『あー残念でした。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオークション

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオークション

『あー残念でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]を新規書き込みFH-G3220Y(W) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

あー残念でした。

2020/11/05 02:18(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:2214件

トヨトミ製の方が2割ほど安かったので違いは何なのだろう?と悩んだ末、こちらにしました。
15年ほど前の同型とほとんど変わっていない印象です。
ただこの古いやつは相当長い間使っていなかったので本体に残った灯油がやばそう、ということで使うのを断念、廃棄しました。仕方なし。
エアコンが壊れたし、真冬のエアコンではなかなかキツイものがありましたから今回はフファンヒーターを試そうと。

持っていたモデルと同じく「よごれま栓」は同じでした。中に古い灯油がある可能性があるので一緒に廃棄。
そしてこのモデルを私が使っておらず家族が使っていたので知らなかったのですが、電源OFF時のものすごい臭い。
こりゃまいった。こんなんだったっけ?と記憶をたどることができない。
この価格帯のものはこういったものなんでしょうかね。
もともと使う部屋が寝室ではなく常時人がいない他の部屋を考慮していたので、ニオイがあっても何とかなると信じたい苦笑

気になるのはあと1つ、トヨトミ製にはecoボタンがありますがこちらはありません。
運転中に電力を喰わず連続運転時間が相対的に長いという触れ込みだったけど、もうよくわかりません。

これなら安い方を買っておいてもよかったな。
メリットは「よごれま栓」だけかってことだろうか苦笑

もう1,000円ほど出すとトヨトミの上位モデルが買えた。こちらは独自のタンク蓋の扱いやすさをを実現している。
またインパネに情報が多い。役に立つのかは不明。電源OFF字のニオイが抑制される機能があるならこっちの方がよかった。

もう買ってしまったので、季節家電ということもありあまり気にせず運用していこうと思う。

書込番号:23768593

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2214件

2020/11/12 17:42(1年以上前)

あーーさらに残念なものを見てしまった。
気付かなかった。
あまり行かない店で目に入ってしまった。
恐らく型落ち、昨年モデルだと思うが2,000円も安く売っていた。しばらくショックで動けなかった。
トヨトミのはほぼ同額だったのでさらにダメージ。
悩みすぎて買ったヤツは大抵失敗するなぁと改めて感じる出来事でした苦笑

書込番号:23783618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2214件

2020/12/12 15:30(1年以上前)

あーーーあれから1ヶ月経過してるのか。
今日たまたま目に入った価格が2,000円値引きだったわ・・・
ダイニチは変わってないのでほぼ同じかむしろ安い。
わかっていた道筋だったけどこの期間で
どれだけ助かったかを考えると仕方ないかな。

昔は和室で使っていたけど今は床、よーくホコリがたまりますね。
和室生活がほとんどの私には注意が必要。

書込番号:23844677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2214件

2020/12/23 23:37(1年以上前)

あーーー今さらですみません。
最初からトヨトミって書いてた。ダイニチですよねこれ。
さっき急に思い出して恥。訂正させてください。汗

トヨトミって灯油ポンプの方ですね、ごっちゃになっちゃいました苦笑


書込番号:23866143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2214件

2020/12/26 18:21(1年以上前)

んで、定番のトヨトミの手動ポンプで給油
あれーーなんでこんなにやりにくいんだ?
昔を思い出せない。うーむ。

ということで初の電動ポンプを検討。
あー何てこったこんなに安いものだとは・・・
ただ電池がどうだろう。
単1が単3に比べべらぼうに高い。
アルカリ指定だからなおさら。悩んでしまった。

結果安価な単1モデルにしたが拍子抜け。
ナニこれムチャクチャ速い!
すぐ溢れちゃうかと思ったくらい。
もっと早く気づいて買うべきだったわ・・・

単3モデルはどんな塩梅なんだろうか。
4本使いで楽勝なのかも?

