『画面の見え方で困っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2 S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2421H [23.8インチ]の価格比較
  • S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様
  • S2421H [23.8インチ]のレビュー
  • S2421H [23.8インチ]のクチコミ
  • S2421H [23.8インチ]の画像・動画
  • S2421H [23.8インチ]のピックアップリスト
  • S2421H [23.8インチ]のオークション

S2421H [23.8インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月24日

  • S2421H [23.8インチ]の価格比較
  • S2421H [23.8インチ]のスペック・仕様
  • S2421H [23.8インチ]のレビュー
  • S2421H [23.8インチ]のクチコミ
  • S2421H [23.8インチ]の画像・動画
  • S2421H [23.8インチ]のピックアップリスト
  • S2421H [23.8インチ]のオークション

『画面の見え方で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2421H [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
S2421H [23.8インチ]を新規書き込みS2421H [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の見え方で困っています

2023/01/08 00:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421H [23.8インチ]

スレ主 nana3219さん
クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンの画面(正常)

このモニターの画面

ノートパソコンのガンマ(正常)

このモニターのガンマ

困ってしまい、初めて投稿します。
わかりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

【困っているポイント】
投稿画像2枚は、すでに持っていたノートパソコンの画面とこのモニターの画面です。
ちょっと見えづらいかと思うのですが、このモニターの画面では、画像のように色がはっきりと出すぎてしまっています。

残りの2枚はディスプレイの調整画面です。
このモニターではガンマで中央の小さい点が調整しても見えなくならないのでこれが原因なのか、、?とも思っているのですが、
詳しくないもので分かりません。。(何とかならないか色々試してはいるのですが、どうにもできず、、)

【使用期間】
【利用環境や状況】
本日届いたばかりです。

【質問内容、その他コメント】
何かしらの調整でどうにかなるものなのか、初期不良か何かなのか教えていただければ助かります。

書込番号:25087309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/08 03:07(1年以上前)

使用してるPCの型番は?
正常だと思いますy

ノートPCに使用される液晶は、IPSであっても色域が狭いことが良くあります。TNであれば格段に差が出ます。
むしろ、購入した液晶が正常で、ノートの方が薄いとも言えます。
調整であわせるのは、難しいと思います。

書込番号:25087395

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana3219さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/08 12:14(1年以上前)

再生するガンマ

製品紹介・使用例
ガンマ

ガンマ

回答ありがとうございます。

情報抜けていてすみません、使用しているPCは、HPの14s-fq2000です。

調整ではどうにもならないんですね、、。
今まで自宅でLGのモニター、職場でHPのモニターを使っていましたが、
ノートパソコンと同様の見え方だったので、このモニターの色の境目がはっきり出るような見え方に違和感が強く戸惑っています。。

ガンマが添付動画のように調整しても中央にある点が黒以外にならない(ガンマが高い状態のまま)のですが、これも正常なものでしょうか?

書込番号:25087828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/08 18:13(1年以上前)

>使用しているPCは、HPの14s-fq2000です。
下記レビューからも、sRGBカバー率は63.7%ということで、色に関しては差が生じると思います。
HP 14s-fqの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/22hp-14s-fq.html

>ガンマが添付動画のように調整しても中央にある点が黒以外にならない
そこは調整できると思います。
その画像だと、Windowsでディスプレイの色調整を行っている思います。
液晶本体で、自動調整を実行後に、まだ差があれば、本体側でガンマ調整してみてはいかがでしょうか?
標準値は2.2です。

書込番号:25088385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nana3219さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/10 12:54(1年以上前)

確認遅れ、すみません。

ご返信ありがとうございました。
液晶本体の調整も行ったのですが、どうも改善しないため、Dellのサポートに問い合わせし現象確認、交換対応して頂けることとなりました。

色域について今まで、考慮せず購入していたため、勉強になりました。今後はもう少しスペックも見て購入したいと思います。

書込番号:25091126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana3219さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/13 20:13(1年以上前)

今後このページにたどり着いた方向けに、後日談を残しておきます。

Dellのサポート窓口でいくつか指示通り設定を変更しましたが、改善されなかったため交換頂いたところ、問題が解消されました。
色々調べたところ、「バンディング」という現象で不具合が発生していたようでした。

初期不良のモニターにあたってしまう場合もありますのでお気をつけ下さい。(なかなか説明しづらい現象でしたが、Dell側からすぐに交換を申し出てくれましたので、対応は良かったです)

書込番号:25095811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2421H [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2421H [23.8インチ]
Dell

S2421H [23.8インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月24日

S2421H [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング