『排水トラップカバーが排水トラップから浮いています』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

  • 「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
  • センサーで洗いをコントロールし、白く洗い上げる「センサービッグドラム洗浄」を搭載。「おしゃれ着」コースでお気に入りの洋服をやさしく洗える。
  • 洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を採用。お手入れが楽にできる「乾燥フィルター」や「糸くずフィルター」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLとビッグドラム BD-SG100GLを比較する

ビッグドラム BD-SG100GL

ビッグドラム BD-SG100GL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

『排水トラップカバーが排水トラップから浮いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

クチコミ投稿数:4件

3月に購入した者です。

家電量販店で購入して、下請けと思われる業者の方が設置してくれました。

我が家は排水トラップがついてる物件なので排水トラップカバーをつけて設置してもらったのですが、現在排水トラップとトラップカバーの間に隙間ができています。
トラップカバーを両面テープ等でトラップにつけた形跡もありません。

これはこのまま使い続けて良いものなのでしょうか?
手で押してもカバーが浮いてきてしまうので、もしトラップに接着するなら業者を呼ぶべきですよね?

書込番号:24087016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/04/17 23:52(1年以上前)

>ゴルゴンタンさん

日立のドラム式洗濯乾燥機は、乾燥させるときに排水口にむけて排気するから、排水トラップの中の水が飛ばないように排水口に専用のカバーをつけているらしいので、カバーが浮いているとしたら、まずいのではないでしょうか。

写真に撮って買われたお店へ相談されてはどうですか。

書込番号:24087076

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/04/18 07:33(1年以上前)

>ゴルゴンタンさん

誤解が生じないように画像添付できそうですか?

書込番号:24087357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/04/18 10:49(1年以上前)

>hironhiさん
そうなんですね

相談してみようと思います

書込番号:24087616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/18 10:50(1年以上前)

>koutontonさん
こちらになります

書込番号:24087619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/04/18 11:58(1年以上前)

>ゴルゴンタンさん

かなり浮いていますね。

おそらくは洗濯機側の排水パイプのL字の先端が、お家側の排水管に当たって浮いている可能性がありますが、洗濯機側の排水パイプのL字の先端を削って、お家側の排水管に当たらないようにすれば、排水トラップカバーはきちんと収まると思います。

でも、処置することに自信がないようでしたら、やはり販売店へ連絡して処置してもらったほうがいいですね。

下記は参考になさってください。

日立の洗濯乾燥機の排水トラップカバーに1年間苦しんだ話。
https://mayuki9.hatenablog.com/entry/2020/03/15/223429

日立のページ
水漏れの原因・対処方法を教えてください。 (ドラム式)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a89.html

以下は価格コムへの書き込みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021856/SortID=20922783/

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021856/SortID=20850537/

書込番号:24087731

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/04/18 12:10(1年以上前)

>ゴルゴンタンさん

先ほどは「洗濯機側の排水パイプのL字の先端を削って、」と書きましたが、削らずにできるかもしれませんので、先に洗濯機側の排水パイプのL字パイプを引っ張ってみて、調整が出来るかもしれませんので、確認してみてください。

書込番号:24087748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/04/18 15:00(1年以上前)

>ゴルゴンタンさん

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-sv110f_ss_b.pdf

すいぶんと酷い業者ですね。カバーの意味がありません。
すぐに販売店へ連絡して設置してもらいましょう。
ご自身で出来ればそれでもかまいませんが、漏水などのトラブルもあります。

書込番号:24088002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/04/28 22:47(1年以上前)

>チルパワーさん
>koutontonさん
>hironhiさん

皆様

アドバイスありがとうございました。
購入元に交換したところ、排水トラップから外すはずの部品が1つ付いたままだったとのことで、補修してもらいました。

取り付けてもらったから大丈夫とは限らないのだなと痛感しました…

書込番号:24106497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルター奥の汚れの清掃方法は? 2 2022/09/22 10:50:13
税込み 送料無料 79900円 0 2021/09/07 4:57:13
排水口から水が湧いてくる 7 2021/09/06 9:42:41
ビックカメラで138000円でした 0 2021/08/14 14:07:23
蒸し干し臭く仕上がる機種 0 2021/07/31 7:21:41
蒸し干し臭い 1 2021/06/30 16:13:12
最後の1台 0 2021/06/24 15:24:33
乾燥フィルターの水浸し 9 2021/06/16 15:57:11
使用実績 2 2021/05/27 23:05:42
ドアのパッキンの埃 2 2021/05/16 13:35:20

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング