『DP-DP接続で画面が点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 S2721Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2721Q [27インチ] の後に発売された製品S2721Q [27インチ]とS2722QC [27インチ プラチナシルバー]を比較する

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

S2721Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721Q [27インチ]の価格比較
  • S2721Q [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721Q [27インチ]のレビュー
  • S2721Q [27インチ]のクチコミ
  • S2721Q [27インチ]の画像・動画
  • S2721Q [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721Q [27インチ]のオークション

『DP-DP接続で画面が点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721Q [27インチ]を新規書き込みS2721Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DP-DP接続で画面が点滅

2021/05/28 14:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721Q [27インチ]

昨日、S2721Qが届いたのですが、DP-DP接続で画面が点滅するので困っています。
老眼が進み、大きなExcelシートを広げた場合、23inのモニタでは文字が小さいため、このモニタを購入しました。

症状は、高速な明滅ではなく、数秒単位で明滅(黒画面-表示画面、間隔は不規則)を繰り返します。
GPUドライバの更新は、モニタ到着前(2021/5/25)に更新済みです。
現在、同根のHDMIケーブルで接続して、明滅は発生していませんが、グラボのHDMIが1.4のため
4Kは30Hzの設定になっているはずです。
DP-DP接続ならば、4K60Hz表示が可能(?)と思い、DPケーブルを用意しましたが、この結果でした。

このような、事例の対策はご存じでしょうか?

使用PCスペック
・自作PC
・CPU   :i7-3770
・マザボ  :ASUS P8Z77-V
・GPU   :Palit GTX660ti
・OS    :Win10pro (21H1)

以上よろしくお願いします。

書込番号:24159278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/28 16:30(1年以上前)

DPは自分はゲームしないから、安定のHDMI使ってます。
DPはソケットもゆるめな感じで、ケーブルを触るだけでも仰るようなチカチカ点滅することもあります。
尚更、古いグラボならソケットもある程度接触劣化して、そういう事象は起きやすくなってるかもです。

書込番号:24159429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/28 17:06(1年以上前)

そういった意味なのか爪の付いた抜けにくいDPコネクタもあります。

書込番号:24159489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/28 17:08(1年以上前)

ケーブルの不良とかですかね。

格安ケーブルは怪しいのが多いから。

書込番号:24159498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 18:28(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。 スレ主です

使用したDPケーブルは、サンワサプライのロック付です。
以前、Amazonの格安ケーブルで懲りたもので・・・

これから、DP-HDMI変換ケーブルでテストしてみます。

最悪グラボのDP端子が酸化してるのかな?
上のテストで、良くなかったら、接点復活剤を試してみます。

以上

書込番号:24159627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/05/28 20:00(1年以上前)

> 使用したDPケーブルは、サンワサプライのロック付です。

DisplayPort 認証取得製品 と準拠製品が有る。


> 以前、Amazonの格安ケーブルで懲りたもので・・・

DisplayPort ケーブル だった場合其れでぶっ壊した可能性も・・・。

書込番号:24159758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 21:53(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
御回答ありがとうございます。

サンワサプライのKC-DP2Kです。
準拠品ですね。

格安品で懲りたのは、別のPCで使用した場合ですね。
今回のPCには、接続したことはありません。

以上

書込番号:24160019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/05/29 09:42(1年以上前)

準拠品の場合ケーブルが原因の可能性も考慮しておいた方が良いかも知れません。

FYI

【サポート】大ネタ:ディスプレイポートの話
https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2016/02/post_1982.html

デル製DisplayPortケーブルのピン#20が配線されていない
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000132935/%E3%83%87%E3%83%AB%E8%A3%BDdisplayport%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%B3-20%E3%81%8C%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84

DisplayPort
https://en.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

書込番号:24160751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/29 18:46(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
>ムアディブさん
>あずたろうさん
お世話になります。スレ主です。

今日、接点復活剤にて、グラボ側のDP端子を掃除した結果、問題解消しました。
DPケーブルは、変更ありません。

今回、4Kモニターが初めてだったのと、グラボがかなり古い機種のため
問題の切り分けができず、皆様に御協力願いました。
ありがとうございました。

またお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いします。

以上

書込番号:24161658

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721Q [27インチ]
Dell

S2721Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング