『23.8型フルHDと比べて文字の見やすさは向上しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPort1.2x1 S2721D [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721D [27インチ]の価格比較
  • S2721D [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721D [27インチ]のレビュー
  • S2721D [27インチ]のクチコミ
  • S2721D [27インチ]の画像・動画
  • S2721D [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721D [27インチ]のオークション

S2721D [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721D [27インチ]の価格比較
  • S2721D [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721D [27インチ]のレビュー
  • S2721D [27インチ]のクチコミ
  • S2721D [27インチ]の画像・動画
  • S2721D [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721D [27インチ]のオークション

『23.8型フルHDと比べて文字の見やすさは向上しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721D [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721D [27インチ]を新規書き込みS2721D [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721D [27インチ]

現在パソコン作業用でEIZO FS2434 23.8型フルHDモニターを使っています。
この機種を使っていて、若干ドットが粗く文字が見にくい気がしています。
そこで27型WQHDモニターの購入を考えているのですが、文字の見やすさは向上するでしょうか?
また奥行48cmしかないパソコンデスクを使っているのですが、27型だと大きすぎるでしょうか?
ちなみにモニターアームを使っています。
主にネットサーフィン、メール、Word、Excelで使用しています。

書込番号:24116444

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/05/03 20:20(1年以上前)

さすがに32インチで48cmは焦点距離が短すぎるとは思います。

27インチでも50cmくらいは欲しいとが思います。

書込番号:24116471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/05/03 20:27(1年以上前)

> この機種を使っていて、若干ドットが粗く文字が見にくい気がしています。


I/F ケーブル、電源ケーブル 等に フェライトコア を取り付けたら改善しない?

書込番号:24116493

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/05/03 20:34(1年以上前)

ドットピッチ計算機
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm
より。

>23.8型フルHDモニター
ドットピッチ:0.274mm
精細度:92.559ppi

>27型WQHDモニター
ドットピッチ:0.233mm
精細度:108.786ppi

23.8型フルHDモニター → 27型WQHDモニターでドットピッチ 0.274mm → 0.233mmと逆に0.85倍と小さくなり、文字は見づらくなります。

書込番号:24116506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2021/05/04 02:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
実際は椅子に座って見るので、もう少し距離が空くと思います。モニターアームを使うので、デスクのフチより3cmくらい後ろに設置します。

>魔境天使_Luciferさん
ご返信ありがとうございます。
試したことがないのですが、目に見えて変わるものでしょうか?

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
文字が小さくなるのは分かるのですが、ドット数が増えた分文字がくっきり表示されるのではないでしょうか?
またスケーリングで拡大表示させるのはどうでしょうか?
拡大表示前提で、27型4Kディスプレイも検討しています。

書込番号:24117075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2021/05/04 05:04(1年以上前)

この図は3年ほど前の物ですが、FHD100%と、4K200%のスケーリング、との比較です。
 4K200%ですと、文字、アイコン当の配置はFHD100%とほぼ同じですが、元々4Kのグラフィックスとして扱われるため、文字、画像等の密度が高いです。
 せっかくの4Kを200%のスケーリングで使うのは本来の使い方ではないと一部の人から批判を受けましたが、私はこれで十分満足しています。(棺桶に片足突っ込んだ爺より)
 
 参考になりますか?
 ネクタイの柄、ボンネットからフロントウィンドウのギザギザ、文字の斜め部分等

書込番号:24117101

Goodアンサーナイスクチコミ!13


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2021/05/04 07:14(1年以上前)

ナイスありがとうございます。

 本来なら、31〜2インチを150%位で使うのがバランスが良いのでしょうが、ラック(デスクではない)で使うのに28インチしか使えないので・・・・(100%150%では文字が小さくなるための苦肉の策です)  45〜50インチを100%で使えたら2番目に良かったのでしょうが・・・・・

書込番号:24117164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/05/04 10:51(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん

こんにちわ。

FS2333使ってるところに、EV2750にしたことがあります。

23インチフルHDから27インチWQHDです。モニターアーム使っています。FS2333は今も使って二台並べて使っています。
27インチ導入時はデカ!!って思いましたが今は慣れました。もう5年目です。

で、ご質問の内容についてですが、文字サイズに関してはWindows10のディスプレイ設定でテキストサイズを125%拡大に設定すれば文字サイズはほぼ同じというよりやや大きくなり見やすいです。特に文字つぶれなどは感じません。
2台のモニタはそれぞれ別々のPCを接続してますが、どちらもAMDのグラボを積んでいます(世代差はあり)。
なのでWQHDに関してはなんら問題無いと思います。
私のモニタへの距離は50〜60cm程度です。

4kは私的には30インチ以上が必要と思います。



書込番号:24117450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/05/04 10:55(1年以上前)

> 試したことがないのですが、目に見えて変わるものでしょうか?

少なくとも手元の環境では効果が有りました。
文字の表示で言えば少しピントがズレている?滲んでいる?様な状況からハッキリ、クッキリ な状態に!

書込番号:24117459

ナイスクチコミ!0


miomionyaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/07 21:18(1年以上前)

ドットピッチが小さくなって文字が小さくなるというのはシステムから文字ポイントの変更してないからです。
フルHDで9ptで使ってたのをWQHDなら12ptというようにサイズを合わせて比較したら明らかにみやすくなります。
表示量が同じならモニタのサイズが大きくなる分さらに見やすくなります。
使用するソフト側でその辺を再設定してやらないとならない労力はふえますけど、一回設定してやればいいので苦にはならないと思います。

書込番号:24124267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/05/09 18:30(1年以上前)

>uechan1さん
ご返信ありがとうございます。
やはり4Kをスケーリングした方が密度が高く綺麗ですね。

>KIMONOSTEREOさん
ご返信ありがとうございます。
画面との距離は私と同じくらいですね。
27型WQHDで125%で23型フルHDより少し文字が大きいのですね。
体感的に文字の密度は上がってますでしょうか?

>魔境天使_Luciferさん
ご返信ありがとうございます。
検討してみます!

>miomionyaさん
ご返信ありがとうございます。


やはり27型のWQHDか4Kのモニターが良さそうですね。

書込番号:24127523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721D [27インチ]
Dell

S2721D [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721D [27インチ]をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング