『乾燥が15分のまま1時間以上終わらない原因?』のクチコミ掲示板

2020年11月 1日 発売

Cuble NA-VG2500L

  • 液体洗剤・柔軟剤 自動投入を利用した「2度洗い」モードを搭載し、汚れ移りを抑制するななめドラム洗濯乾燥機。
  • シーズン終わりの毛布のしまい洗いに便利な「約40℃毛布」コースを搭載。約40度のお湯と、通常の毛布コースに比べて約1.5倍の洗剤でしっかり洗う。
  • 「槽洗浄サイン」および「サッと槽すすぎ」コースで手軽に洗濯槽の清潔性をキープ。操作パネルでお手入れのタイミングを知らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG2500L の後に発売された製品Cuble NA-VG2500LとCuble NA-VG2600Lを比較する

Cuble NA-VG2600L
Cuble NA-VG2600LCuble NA-VG2600L

Cuble NA-VG2600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG2500Lの価格比較
  • Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG2500Lのレビュー
  • Cuble NA-VG2500Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG2500Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG2500Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG2500Lのオークション

Cuble NA-VG2500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

  • Cuble NA-VG2500Lの価格比較
  • Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG2500Lのレビュー
  • Cuble NA-VG2500Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG2500Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG2500Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG2500Lのオークション

『乾燥が15分のまま1時間以上終わらない原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG2500L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG2500Lを新規書き込みCuble NA-VG2500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG2500L

クチコミ投稿数:278件

乾燥が残り15分表示なので風呂に湯を溜めたら終わってるだろうと思い20分後……残り15分表示!!!!?

まぁまぁ、多少の誤差ぐらいと思い風呂に1時間ほど入ってる間には終了してると安易な考えで入浴……
1時間に出てみたら……ん???まだ止まってない音が?
残り15分表示のまま!!!!?
残り15分表示から1時間以上経過しても残り15分表示のままって………



いろいろ調べてたらドラム式特有で取り外して掃除できるフィルターの奥で、ネジ止めされて分解しないと外せない場所にもゴミが溜まりやすいらしくそれを掃除すると解決した人もいるみたい。

取り外せるフィルターは毎回掃除してますが試しに覗いてみたら案の定、画像のとおりフィンみたいな場所にたくさんのゴミが……

でもパナの場合、これ外せない感じなので修理扱いになるのかな?
フィンが潰れやすいので気をつけてゴミだけ取れれば解決かと思ったけどカバーを外せないとなると……なぜこんな仕様にしたのかわからん!
他社製ならネジ数本で簡単に外せるみたいなんだが…


※ 取り外せるフィルターの網に粉のような埃がくっついててもダメらしいので定期的に洗わなければいけないようなことも見つけました。

書込番号:25086559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/07 18:31(1年以上前)

>津軽ふじさん
私は、他社のドラム式を使ってますが入れる衣類の材質によって同じ様なことがありました。

私が試したことは、最初に洗濯と乾燥を別にして材質によって時間のかかり具合を体験して、分け洗いをしています。

貴方を含めメーカーに囚われずに、洗濯マスターの技術を学びながらやるとコスパが良いですね\(//∇//)\

書込番号:25086847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2023/01/07 19:49(1年以上前)

材質、量にかかわらずバスタオル一枚でも同じ状態なので洗い方とかではないかと思われます。
問題なのは、なぜゴミが詰まる場所なのに掃除できない作りにしたのかという点です。

書込番号:25086967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/07 20:12(1年以上前)

>津軽ふじさん
完全な蛇足な返答で大変恐縮です。

洗濯乾燥のみをセットにしているとそうなると考えています。

なので、個人的なメンテを減らすためには、

洗濯→洗濯乾燥→洗濯のサイクルを構築できると良くなる気がします。

書込番号:25086999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG2500L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG2500L
パナソニック

Cuble NA-VG2500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

Cuble NA-VG2500Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング