『一瞬ブラックアウトしてまた戻る』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

  • 臨場感あふれる美しい映像体験を実現している31.5型4K HDR対応大型曲面モニター。スピーカー内蔵でAMD FreeSyncにも対応。
  • 4K UHD(3840×2160)解像度の3辺超薄型ベゼルの設計により、フルHDの4倍の解像度で鮮明さと細部まで臨場感あふれる映像が楽しめる。
  • 画面を2つの側面に分けるピクチャーバイピクチャー(PBP)によって、2つの異なるPCソースからの複数のタイプのコンテンツを同時に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

『一瞬ブラックアウトしてまた戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

一瞬ブラックアウトしてまた戻る

2022/09/08 15:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:13件

DisplayPortケーブルで接続してリフレッシュレートは60hzになりましたが、以前の画面を変えるときに一瞬ブラックアウトしてすぐに戻る(瞬きのような感じ)という症状がまだ続いています。
解消できる方法があれば教えて頂ければ助かります。

書込番号:24913709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/08 16:19(1年以上前)

>以前の画面を変えるときに

意味が分かんないです。

入力切り替えたらそりゃあブラックアウトしますけど。

書込番号:24913785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/08 16:39(1年以上前)

>シゲゾー1959さん
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/5558fb49-1422-4c00-9840-3e42b5d7605f
このような書き込みが見つかりましたが、どうでしょう?
セキュリティーソフトや、常駐するソフトで思い当たるものはありませんか?

書込番号:24913814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/09 08:47(1年以上前)

再生する暗転の状態

作例
暗転の状態

常駐ソフトはマカフィーのリブセーブのセキュリティーソフトは入れておりますが、以前使っていたDELL S2721Dのモニターの時は特に暗転することなく問題なかったです。
S3221QSに変えてからなり始めました。
リフレッシュレートはHDMIケーブルからディスプレイポートケーブルに変えてから30hzから60hzになったので改善されましたが、暗転は直っていません。
解像度がQHDから4Kになったので負担が大きいのでしょうか。

パソコンはDELL Insprion3881で Intel(R) Corei5-10400 メモリ 8.00 GB SSD256GB HD1TB
ディスプレイはIntel UHDGraphics630です。

書込番号:24914749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/09 12:31(1年以上前)

おそらく内臓グラフィックの力不足だと思われます。
WQHDと4Kでは必要なVRAM量等が大きく変わってきます。
内臓グラフィックは、メインメモリとメモリ共用なので、メイン8Gでは大して割かれていないと思われます。
(タスクマネージャーから確認できます。)
4K表示には 3840x2160x24(bot)x8(bitからbyteに変換)=1592MB 約1.6GB
のVRAMが必要なので、その上さらに動きが加わるとさらに消費します。
メインメモリを増設するか、VRAMが4GB以上の、4K60P出力できるグラフィックボードを買い足すのが良いと思われます。

書込番号:24915027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/09/09 12:47(1年以上前)

>キリュートさん
どうも有難うございます。
どちらかに変更するようにします。

書込番号:24915060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/24 13:28(1年以上前)

同じ現象に悩まされていました。
リフレッシュレートを "59.940Hz" に設定したらなおりました。

書込番号:25357393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/03/02 22:22(1年以上前)

DELLのセールで安くなっていたので購入しました。
画面が3秒ほどブラックアウトし、戻る、という現象がしばしば発生。
同類の現象は事前に知っていたので「なるほど、これか」と思いました。

で、いろいろ試して、HDMIケーブルを、同梱されていたものにしたら治りました。
今まで使っていたケーブルをそのまま使ったらダメでした、
どこの何のケーブルだったかは不明で忘れましたが、
とにかくHDMIケーブルはちゃんとしたやつを使った方がよいでしょう。

書込番号:25644799

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]
Dell

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング