Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能



PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721D [27インチ]
モニタの買い替えを検討していますが、
安価な4Kモニタ(HP V28や、KEIAN KWIN28)をスケーリングして使用するのと、
このS2721Dをそのまま使用するのとで、
文字のクッキリさや、写真、動画はどちらがきれいになりますでしょうか。
ちなみに現在はIOデータのLCD-AD221Xを使用しており、
どちらにしても現在のモニタよりはきれいになると思っております。
過去の書き込みから見ると、文字は4Kをスケーリングした方がきれいなようですが、
検討している4Kモニタが安価なため、動画、写真はどちらがきれいなのかなと迷っています。
また、4Kは表示する際にPC能力が多く必要になる場合もあると見たので、
現在使用しているPCが、LENOVO M75q-1 Tiny(メモリ8GB)とそこまでスペックが高いわけでもないため、
そこも不安です。
上記お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:24672415
0点

このサイズで4Kはどうなん?って個人的には思う。
スケーリングして使うくらいなら、高解像度にする必要ないじゃんとも思う。
変えてしばらくの間は、きれいになったなぁ、とか感慨にふけるだろうけど、そのうち慣れて気にすることもなくなる。
まぁ、それぞれの好みだから、その人が使いたいように使えばいいだけだけど。
書込番号:24672442
0点

27インチのEIZO EV2785-WTのユーザーですが、スケーリング設定でWQHD相当で表示し、フォントは滑らかで不便さは何ら感じません。
書込番号:24672447
2点

>けーるきーるさん
やはり4Kは32インチ以上の方が良いとは思うのですが、
机のスペース上27インチくらいが上限で・・・
27インチですと、字が小さく読めなさそうなので、
スケーリングすることになりそうです。
以前別の方が、4Kを200%にスケーリングした場合と、
FHD100%の比較の画像を載せられておりまして、
確かに4Kをスケーリングした方がくっきりきれいになっているのですが、
安価な4KでもこのS2721Dと比較するときれいになるのか迷っています。
>キハ65さん
実際にご使用いただいているご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
ただ、EV2785は安価とは言えない良い液晶ですし、
ドットピッチもHP V28が0.16mmに対し、0.155mmとスペックも良いので、
今回検討している安価な4Kだとどうなるかがちょっと分からず・・・
書込番号:24672500
1点

27〜28インチクラスでも4K液晶をスケーリングありで使うのを勧めたいところではあるけれど、TN液晶はなぁ・・・・・・少なくともわたしは視野角の狭さ等に耐えきれずに家族用に降格させたから、TNの4K液晶使うくらいならIPSのWQHDを勧めたいかな。
AcerのNITRO VG280Kbmiipx
https://kakaku.com/item/K0001239175/
が3万円台前半で買えるけど、この辺いくっていうのならばおすすめしてもいいけれど、3万円なんて出せないというのならば無理に4Kにしなくていいとは思います。
書込番号:24672536
2点

安くてもTNパネルは論外。
27インチなら、WQHDが丁度良いです。4Kにしたいのなら30インチ以上で。
文字がくっきりっても、視力の限界がありますし、そもそも読んでいる最中にフォントが気になるような文章はたぶん面白くないのでしょう。
写真動画はどのみちその解像度に拡大/縮小されるので、ドットボケで4Kの意味は大して無いです。そもそもとして高解像度は、大画面のためにあるということは意識しましょう。
ちなみに。
今貴方が見ている価格.comの画面でCTRL+を押して拡大していってください。200%くらいでアウトラインフォントになると思います。まぁそのフォントが1/3くらいのサイズを想像すれば、27インチ4Kの画質かと思います。
書込番号:24672550
0点

>クールシルバーメタリックさん
なるほど。TN液晶は微妙なのですね。
下手に安い4Kよりは、WQHDの方が良さそうですね。
ありがとうございます。
>KAZU0002さん
TN液晶はNGは定説といった感じですね。
確かにフォントが気になる時点で、集中は出来ていませんね(笑)
やはり4Kが良いのであれば、もう少しお金を出した方が良さそうです。
書込番号:24672569
2点

サイズですが、どちらでも由生いと感じています。
私は以下のモニターをテーブルで使っています:
4K 24インチ IPS DELL製
3K 24インチ IPS NEC製
共にきれいです。
たまたま、DELLが経年変化で画面の色が変色し出したので、買い替えるために探しています。
液晶はIPSが良いと決めています。
解像度ですが、3K(2,560 x 1,440)が安いのでそれでも良いかなと思い始めています。
まあ同じ値段で4Kがあればそちらが良いのですが。
書込番号:24789330
0点

↑
変換ミス:
サイズですが、どちらでも良いと感じています。
書込番号:24789331
0点

Dellの4Kディスプレイの色が変になった。真ん中に線のようなものが入り、左半分の色がおかしくなったのです。
2台ともに同じ症状です。まあ、10年前に2台購入して、メイン機とバックアップ機として使っていました。
5年使うと左半分がおかしくなったので、バックアップに切り替えて使いだした。
これも5年で左半分がおかしくなった。DELLの持病かな。1台10万円の安価な4Kだったから、こんなものかな。
(これって、修理はできないのだろうね、古いから)
そこで、新しくこのS2721Dを今日発注しました。
4Kでなくても、3Kで十分ですから、価格が安いこれにしました。
今度も安いから5年持てばよいかな。DELL品質だろうから。
1日数時間で1週間で6日程度使っています。ネットサーフィンとYouTubeです。(映画のNetFlixはTVで見ている)
書込番号:24813904
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > S2721D [27インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/08/24 1:28:01 |
![]() ![]() |
12 | 2022/07/08 21:56:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/05 15:04:12 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/21 8:20:46 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/05 22:16:48 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/08 22:00:58 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/28 15:04:27 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/22 13:00:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/07 21:18:55 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/03 12:14:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