書込番号:23870841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の満足度5

2020/12/27 00:32(1年以上前)

懐中電灯での使い方ですけど
百円ショップのアダプターに単三電池を入れて、単二や単一にして使ってます
エネループ(1900 mAh)だったり、百円ショップの充電池だったり

ちなみに自分はシュポシュポと手動のままですが、電動ポンプ良さそうですね

書込番号:23871602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2020/12/29 19:23(1年以上前)

理由はよくわからないんですが
私が購入した三宅化学の単一電池×2本モデルは
アルカリ乾電池指定なんですよ。
マンガン電池、充電池はNGと明記されています。

んで、記憶によると同じ三宅化学の単三電池×4本モデルは
アルカリ電池あるいは充電池だったと思います。
そしてマンガンはNGと明記してあったと思います。

アルカリ電池の新品の起電力はだいたい1.8V程度が多いです。
対して充電池は1.3V程度。
この差で苦しむことが多い印象があります。
充電池で各種家電のリモコンが動作しない例はあとを絶ちません。
4本あるとそのあたりが若干緩和されるのだろうか。
あるいはポンプの仕様によるもの?
よくわかりません。

私は使ったことがないですが(今後も使おうと思わない)
単一電池用アダプタでしょうか、電池持ち等に疑問を感じるし
ライトとか豆電球程度ならただ起電力の仕様だけだと思うし
それならアダプタでも行ける程度だと思っています。

あくまでも私見ですが参考まで。

またスマホでも見られる現象ですがバッテリなどの電池類は
温度に敏感です。
特に低温でのヘタリが顕著です。
この時期にポンプに装着したまま外気に近い温度に放置とか
ただただ電池の消耗を招くだけだし、
勝手にポンプが誤動作、苦笑だけで済む程度なら幸運です。
私は給油のたびに着脱しています。
ちょっと面倒なんですけどね。
電池が重くて引っ張り出しにくい。
電池はぬくい部屋に置き場所を作っています。

書込番号:23877411

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオーナーFH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の満足度5

2021/01/20 01:14(1年以上前)

単3乾電池2本式 灯油ポンプ買いました
工進という奈良のメーカー製の自動ストッパー無しタイプ

ほんとに速さにびっくりしました!
楽だし外に出ている時間も短くなるし価値ある500円でした

サイトには「アルカリ専用」と記載されてたけど届いた商品のパッケージには
「アルカリと満充電した充電池」と記載されてました

書込番号:23916763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2025/12/28 21:49

あれからもう5シーズン目とは早いものです。

この時期になって気になるのは電池です笑
やはり単一電池はこの物価高もあって高いですし汎用性がない。
この冬の灯油ポンプでしか利用しないので期限切れ続出。
マンガン電池でもいいやと使ってみますが使用時間は相当短くなりますね。
18L灯油が2缶くらいが限界でしょう。
かといってアルカリ乾電池でもさほど長く使えるとはいきません。
電池寿命を気にするなら電池は入れっぱなしにせず使う時だけ入れるという作業は必須ですねw
それにしても汎用性がないのが非常に辛い

ふと気づいてダイソーで変換アダプターを購入してきました。
さっそく単三電池を入れて・・・なんと物理的に入らないとは。ダイソー恐るべし。
いろいろ電池サイズを逸脱した部分がジャマになっていました。意味ねーとガッカリしました。
石油ファンヒーターというより給油ポンプの電池に関する注意点でした。笑

その後調べると単三を最大3本入れることができる単一変換アダプターがあるようですね。
物理的干渉を恐れて買う気は起きませんが。

参考まで。


書込番号:26376171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点火音がうるさい!! 1 2021/11/28 20:23:17
シリコンでの白化故障 2 2021/11/28 16:45:28
灯油タンクのよごれま栓はダメ! 8 2021/12/12 16:59:40
灯油汚れ? 0 2021/11/14 20:37:37
ホームセンター ムサシ 0 2021/01/29 17:17:25
送料無料 税込 5480円 2 2021/01/02 2:21:21
旧型なら更に800円程安く買えたけど、 0 2020/12/23 18:59:27
あー残念でした。 8 2025/12/28 21:49:44

「コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]
コロナ

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング