはモバイルルーターでも無問題)を検討しています。

※引っ越しの期間、一時的にWiMAXのモバイルルーターでもつないでいたことも
あります。

書込番号:25418155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/11 20:40(1年以上前)

>その為、ONUを「F660A」から「NSD-G1000T」に変えようか検討中です。
意味があるのでしょうか?


何とも言えないのでしょうね。
インターネット回線やPS5側の要因だと改善しないでしょうし。

書込番号:25418864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/12 07:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PS5じゃないのかは確認済み。

スマホの回線で問題ないことは確認済み。
(スマホの回線で問題が無いということなので、PS5側の要因ではないと判断)

ということで切り分けでONUを変えることは有りなんですよね。
(ONUもZ中華系のZTEだしね。)

書込番号:25419328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/12 07:39(1年以上前)

>ということで切り分けでONUを変えることは有りなんですよね。

切り分けと言う意味なら、有りだと思います。

書込番号:25419342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/12 07:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
了解です。切り分けとして検討してみます。

Nuroの会員サイトで希望するだけで注文できますからね。

それまではスマホの回線で対応します。

書込番号:25419352

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/12 20:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

状況が変わらないので、最終的にONUの初期化を実施。

初期化して、ONU側の無線機能はOFFに設定実施。

※参考になりそうなサイトの設定方法と
同様な設定を実施。

一応、二重ルーターではあるけど、もう気にしないことにしました。

現状、ONUでDHCP機能が有効になっているので、ONUのHUBポート側のポートに
接続するとONU側のDHCPが適用されるが、アドレス的には10個程度。

ルータ側のHUBに接続すれば、ルーター側のDHCPが適用される。

そうしたところ、PS5の問題も解決。
※一部のゲームでセッションが切れることが無くなった。
ということなので、ONUの問題だったと判断しました。

書込番号:25420195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/12 21:14(1年以上前)

>そうしたところ、PS5の問題も解決。
>※一部のゲームでセッションが切れることが無くなった。
>ということなので、ONUの問題だったと判断しました。

解決出来たようで、良かったですね。

書込番号:25420263

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/13 06:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
無事に解決出来てよかったです。

ONUだとは想定外でしたけどね。

※NURO光のONUのFWは自動的にアップデートされますけどね。

まあ、過去の設定もどこかのサイトで記載されていた内容を
設定していましたがね。

書込番号:25420646

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/13 08:21(1年以上前)

一応、現状は二重ルータと言われる状況です。
ただし、自分的にはONU側の機能をほぼ使っていないので。特に問題がないと判断しています。

一応、プロバイダーの考え
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008019370_1.htm

速度も遅くは無いですね。
ゲームの接続とかも無問題。

二重ルータのデメリットが書いてあるサイトを見ても、よくわからない見解が書いてあるぐらい。

書込番号:25420732

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度5

2023/09/16 15:33(1年以上前)

昨日、友人と今の状況と同じ状態でゲームしましたが、特に問題なく遊べました。

不都合も一切起こりませんでした。

少しくだらない話もすることになりましたが…。

iOSのアプリ版Gmaiが使いづらいと友人に言われて、Gmailが嫌いなんだって
くだらないことを言われました。.

書込番号:25424964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX82U
ASUS

RT-AX82U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月21日

RT-AX82Uをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング