『CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

S2721DGF [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月25日

  • S2721DGF [27インチ]の価格比較
  • S2721DGF [27インチ]のスペック・仕様
  • S2721DGF [27インチ]のレビュー
  • S2721DGF [27インチ]のクチコミ
  • S2721DGF [27インチ]の画像・動画
  • S2721DGF [27インチ]のピックアップリスト
  • S2721DGF [27インチ]のオークション

『CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2721DGF [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2721DGF [27インチ]を新規書き込みS2721DGF [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2721DGF [27インチ]

スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

初めての投稿になります。もし至らない (ガイドラインに沿っていない)点など御座いましたら、ご指摘ください。

本モニターの購入を検討しているのですが、今までモニターに拘りがなくDELLとLGの2万円台の27インチモニターの
2画面で作業をしていたのですが、最近QHD・144hz・HDR・G-SYNCなどを兼ね備えたモニターに興味があります。

モニターのスペックが上がれば、使用しているPCのスペック次第でパフォーマンスが変わると思うのですが、
現在の私のPCのスペックが、
AMD 5800X
RTX3060/RTX3070ti (3070tiを売却し3090を購入したいので、出来ればRTX3060のPCで使いたいです)
B550 ddr4-3600 32GB

因みにゲームは一切やらず、Adobe premierer pro/photoshop での動画作成がメインになります。
なのですが、rtx3060でも問題なくこのモニターのパフォーマンスを発揮することが出来ますでしょうか?

アドバイス頂けますと嬉しく存じます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24693361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 11:52(1年以上前)

WQHD 144Hzでれば RTx3060で通常のゲームでさえ十分と思います。
ゲーム主体じゃないのなら、輪をかけてまったく問題ないことです。

書込番号:24693375

ナイスクチコミ!4


スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/10 12:03(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご返信ありがとうございます!

書込番号:24693391

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/10 12:04(1年以上前)

自分はDELL S3220DGF(165Hz 4ms HDR G-Sync(FreeSync PRO対応だけどG-Sync Compatibleは動作しました)を使っていて、この前ゲームPCとしてですが知り合いの子供ように下記の構成のPCで試しましたが問題点はないです。

CPU:Ryzen5 5600X
メモリー;16G 3200(Corsairのメモリーだけど何だったかは忘れました)
グラボ;RTX3060(ASUS TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING)
電源:Corsair HX750i

ゲームの方はDLSSが使えるタイトルなら十分に活かせます。

ゲーム以外では、まあ、モニターのフレームレートを6\164Hzに固定にしてるので、割とマウスやスクロールが快適ではあります。
HDRは好みだけど、自分はデフォルトで入れる方が好きですかが、コントラストなどはいじれなくなります。

ゲームをやらないという話なので、問題はないと思うのですが、高いリフレッシュレートを何に生かすのかが問題なのかな?とは思うけど別にRTX3060でもWQHD 144Hzで問題はないです。

書込番号:24693394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/04/10 13:18(1年以上前)

ぶっちゃけ、ゲームをやらずにAdobe premierer pro/photoshopだけならば
グラボの価格差ほどの性能比にはならないので3090とか宝の持ち腐れ。
そんな金があるならグラボは3060/3070Tiのまま
Ryzen 7 5800XをIntel第12世代Core i7&対応マザーに変更したほうが費用対効果は大きそう。

書込番号:24693491

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/10 13:31(1年以上前)

まあ、それもそうなんだけど、Adobe premierer pro/photoshopでHDRはまあ、わかるけどG-Sync Compatibleってどう使うんだろう?
非同期のリフレッシュレート変更はWindows画面に対して非同期でリフレッシュを変更する機能ってあったっけ?

後、HDR画面全体に対しては有効だけど、一部のみをHDR化できないと思うけど、これもどう使うのだろうか?

まあ、RTX3090はメモリーが24GBもあるので、使い道がメモリーの多さならわからないこともないかな?とは思う。
それならRTX A4000とかという選択肢もあるけど、あれは購入したことがあるけど、ゲームではRTX 3060Ti相当だけど、割と良いかな?とは思う。140Wで電力も食わないし。

CPUについては自分的には用途的にすごくお金をかけるなら第12世代+ DDR5にした方が費用対効果は良いと思う。
メモリー帯域がゲームのように小さい場合はDDR4の方が速いけど、こういう目的では効果が高いと思う。

書込番号:24693511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/10 16:17(1年以上前)

ゲームしないのであれば、 
4K 60Hzが出せれば何の問題もないはず。

用途的に、このディスプレイは宝の持ち腐れ(どころか、用途に合っていない)ので、
普通のIPSのDELL Pシリーズを買いましょう。

https://kakaku.com/item/K0001282295/ この辺でも十分かと。

書込番号:24693717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/10 23:35(1年以上前)

>男・黒沢さん

アドバイスありがとうございます。

3万円以下でこのスペックは魅力的ですね!
買い替えるとしたら2台同時に買い替えようと思っているので。

書込番号:24694386

ナイスクチコミ!1


スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/10 23:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

アドバイスありがとうございます。

以前、BenQ ZOWIE XL2411Kを使っていた際にスポーツなどの細かい動きの編集の際や
普通にYouTubeを観るにしても144Hzリフレッシュレート&応答速度1msだとカクつかないイメージがあったのですが、
現在の27インチのDualモニターだとpremiere proの微妙な色使いや動きで多少ストレスを感じてしまうのです。

ただ一方でIPSパネルの新鮮さや作業効率は間違いなく上がっている気がします。
BenQ ZOWIE XL2411KのDualモニターにしようかとも考えたのですか、フレームレスではなかったり...

   

書込番号:24694399

ナイスクチコミ!1


スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/10 23:54(1年以上前)

>MIFさん

ご返信ありがとうございます。
かなり個人的な話なのですが、最近既婚から独身になって買い物依存気味になっています笑
特にPCパーツに関してはGPUの値段も下がってきているので。

MSI B660 DDR4 wifi や 12600KF などもあるのですが、まだ組めてなかったりもします。
(Intel 12thのマザーボードに関してはBIOS更新のトラブルをよく聞くので組むのに躊躇してます)

書込番号:24694411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/11 08:01(1年以上前)

>hippy1さん
男・黒沢さんが示されたモニタと、検討中のこのモニタはリフレッシュレートもですが特に色域に結構差がありますがそこは大丈夫でしょうか?
編集した動画の用途がわからないため書き込まずいましたが、現在ご使用中のモニタより劣るものにはしない方が良いと思います。
4K/8K時代になったテレビも、スマホも広色域化してきておりますし、WEBもその流れに向かいつつあります。

書込番号:24694601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/11 08:40(1年以上前)

自分もHDRやG-Syncはさて置き、色域はなるべくなら広い方が良いとは思います。
まあ、この辺りの指標は色々有りますがDCI-P3とかになるのかな?今なら

書込番号:24694648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/11 18:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
iPhone(Display P3)の影響なのかHDMI接続が一般的になったからか、最近はDCI-P3のカバー率を表記しているモニタが確かに多いですね。
写真を映すことの多い私は広域色はAdobeRGBカバー率を参照してきましたが最近はほぼ記載がなく、DCI-P3をよく見る印象があります。

>hippy1さん
動画作成されている方には釈迦に説法かもと思いますが、私が思うには動画サイトUP用の動画作成であればsRGBをカバーするモニタで現時点では十分だとは思います。
ただ、ホームビデオであったりプレゼンであったり、そういう広色域を生かせる再生環境に対する動画を作成する場合により良いものをと考えるならsRGB以上の色域を持つモニタは意味を持つと思います。
スレの内容から外れた話題ですみません。ここまでにしておきます。

書込番号:24695338

ナイスクチコミ!2


スレ主 hippy1さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/12 00:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>男・黒沢さん
>MIFさん
>あずたろうさん
>しげ散歩さん

皆々様、適切なアドバイスありがとうございます。

27インチモニターのような大きな商品は一度買うと返品や交換に手間が掛かり、
更には昨今のモニターには様々な機能が付いていて正直理解できていない点が多かったので、
適切なアドバイスとても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:24695881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2721DGF [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調整 7 2024/02/17 22:04:14
iPhoneとの接続について 5 2022/05/06 18:41:37
電源OFF時 6 2022/05/03 22:04:18
CPU/GPUスペックに関してアドバイス頂けますでしょうか 13 2022/04/12 0:28:14
取り外し 1 2022/03/25 20:35:52
入力自動切換え機能はついていますか? 2 2021/12/19 0:03:15
迷走中 13 2021/12/02 20:25:07
3D酔いはモニター変更で軽減されますか? 11 2021/10/10 23:06:54
wqhdのモニターとフルhdのモニターの見え方 5 2021/09/30 18:51:44
Freesyncと画質 2 2021/08/31 8:23:42

「Dell > S2721DGF [27インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2721DGF [27インチ]
Dell

S2721DGF [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月25日

S2721DGF [27インチ]をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング