『文字が粗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPort1.2x1 S2721D [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721D [27インチ]の価格比較
  • S2721D [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721D [27インチ]のレビュー
  • S2721D [27インチ]のクチコミ
  • S2721D [27インチ]の画像・動画
  • S2721D [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721D [27インチ]のオークション

S2721D [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月24日

  • S2721D [27インチ]の価格比較
  • S2721D [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721D [27インチ]のレビュー
  • S2721D [27インチ]のクチコミ
  • S2721D [27インチ]の画像・動画
  • S2721D [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721D [27インチ]のオークション

『文字が粗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721D [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721D [27インチ]を新規書き込みS2721D [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字が粗い

2021/07/02 18:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721D [27インチ]

スレ主 Symsymnさん
クチコミ投稿数:8件

この製品の27インチWQHDを利用させて頂いているのですが、かなり文字のドットが目立つ形で表示されます。windowsの設定のディスプレイでも2560×1440で表示されているようですが、27インチではこのようなものでしょうか。また、何か解決方法はありますでしょうか。
cleartypeは有効化されていますし、コントロールパネルの文字の縁を綺麗にするみたいなのも有効化されてます。自作のpcのモニターとして使っていますが、WQHDのノートパソコンと接続しても同じように粗い文字になるのでpcの問題では無いと思います。接続はHDMIです。グラボは値段が落ち着くまでの繋ぎでGTX1030ですが、WQHDには対応しておりますしブラウザやシステムしか使用していない状況でも変わらず粗いのでグラボの問題でもないと思います。

書込番号:24218750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2021/07/02 18:44(1年以上前)

本機ではありませんが、職場でDELLの、自宅で他社の同解像度・同サイズのモニタを使用しています。

「粗い」と感じられるのは、主観的な要素が大きく、言葉だと非常に曖昧になるので何とも言えませんが、23インチフルHDや15.6インチフルHDを等倍で使っている感覚からしても、そんなに粗いと感じたことはありません。

まさか等倍になっていない…なんてことはないでしょうから、ドライバ等の問題ではないでしょうか。

書込番号:24218784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/07/02 18:51(1年以上前)

スケーリング100%でディスプレィの表面をカメラ・スマホなどで撮って写真をアップして下さい。
なお、私はEIZOの4Kモニターですが解像度2560×1440、スケーリング100%に設定しています。

書込番号:24218795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/02 22:41(1年以上前)

デスクトップ右クリックで「ディスプレイ設定」
該当のディスプレイを選んで「ディスプレイの詳細設定」

ここに「アクティブな信号解像度」というのが表示されます。これがディスプレイのネイティブ解像度と一致していることを確認してください。

一致していない場合、その下の「ディスプレイ〇のアダプターのプロパティを表示します」クリック
「モードの一覧」から適切なモードを選んでください。

書込番号:24219237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Symsymnさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/03 10:37(1年以上前)

>えうえうのパパさん

回答ありがとうございます。今まで20インチ以下のWQHDしか使ってこなかったので、慣れの問題なのかもしれませんね。ドライバはデバイスマネージャから更新してみましたが、変わりはありません。

>キハ65さん

回答ありがとうございます。下に写真を添付してみました。

>ムアディブさん
回答ありがとうございます。確認して見ましたが、両方とも2560×1440となっており一致していました。

書込番号:24219921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/07/03 10:56(1年以上前)

>Symsymnさん

写真を見たところ、そんなものではないかと思います。
フォントを滑らかに表示した場合は、4Kモニターでスケーリング150%にすれば、情報量はWQHD相当になり、フォントはドット感は有りません。

書込番号:24219958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Symsymnさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/03 12:14(1年以上前)

>キハ65さん
わかりました。4Kに買い換えるかインチを下げるかしようと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:24220088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721D [27インチ]
Dell

S2721D [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月24日

S2721D [27インチ]をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング