『ファンの回転速度0は不可能?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。ボード全長が約171mmとコンパクトなサイズで、スペースが限られている小型PCなどへの組み込みにも最適。
  • ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
  • 出力にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DualLink-DVI-D×1を装備。3画面出力に対応する。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:+40,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,800¥72,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1650 (G6) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DL-DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:75W GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のオークション

GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:+40,000円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]

『ファンの回転速度0は不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]を新規書き込みGeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの回転速度0は不可能?

2022/11/07 18:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:37件

みなさんこんにちは。
tu116仕様の欲しかったグラボをようやくてに入れました。

本題ですが、このグラボで低温時にファンの回転速度0rpmは設定できないのでしょうか。
ドスパラのmagnateIMを使っていますが、ケースにはファンの真横に大きな通気口があります。
このグラボを刺してから、アイドル時のファン音が大きくなったように感じます。

アフターバーナーを入れてみましたが、ファン制御の項目では回転30%で点線が引かれています。
曲線自体は0まで下げられますが、体感的に止まっているようには感じません。
GTX1650は発熱するグラボではないと聞いていたので、ファンの音が気になり少し残念です。

また、みなさんはファンの設定はどのようにしていらっしゃいますか?参考までにお聞かせ願えないでしょうか。

書込番号:24999014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 18:19(1年以上前)

>ファン制御の項目では回転30%で点線が引かれています。

はい、残念ながら無理です。
その点線の件でも分かることですが、決定的なのは、ファンのケーブルとコネクターを見ることです。
2線式ケーブル、コネクターも2pinだったら確実に無理です。
自分もMSI GTX1650Super ITX でそうでした。

書込番号:24999054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 18:24(1年以上前)

2線式なのでGPU-Zでは回転数も読めない代物でした。

書込番号:24999062

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2022/11/07 18:44(1年以上前)

車のエンジンよろしく、低回転でトロトロ回すのはむしろ難易度高いですし。コイル物はON/OFF時に大電流が流れるので、頻繁なON/OFFはよろしくありません。30%でトロトロ回ってくれるのなら、それで良しとしましょう。

>ケースにはファンの真横に大きな通気口があります。
塞げば?

書込番号:24999096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 19:10(1年以上前)

サブ機使用中の古いGTX1050Tiです。

回転数の読める3線式でも、最低回転数を0には出来ないものは多くあります(安価なグラボには)

GTX1650及び1650Superは使ってまっしたが、最低回転数は1500rpm近くあったりで、
そして負荷時の回転数が3500rpmくらいあって、結構煩くていまは手放して負荷時も静かな1050Ti使いになってます。

書込番号:24999149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/11/07 20:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

試しにFF15ベンチを走らせたところ、最高温度は67度くらいでした。
スコアは一般的なもので、ちゃんと動いてくれているようです。
ファン音はかなりのものと感じました。
ファンの付いたグラボを使など初めてのことなので、なんとも新鮮で面白いやら、閉口するやらと、心中は複雑です。

>あずたろうさん
見事に赤黒2線式でした。ファンスピードは30%と出ても、回転数は0と表記されました。

>KAZU0002さん
試しに穴を塞いでみましたが、あまり変わりませんでした。

音の感じ方には個人差はありますし、ケースによるところも大きいのかと考え始めてます。

書込番号:24999247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]
MSI

GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング