『時々画面が黒くなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『時々画面が黒くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

時々画面が黒くなります

2021/02/07 12:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

クチコミ投稿数:46件

Amazon向けのS2721QSを昨年末に購入したのですが、ここひと月以上使用していて、時々画面が数秒黒く(電源が落ちてる?)なってしまいます。

同じような現象が起きている方っていらっしゃいますか?
長くても3秒ほどで何もしなくても映像の復旧はするのですが、故障ならAmazon?に通知しないといけないのかな?と思っているので…

書込番号:23951706

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/07 12:25(1年以上前)

現象から見て臭いのはケーブル・コネクタ周りですね。コネクタの嵌りが甘いとか変な引っ掛かり方をしているかもしれないので抜いて挿してみる、ケーブルの根本を軽く折り曲げてみてブラックアウトが再現するならケーブルが断線しかかっていますから交換が必要です。

書込番号:23951727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/02/07 12:28(1年以上前)

普通に故障と判断するでしょう。
最初はAmazonへ問い合わせたらどうでしょうか。

書込番号:23951731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/24 19:06(1年以上前)

福建省で作ってますので商品管理が悪いのではないかとも思いますが
まずはケーブルなど接続部、コネクターやケーブルまわりなどたしかめてみましょう。
中国製に多い症状です。 不良品なら即交換ではないかと? 確か良品を先に送ってきて不良品をあとから送り返すのでは? 間違ってたらすいません。(先に良品を送るのは他社かもしれません)

書込番号:23986361

ナイスクチコミ!1


ふっ3さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/01 19:19(1年以上前)

既に解決済みとの事ですが、よろしければどの様に解決されたのか教えていただけませんか?
私も同様の現象が発生しておりまして、一度交換したのですが再発しています…

書込番号:23996679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2021/03/03 05:33(1年以上前)

>ふっ3さん
解決方法?ですが、なんで解決したか明確にはわからないんです…
あの解決前後で行ったことはHDMI切替器を止めた事くらいなんです。

それまでHDMI1へ2in1の切替器を使っていたのですが、それを止めて、HDMI1にPC1台、HDMI2に4in2の切替器に変えたくらいなのです。
もしかしたら2in1の切替器が悪さをしていた…などあるのかも知れません。

もしもふっ3さんも切替器を使用しているようでしたら、一度切替器を止めてみるのもありかと思います。
それでも現象が発生するようでしたら、メーカーにご相談…になるのでは?と思います。

書込番号:23999418

ナイスクチコミ!2


ふっ3さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/04 22:07(1年以上前)

>やまだともさん
ご回答、ありがとうございます!
切替機を使われてたんですね。
私はPCを直接繋いでいるのですが黒画面が発生しています…
PCとの相性なんですかね??
参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:24002509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2021/04/09 20:35(1年以上前)

>やまだともさん
私も同様にたまに真っ黒になります。
それは特定のpcにつないだときです。
グラフィック性能の低いpcに接続するとなるっぽいです。

書込番号:24070926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 00:19(1年以上前)

>ふっ3さん
>よしだ222さん

私も使い始め初日は何度か黒くなりました。
入力信号の自動選択をOFFにしてから約2か月起こっていません。

書込番号:24083177

ナイスクチコミ!9


kanadaraiさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/25 14:34(1年以上前)

皆様
私も同じ症状があり、いまも改善せず、諦めて使っています。
私の場合はDELLテクニカルサポートに連絡し、不良品かもしれないということで、ディスプレイの交換までしてもらいましたが、症状は全く変わりませんでした。自分のノートPC(レッツノートCF-SZ6、2017年購入)の性能が低く、相性が悪いんだろうと思っています。
DELLのサポートからは、以下のことを試すように言われましたが、改善しませんでした。ご参考まで。

■モニタの簡易放電:
1.モニタより電源ケーブルを含めたすべてのケーブルを取り外します。
2.電源ボタンを10秒間押しつづけます。
3.ケーブル類を接続し、現象が改善されるか確認します。

■モニタの工場リセット:
下記モニタ製品マニュアルの58ページ目を参照のうえ、「工場リセット」を行なう
 タイトル:「Dell S2419HGF/S2719DGF ユーザーガイド」
 URL:https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-s2721q-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

書込番号:24412918

ナイスクチコミ!2


LEHPELLさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 01:02(1年以上前)

私も同じ症状が続いています。
Windowsのイベントビューワーでは特に問題は発生していないため、ケーブルかディスプレイの問題と考えています。

結局は、解決していません。

書込番号:24421824

ナイスクチコミ!0


LEHPELLさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 14:24(1年以上前)

ケーブルを変更して解決された方の記事がありました。ご参照ください
https://ameblo.jp/havken/entry-12648227875.html

書込番号:24422588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/08/07 10:59(1年以上前)

私も同じ症状が続いてたので、この口コミに辿り着き解決しましたので一応報告しておきます。
数か月間同じ症状だったので、あまりにも苦痛になってきたのでそろそろ別のモニターに買い換えようとしたのですが、まずはダメ元で下記のHDMIケーブルに買い換えてみました。

 ★エレコム HDMIケーブル 2m スリム プレミアムハイスピード 4K 2K (60P)対応

なんと、まったく症状が出なくなり「えええ、まじかあー」でした。

それまでも「4K対応」のアマゾンのどことも分からない(おそらく中華)メーカーのものを使っていたのですが、「4k対応」でもだめかあー、
と諦めていました。

やはり国内メーカーの品質管理を確りしているものを買わないと駄目だなあと実感しています。

ちなみにエレコムの1000円程度のものでした。
このモニターは基本的に気に入っていたのでスッキリ解決して良かったです。

書込番号:24867081

ナイスクチコミ!7


てつ8さん
クチコミ投稿数:42件

2024/03/27 15:17(1年以上前)

同じ型番ではありませんがDellの外付けモニターで同じ症状が出始めました。

もう5年か6年使っており、これまではまったくそんな症状はありませんでした。
しかし最近現れます。出ないときは全くありませんが、出るときは頻発笑。

Dellモニター→HDMI→Apple純正変換アダプター→USBーCでMacBookAirへ。

Macとの相性でしょうか。それとも経年劣化なんですかね。
これ書いてるときにも一度ブラックアウトしました笑。

書込番号:25676745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/05/19 21:27(1年以上前)

S2721QSです。わたしもここ最近画面が頻繁に黒くなるようになってきました。長時間ディプレイを使っている急に発生する感覚があります。今は一分ごとになっています。PCからダイレクトにDPポートに接続しています。一応HDMIに他機器もつながっていますので、自動切換えをOFFにしても発生し続けています。気に入っていたので何とか治ればよいのですがこのすれを見る限り対策がなさそうですね。。。

書込番号:25741149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング