『OpenVPNの設定ファイルがDDNSではなく動的IPになってしまう』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『OpenVPNの設定ファイルがDDNSではなく動的IPになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

クチコミ投稿数:9件

AX20でOpenVPNを利用したくて購入しました。ファームウェアは最新、ハードウェアバージョンはV1です。PPPoE接続で利用しています。

TP-Link提供のDDNSとOpenVPNの設定を済ませてovpn設定ファイルを出力したのですが、remote項目が現在のPPPoE接続で取得したIPアドレスになってしまいます。そのため、IPが変わるとクライアントからVPN接続ができなくなります。
ovpn設定ファイルのremote項目を無理やりDDNSのアドレスに書き換えてみましたがエラーで接続できません。

DDNSが上手く働いていないのかと思い、L2TPを有効にして取得したDDNSを指定してみると、こちらは問題なくVPN接続できました。ただL2TPはAndroid12以降非対応になっているので、それに該当する機種を主に利用している私としてはOpenVPNでないと困るのです。

どなたか解決策をご存知でしたら教えていただきたいと存じます。

書込番号:25008470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/13 22:04(1年以上前)

DDNSはIPアドレスが変わってからDNSサーバーに更新されるまでに時間がかかります。1時間位か?

一番確実なのは固定IPアドレスの取得ですが、プロバイダーが固定IPアドレスのサービスの提供をしているかどうかと、
約1000円〜/月とけっこう費用がかかります。

書込番号:25008540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/11/13 22:09(1年以上前)

>令和の小心者さん
DDNSの仕組みについて詳しくありがとうございます。

PPPoEでの動的IPもそう滅多に変わることはないでしょうから、私の使い方としては必要十分だと思います。
ただ現状の問題はOpenVPNの設定ファイル自体がDDNSを指定してくれないことなのです。
それがきちんと指定されれば私としては問題ないのですが…。

書込番号:25008553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/11/13 22:56(1年以上前)

>まいらいとさん

ovpnファイルの
remote句の部分は、

例えば、

remote 100.10.20.30 1194
   ↓
remote example.xxxx.yyy 1194

と書き換える必要はあるかと思います。

DDNSなどで自宅のグローバルIPアドレスを名前解決できる場合は、FQDNの表記に修正して置きます。
これによって、プロバイダから割り当てられるIPアドレスが変更となった場合にも接続することができる様になります。

書込番号:25008631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/11/13 23:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。おかげさまで解決しました!

これまで
remote xxxxxx.tplinkdns.com 1194
という記載にしていたのですが、FQDNの形式が必要というお話から、アドレスの最後に「.」を加えたところ上手く作動するようになりました。
remote xxxxxx.tplinkdns.com. 1194

一度この設定で繋がるようになると前者の設定でもなぜか繋がるようになりました。もしかしたらDDNSの取得からの時間が解決してくれたのかもしれませんが…。

とにかく正常動作するようになって助かりました。
この度は本当にありがとうございました!

書込番号:25008681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング