『フタは開けっ放し?』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

ES-W113-SL

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
  • 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
  • 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W113-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W113-SL の後に発売された製品ES-W113-SLとES-W114-SLを比較する

ES-W114-SL

ES-W114-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

ES-W113-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

『フタは開けっ放し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W113-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W113-SLを新規書き込みES-W113-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フタは開けっ放し?

2021/07/24 10:49(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL

クチコミ投稿数:105件

うちのかみさん、以前のドラム式でカビが生えた教訓なのか、洗濯終わった後でもずっとフタを開けっ放しにしています。
俺は開いてると邪魔だし、ドラム内のライトが消えないのが気になるんで閉めます。
気付くと開いてますw
これ、どっちがいいんでしょう?

正直な所、開いてても閉まっててもどっちでも良いんですが、ライトが消えないなら閉めておきたいです。

書込番号:24255399

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/24 12:50(1年以上前)

ライトが付いてると気になる理由は何でしょう。
電気代?明るすぎて眠れないから?

世界平和のためには、悪と戦うより嫁さんに従順になったほうが良いかと。
(^o^)

書込番号:24255564

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:105件

2021/07/24 13:05(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

単純に気になりますがそういう理由はいけませんか?
使ってももいないのに意味のないライトはいらんでしょう

書込番号:24255584

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2021/07/24 13:42(1年以上前)

扉を開けているのはおかしくありませんね、自分ちもカビ防止で開けています。
ライトの話はおかしいです。
ライトは電源を入れないと点きません。
電源を入れて何もしないでいると、オートパワーオフが働いて、電源が切れライトも消灯します。
そうならないなら、点検したほうがいいでしょう。

書込番号:24255637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2021/07/24 13:56(1年以上前)

PKエリアさん  こんにちわ

幼児や小学低学年などのお子様がいるので有れば
事故などを防ぐ意味でもチャイルドロックをオススメします

>洗濯終わった後・・・とは

洗濯とは、洗濯コースですか?それとも洗濯乾燥コースですか?
洗濯コース使用だけの場合は、最低でも週1回の槽乾燥が必要です
洗濯乾燥コースなと乾燥の使用頻度が少ない場合
カビなどの発生確率が高くなります 

ES-W113-SLの扉の開け方(角度)にもよりますが
邪魔になるのはウナズケます

ES-W113-SLの取説は、チェックしていませんが!
自動消灯や点灯OFFとかなどの設定変更はできませんか?

ドラム式洗濯乾燥機は!! お手入れが大切です (^^)/

書込番号:24255658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2021/07/24 14:18(1年以上前)

>MiEVさん

いや、車のドアと同じで電源オフでも開けたら点いてそのまま点きっぱなしです。


>デジタルエコさん
>>洗濯終わった後・・・とは

言い方悪かったですね^^;選択してない時も四六時中って意味です。



ちなみに過去の口コミで消す方法は見つかりました。ちゃんと確認せずすいませんでした。

書込番号:24255683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/24 15:30(1年以上前)

>PKエリアさん
>単純に気になりますがそういう理由はいけませんか?
ネタ話だと思ったから、こういうチョットけんか腰の返事が返ってくるとは思わなかった。

>ちなみに過去の口コミで消す方法は見つかりました。
方法が見つかったらしいけど、無かったらコンセントを引き抜いておけば済む話です。
スイッチ付きコンセントを使うとか、最悪LEDに行く線を切れば良い。

しかし今度は扉を開け放しにされるのを愚痴られそうだ。
(^o^)

書込番号:24255790

ナイスクチコミ!5


69pさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/16 15:39(1年以上前)

コメント失礼します。
ライトを消す方法は
電源2回押しですか?
以前の書き込みで
見つける事が出来なかったので
ご教授頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:24497116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W113-SL
シャープ

ES-W113-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

ES-W113-SLをお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング