『CPU の処理がいっぱいいっぱい』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

  • 臨場感あふれる美しい映像体験を実現している31.5型4K HDR対応大型曲面モニター。スピーカー内蔵でAMD FreeSyncにも対応。
  • 4K UHD(3840×2160)解像度の3辺超薄型ベゼルの設計により、フルHDの4倍の解像度で鮮明さと細部まで臨場感あふれる映像が楽しめる。
  • 画面を2つの側面に分けるピクチャーバイピクチャー(PBP)によって、2つの異なるPCソースからの複数のタイプのコンテンツを同時に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

『CPU の処理がいっぱいいっぱい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU の処理がいっぱいいっぱい

2023/08/30 23:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
CPU は Intel Core i5-4670 3.40ghz
グラフィックボードは NVIDIA GeForce GT 730
メモリーは16gb
ケーブルは HDMI
上記のパソコンの性能で使っているのですが、起動して1時間経っても CPU の処理状況が95%を超え続けている状態です。
グラフィックの使用状況は0%の状態です

ケーブルをディスプレイポートに変えたり ドライバーをインストールしたりするとCPUの処理状況はマシになるのでしょうか

パソコンが結構重たいです 助けてください

【使用期間】
今日届いて初めてつなげました

書込番号:25402943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/30 23:48(1年以上前)

タスクマネージャーのプロセスをみてCPUがどんなプロセスで負荷が高いのかわかります。
まずはその辺りからと思います。

個人的にはDPに変えても変わらない気はしないでも無いです。

書込番号:25402952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/08/30 23:56(1年以上前)

私の4Kモニター EIZO EV2785-WTは低スペックのPCで問題なく映るので、ディスプレイ側の問題ではなく、PCの問題だと思います。

書込番号:25402955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/31 00:01(1年以上前)

モニターの影響か調べるため、
一度FHD 1920*1080に解像度を落としてみてはどうでしょう?

というかiGPUはしかり、そのグラボでも4Kは30Hzまでしか行かないと思うけど・・・
30Hzが重いと錯覚されていませんよね?

もしも最近使っていなかったPCなら 裏で何かアップデートが走っているとか・・・
ストレージはSSDですかね?

少し上の4690所有していますがWQHDでもiGPUで普通には動くけど。。。
ネットサーフィンとか事務的作業ならまだ使えるけど、
時々100%にはいきます。
流石に近年では4スレッドはきついかも。

書込番号:25402964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 00:33(1年以上前)

こんなに早く返信頂き、ありがとうございました

揚げないかつパンさんの文章通りタスクマネージャーのプロセスで確認をしたところ、Chrome が原因で CPU が負担がかかっていたことが分かりました

モニターの変更をしたと同時に CPU の負担が95%を超えたので勝手にモニターだと勘違いしていましたが、Chrome が原因であり、CPU に負担をかかっていたタブをネットに繋げたところ、解決いたしました、大変申し訳ございませんでした、ご回答ありがとうございました

書込番号:25402988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]
Dell

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング