『AVアンプ経由だと音声遅延しますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月21日 登録

CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル

  • XPR技術によって830万ピクセルの4K高精細映像を実現した4K対応プロジェクター。大画面でも高精細な映像を楽しめる。
  • 最大140型の大画面を可能にする1.25倍ズームに対応。フォーカスや拡大率をリモコンのショートカットキーで設定できる。
  • Screen Shareで接続すればモバイルデバイスの画面を投影できる。HDMIやSlimport、AVアダプターなどの有線接続にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルの価格比較
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのレビュー
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのクチコミ
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルの画像・動画
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのオークション

CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 8月21日

  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルの価格比較
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのレビュー
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのクチコミ
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルの画像・動画
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル

『AVアンプ経由だと音声遅延しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルを新規書き込みCineBeam HU70LSB Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプ経由だと音声遅延しますか?

2024/01/23 14:23(1年以上前)


プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
Amazonの当商品のレビューで、AVアンプを経由してAmazon prime(AVアンプのHDMI INにFIRE STICK 4K MAX直挿し)で映画を見ると音声が遅延する、との口コミを見ました。
AVアンプ経由で映画を見られてる方、情報をいただけませんでしょうか。
ちなみにAVアンプはPioneerのSC-LX801を使用しています。
購入しようか迷っております。
何卒、よろしくお願い致します。

書込番号:25594645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/23 19:20(1年以上前)

どの機器も持っていませんので推測になりますが、
HDMI ARC接続が原因の可能性があります。

書込番号:25594934

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/23 20:41(1年以上前)

>まつつつんんさん

こんばんは。
音声の遅延ではなく、映像の遅延だと思います。

AVアンプとプロジェクターのオートリップシンク機能が働けば、音声と映像のずれは無くなるはずです。

その機能が働いていなくとも、AVアンプには音声を0から数百ミリ秒遅延させる機能がありますので、それで調整できると思います。

私はFire Stick 4K MaxをパイオニアのSC-LX88のHDMI端子に刺し、SC-LX88のHDMI出力端子をLG HU710PWのHDMI入力端子につないでいますが、AVアンプに特段の設定をせずとも、音と映像のずれはありません。

書込番号:25595023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/23 23:45(1年以上前)

>Minerva2000さん
>猫猫にゃーごさん
貴重な情報ありがとうございます。
FIRE TV STICK 4K MAX、SC-LX801にケチって中華プロジェクター(4K対応という言葉に勘違いしてました)を接続したところ、フルHDの映画までしか映らないことはまだしも、音声もDolby Digital Plusまでしかでず、せっかく5.1.4chを構築したのにプライムビデオでDolby Atmosを聞けないことが分かり、4K解像度のプロジェクターに変えようと思っておりました。
(サブスク映画は音声と映像がセットでどちらか対応してない機器と接続すると悪い方に引っ張られるみたいですね。)
こちらの商品を購入してみようと思います。
重ねて御礼裳ます。

書込番号:25595230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/28 09:08(1年以上前)

>まつつつんんさん
こんにちは
LGプロジェクターについてはユーザーでは無いので詳細はわかりかねますが、通常はオートリップシンクが効くはずです。

>>フルHDの映画までしか映らないことはまだしも、音声もDolby Digital Plusまでしかでず、せっかく5.1.4chを構築したのにプライムビデオでDolby Atmosを聞けない

音声がアトモスにならないのは解せません。アマプラはDD+ベースのロッシー圧縮アトモスですが、アトモスコンテンツを再生するとAVアンプはアトモス表示になるはずです。
stick→AVアンプ→プロジェクター、と言う配線だと音声はアンプで処理され、映像はプロジェクターにパススルーされます。アンプがパススルーできるフォーマットならそのままプロジェクターに伝送されるはずです。

確認して欲しいのですが、

・アンプのサウンドモードを切り替えても選択肢にアトモスが出てきませんか?

・fireTVのNetflixアプリで、タイトル選択画面にアトモスとかのアイコンはでますか?もちろんアトモスのコンテンツしかマークはつきませんが。アトモスマーク付きコンテンツでも音がアトモスにならないとしたら何かおかしいです。

アマプラは音声仕様がタイトルの画面に出なかったと思うので、コンテンツの音声仕様がわかりにくいです。

・アンプのHDMI出力にはプロジェクターだけ繋いでますか?出力が二つある場合、片方をテレビなどに繋いで無いですか?

書込番号:25600566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/28 09:19(1年以上前)

>まつつつんんさん
補足です。
アマプラだと「ジャックライアン」の英語音声がが4K アトモスコンテンツなのでこれがどう表示されるかで確認できると思います。

書込番号:25600586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/28 09:35(1年以上前)

>まつつつんんさん

アンプとプロジェクターを接続するHDMIケーブルの規格は2.0以上ですか?

書込番号:25600600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/28 10:10(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

FIRE STICK 4K MAX→SC-LX801→WiMiUS P62(中華プロジェクター)で繋いでます。
普通に考えれば、AVアンプの方で音声処理をするので、ATOMOSで再生表示ができるものだと思ってましたが、どういじってもできません。
AVアンプの出力はプロジェクターのみでテレビは接続していない状態です。
Dolby Atmosコンテンツのロード・オブ・ザ・リング〜力の指輪〜を再生してもDolbyDigitalPlusでしか音声表記がされません。

色々調べたところAmazonPrimeやDisney+は音声と映像がセットで、出力のディスプレイ解像度が4Kじゃないと、音声はDolby DigitalPlusまでしか出ない仕様になっているようです。

Blu-rayをAVアンプに繋げてATOMOS対応のラ・ラ・ランドを再生してみたところ、AVアンプでDolby Atmosと表示されたので、恐らくFIRE STICKの使用の問題かと思ってます。

明日、HU70LSBが到着する予定なので、繋げてみて結果をご報告させていただきます。

書込番号:25600648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/28 10:42(1年以上前)

>まつつつんんさん
前記した接続でAmazon Prime VideoのAtmos音声は再生できていません
これはAVアンプがHDCP2.2に対応していないからです。
お使いのAVアンプは上記に対応しているので、あとはHDMIケーブルか中華プロジェクターが疑われます。

書込番号:25600699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/28 11:22(1年以上前)

>Minerva2000さん

アドバイスありがとうございます。
HDMIケーブルはThsucords 8K HDMI 光ファイバーケーブル 10M 高速HDMI 2.1ケーブル 48Gbps 8K@60Hz 4K@120Hz Dynamic HDR HDCP 2.2 & 2.3 eARC PS5 Xbox Series X PC TV用
(Amazon記載ママ)
を使用してます。

プロジェクターが4K解像度に対応していることを騙す機器として下記のスプリッターをAVアンプとプロジェクターの間に接続することでDolby Atmos再生が可能になるのかと思い、導入しようかと迷いましたが、7.1ch再生までしかできない可能がありそうですし、根本的に4k画像を見ることはできないので、思い切ってプロジェクターを変えることにしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TC5C9J9/ref=cm_cr_lh_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

書込番号:25600738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/30 22:39(1年以上前)

ご報告です。
中華プロジェクターから当機に変更したところ、
Amazon Fire Stick 4K MAXで無事、Dolby Atmosにて再生できました。 
音声は大満足なのですが、画面サイズが思ったより小さいですね…。1.25ズームで100インチでみるには2.68mの距離が必要と説明書に書かれてます。
それ以上離れている(大体2.9m)のですが、100インチのスクリーンいっぱいに映すことができません。設置の仕方(天吊り)が悪いんでしょうか?

書込番号:25604124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/30 22:48(1年以上前)

失礼しました。
ズームのツマミが固くて途中までしかズームが出来ておりませんでした。
画面、音声とも最高です!
プロジェクター変えて良かったです。

書込番号:25604132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/30 23:06(1年以上前)

>まつつつんんさん
すべてうまくいって良かったですね。

書込番号:25604157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 6 2025/02/11 10:14:30
AVアンプ経由だと音声遅延しますか? 12 2024/01/30 23:06:26
ディズニープラス 2 2023/02/09 0:29:54
補正 2 2022/06/01 21:32:53
初期不良などないか確認すべき点。 1 2021/06/25 19:02:57
Amazon限定? 2 2021/05/05 16:32:08

「LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル
LGエレクトロニクス

CineBeam HU70LSB Amazon限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 8月21日

CineBeam HU70LSB Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング