『SSID無表示。自己解決出来ません。』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『SSID無表示。自己解決出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSID無表示。自己解決出来ません。

2021/05/13 10:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

TP-LINKのSSIDが表示されません。TP-LINK以外のSSIDは表示されます。
TP-LINKのファームウェアは、最新ですと表示されてます。

表示されない機種は、VAIO Pro 13 SVPです。OSは、win10です。
試した事は、パソコンの再起動、設定からデバイスマネージャーから、ネットワークアダプターのドライバの更新、ルーターのリセットボタンを押下です。

他のiphoneとかandroid機、macbookは表示され繋がります。

今は、LANケーブルで繋いでます。
ルーターの設定画面から、表示されるように出来るのであれば、ご教授の程、宜しくお願い致します。




書込番号:24133060

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13860件Goodアンサー獲得:2908件

2021/05/13 11:01(1年以上前)

>akkun.comさん

PCが2.4GHz帯のみ対応で、ルーターが5GHZ帯のみ使用する設定になっているのではないですか。

書込番号:24133074

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

2021/05/13 11:24(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

以前は、5Gと2波出ていたのですが、拾ってるデバイスも1波しか表示されてないんです。

ハードルが高く・・・意味が分かりません。何で、急に今の状態になったのかも・・・不明です。

書込番号:24133108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/05/13 22:31(1年以上前)

>以前は、5Gと2波出ていたのですが、拾ってるデバイスも1波しか表示されてないんです。

AX20の設定画面に入り、
2.4GHzはチャンネル1、5Ghzはチャンネル36に設定してみて下さい。
少しは改善しませんか?

書込番号:24134070

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/14 00:34(1年以上前)

>以前は、5Gと2波出ていたのですが、拾ってるデバイスも1波しか表示されてないんです。

この「5Gと2波出ていた」ってのは、具体的には、「なにと、なに」が、出ていたんっすか?

そして、「VAIO Pro 13 SVP」を、「何につないで」使えていたっすか?

そして、「誰か」が、「スマートコネクト」機能をオンにしてたりしないっすか?
いっかい「オン」にすると、「手動でSSID」を変えてあげないと、「ひとつのSSID」しか出てこなくなるっすよ。

「スマートコネクトを有効に設定するには?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2595/

「注意:スマートコネクトを無効化する場合、上記手順を参考にスマートコネクトを無効に設定してください。
スマートコネクトを無効にしただけでは、各バンドのSSIDは同一のままとなりますので、必ず同画面にてSSIDの変更と保存を行ってください。」

って書いてあるっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24134239

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/14 00:38(1年以上前)

んで、「どーやったかが、サッパリ、ワカンナクなりました。(:_;)」ってことならばっすね、
「落ち着いて、もっかい、シッカリと、リセットボタン初期化」してみるっす。

・「Archer AX20」裏の「リセットボタン すべてのLEDが点灯するまで長押し」して初期化する。
・「Archer AX20」に「PC有線直結」してPCを再起動、ブラウザに「192.168.0.1」と入れて、設定画面を出す。

まずはここまで、どうなるっすか。('ω')ノ

書込番号:24134245

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

2021/05/14 07:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日、仕事がありますので、自宅へ帰ったら試させて頂きます。

2波は、TP-LINKとTP-LINK5Gがありました。が、今はTP-LINKの1波だけしか、各デバイスでも表示されません。

VAIOを自宅で、使用していた時は、ネットギアR7000を使ってまして、ネットギアとネットギア5Gの2波を拾ってました。
説明不足ですみません。

書込番号:24134414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13860件Goodアンサー獲得:2908件

2021/05/14 09:53(1年以上前)

>akkun.comさん
>2波は、TP-LINKとTP-LINK5Gがありました。が、今はTP-LINKの1波だけしか、各デバイスでも表示されません。

単純に考えれば、無線ルーターの故障で5GHz帯が使えなくなったのでしょう。
2.4GHz帯だけでも使えれば、PCで接続できるはずですが、PCは2.4GHz帯が使えないのかな。

ルーターは、まだ保証期間中でしょうから、メーカーか販売店に相談するのが良いと思います。

書込番号:24134595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/05/14 09:57(1年以上前)

>2波は、TP-LINKとTP-LINK5Gがありました。が、今はTP-LINKの1波だけしか、各デバイスでも表示されません。

5GHzはW53 / W56に対応していない機器もありますので、
AX20の5GHzのチャンネルをW52(CH36/40/44/48)に手動設定してみて下さい。

書込番号:24134603

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/14 10:20(1年以上前)

>VAIOを自宅で、使用していた時は、ネットギアR7000を使ってまして、ネットギアとネットギア5Gの2波を拾ってました。

ん?
つーことはっすよ、「今回、交換したらば」ってことになるっすか?
んだと、オハナシは違ってくるっすよー。(;^_^A

書込番号:24134628

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

2021/05/15 10:21(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。何とか2波出ました。スマートコネクトが原因でした。

>あさとちんさん
R7000を使ってた時は、2.4G 5Gどちらも拾って繋がりました。現在、VAIOはどちらも拾えてない状態です。

>羅城門の鬼さん
すみません。設定画面からログインしてもチャンネル設定画面等が見当たりません。

VAIOだけが近所のWIFIは、拾えるのになぜうちのWIFIだけ拾えないのかと思って、質問させて頂きました。有線接続で使用すれば問題がないので・・・

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24136093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/05/15 12:39(1年以上前)

>設定画面からログインしてもチャンネル設定画面等が見当たりません。

Wi-Fiの設定画面を提示してみて下さい。
但し、SSID名は消してください。

書込番号:24136328

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

2021/05/15 16:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
こんな感じなんですが、如何でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:24136707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/05/15 16:52(1年以上前)

>こんな感じなんですが、如何でしょうか?

この範囲では見当たらないですが、
更に下の方にないですか?

書込番号:24136721

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/15 18:07(1年以上前)

>ありがとうございます。何とか2波出ました。スマートコネクトが原因でした。

まずは、ココは、オッケーってことで。

>表示されない機種は、VAIO Pro 13 SVPです。OSは、win10です。

んで、ココは、「まだ見えない・・(:_;)」ってことなんで、さらっと検索してみると、元は、「Windous7」モデルでしょうかね。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svp1321a2j.html

まぁ、違うかもしれないっすけど、ひょっとしたらってことで・・・、
ちまたでよく聞く、最新の「11ax対応親機」と、「ちょっと前の11ac対応PC」との組み合わせだと、
・「SSID」が一覧に出てこない。
・「SSID」は出てくるんだけんど、接続できない。
・不安定。
とかってことが、あるみたいっす。

PCのほうの、無線LANアダプターの「ドライバー」を、アップデートしないとイケナイみたいっすよ。(^^)/
Windowsアップデートの「自動更新」ではダメなことがあるみたいで、無線LANチップのメーカーサイトから最新版を、手動でダウンロードして、「手動で更新」しないとイケナイみたいっす。

PCの、無線LANチップのメーカーはどこになっているっすか?
たとえば、インテルチップだと、以下のようなことがあるみたいっすよ。

「802.11 ac をサポートするインテルワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題」
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless-networking.html

PCだと、「個別にアップデート」できるっすけど、「プリンター」なんかだと、メーカーが対応してくれないと、
「お手上げ・・・(:_;)」
っすよねぇ。

今回の現象が、こーいったことでないといいんっすけどねぇ。

書込番号:24136864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 Archer AX20のオーナーArcher AX20の満足度5

2021/05/15 18:49(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます
貼って頂いたURLで、解決しました!

元はwin8.1で、Wireless-AC7260です。
アプデしたら、2波を拾いました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:24136946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング