『DVIモニタ接続について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。「Radeon Image Sharpening」やディスプレイ同期技術「FreeSync 2 HDR」をサポート。
  • ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥125,952

(前週比:+1,423円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥125,952¥125,952 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:225W Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥125,952 (前週比:+1,423円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]

『DVIモニタ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

DVIモニタ接続について

2024/06/29 11:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:6件

先日こちらのボードを購入しまして、displayportでモニタ2台を繋いで2画面には出来たのですが、3台目に「DVI接続のモニタ」を繋いで起動するとどれも映らなくなってしましまいます。DVIモニタは手持ちのDVI-displayportアダプタを使い3つ目のdisplayportコネクタへ繋いでいます。
AMDのHPを見ると5700シリーズはdisplayport-DIVアダプタで接続できると書いてあるのですが、クロックジェネレータが付いてるポートと付いてないポートがあるのでしょうか?知っている方がいらしたら教えて頂きたいです。
ダメでしたらDVI-HDMIアダプタを追加購入することも考えてます。

書込番号:25791012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/29 12:33(1年以上前)

ケーブルじゃないでしょうか?

当方も長く使ってたDP - DVI のケーブルがダメになったので、こちらに買い替えたばかりです。
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B68LFNHP/

AMDグラボからの出力やAMDマザーボードからの出力どちらも問題なく使えています。

書込番号:25791084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 12:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。手持ちの変換アダプタが不良だということは考え付きませんでした(数年前に間違って購入してそのまま仕舞ってあったものです)。おすすめのケーブルは安価ですので早速購入して試してみようとおもいます。

書込番号:25791093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/29 12:43(1年以上前)

クロックジェネレータは全部のポートで持ってます。

モニター側がDVIのみならHDMI to DVIかDisplayPort to DVIを買うで問題はないはずなんですが。。。

DVI-D DLではないんですよね?

書込番号:25791094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 12:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
モニタはシングルリンクです
変更前のグラボにはDVIポートがありましたので、そこに挿して使ってました。

書込番号:25791104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/29 13:17(1年以上前)

それならlulululu34さんの回答通りかと思います。

書込番号:25791136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/06/29 13:26(1年以上前)

もしクロックジェネレータの数の問題であれば、Displayport接続の2台はクロックジェネレータを使わないはずだからDisplayport−DVI変換コネクタを使う3台目を使っても問題ないはずなんですが…

最初の2台ってDisplayport接続で間違いないんですよね?HDMIの変換コネクタとか使ってませんか?
あとどちらか1台を外してDVI接続のモニタが映るか試すといい気がします

書込番号:25791144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 13:43(1年以上前)

>KS1998さん
最初の2台ってDisplayport接続で間違いないんですよね?HDMIの変換コネクタとか使ってませんか?
2台はDisplayport-Displayport接続です

DVIモニタを1台だけで接続すると、ウインドウズが立ち上がってようこそ画面あたりでモニタ出力が切れてしまいます。
Displayportの3ポートとも同じ症状です。

書込番号:25791165

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/06/29 18:35(1年以上前)

1台だったらBIOSの画面は出て、Windowsの画面もログイン途中までは出るということでしょうか?
もしそうなら変換アダプタの対応解像度を超えているような挙動にも見えますが…
DVIで接続しようとしているモニタの型番は何でしょうか?
あとはDisplayport-DVI変換アダプタ(ケーブル?)のアクティブとパッシブの違いが影響する可能性はあるのではと思います

DVIで使うなら変換アダプタを買い直す方が確実だとは思いますが、最初に仰っていたHDMI-DVI変換コネクタとAMDの資料にあったようにDisplayport-DVI変換アダプタのどちらにするかは悩むところではあります

書込番号:25791486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 18:48(1年以上前)

>KS1998さん
>台だったらBIOSの画面は出て、Windowsの画面もログイン途中までは出るということでしょうか?
レスありがとうございます、DVIモニタ1台接続ですと、そんな感じです。他のモニタを繋ぐと最初から画面が出ません。
どっちの時も、画面は暗くともメッセンジャーの着信音等がしてたので、OSは立ち上がってるようです。
DVIのモニタはcintiq21uxという液晶タブレットです、仕事で使ってます。

amazonでDP-DVIとDP-HDMIの2種類のケーブルを注文してみました。

書込番号:25791508

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/06/29 20:46(1年以上前)

>天海たかしさん
なるほど、その液タブでしたら1600x1200なので解像度的には問題なさそうですね
Windows11のドライバサポートが切れているのがちょっとだけ気になりますが、そこはWindows10のもので代用するとして今できる範囲で試せるのはあとは
 ・液タブ1台にしてWindowsのセーフモードで試す
 ・付属のDVI-I to DVI-D変換アダプタを使ってみる
ぐらいしか思いつかないです、申し訳ない

ただ既に変換アダプタを発注されているようですので、それ待ちですね

書込番号:25791659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/02 12:45(1年以上前)

>KS1998さん
>揚げないかつパンさん
>lulululu34さん
本日ケーブルの方届いて試したとこ、HDMI-DVIで接続できまして、タブレットが使えるようになりました。
最初、新しく購入したDPのアダプタで接続してみたのですが、悪い症状・状態は同じで映りませんでした。

RX5700のマニュアルには「使用できるパッシブケーブルは3本まで」とは書いてはありますが
もしかしたらDP-DVIはアクティブ接続じゃないと認識してくれないのかもしれませんね。

それでは一応ご報告まで、相談乗っていただきありがとうございました。

書込番号:25795203

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/02 13:16(1年以上前)

関係ないかもだけど。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HY8AEPW
Dual-linkDVIへの変換対応のDP-DVI変換アダプタで安い奴。
うちのKVMがDual-link DVI対応で、接続しているモニターのWQHDなので導入。
最初はKVMの方の買い換えを検討しましたけど、けっこういいお値段なので、こちらで凌いでいます。
昔は1万円超えだったこの類いのアダプタがこの値段でちゃんと使えているのでお得。

書込番号:25795236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥125,952発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 5700 XT MECH OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング