霧ヶ峰 MSZ-ZW5621S-W [ピュアホワイト]
- 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに18畳用)。360度センシングを行う「ムーブアイmirA.I.+」を採用。
- 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、外気温の変化や体感温度などを先読みし、運転を自動でコントロールする。
- 掃除が早い「フィルターおそうじメカ」、ウイルスの抑制作用があるコーティングを施した「清潔Vフィルター」、「よごれんボディ」などを採用。
霧ヶ峰 MSZ-ZW5621S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5621S-W [ピュアホワイト]
新築戸建てに取り付け予定です。
9月頃から家電量販店をまわり始め、今週ようやく購入しました(18畳1台、8畳1台、6畳2台の計4台)。
パナソニックのLX(22年新商品)、ダイキンのうるさらX、三菱のZWで悩みましたが、最終的に三菱で決定しました。
MSZZW5621S×1、MSZZW2521×1、MSZR2221×2を取付工事、配管延長、配管カバー、防虫カバー全て込みで457,000円で決めました。オマケでもらえるというサーキュレーターの代わりに欲しかったヘルスメーター(9,800円程)も付けてもらいました。
我ながら結構お得に買い物ができたのではないかと思っています。
家の引き渡しがまだなので使用感などは分かりませんが、新しいエアコンを使うのが楽しみです。
書込番号:24459509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご購入&新築おめでとうございます!
自分は古い家の時はエアコンは気にしませんでしたが、新築を機に色々掃除を細目にするようになりました。
三菱は掃除しやすい機種が多いので、気に入ってます。
ひとつ質問なのですが、防虫カバーとはドレンの先に付けるキャップの事でしょうか?
そうであれば、それが要因でドレンが詰まる可能性がありますので、半年に一度くらいはドレンを吸引して汚れを取り除いたほうがいいかもしれませんね。
うちの場合、前に使用していたエアコンが調子悪くなり、新しいエアコンを購入した際作業してもらった方に、ドレンが詰まっていた事を指摘されました。
書込番号:24459637
2点
>キンメダルマンさん
防虫キャップですね。失礼しました。
その防虫キャップが原因でドレンが詰まることがあるのですね(汗)
戸建てだと虫の発生率、侵入率がマンションより高そうなので、とりあえずキャップを付けることにしたのですが…そんな弊害があるなんて思い至りませんでした。
教えてくださりありがとうございます!
キャップの手入れを怠らないようにしたいと思います。
書込番号:24459688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り付け後に言われたので、どのように影響したのかわかりませんが、ドレン詰まりの要因のひとつではあったのだと思います。
調子の悪かったエアコンは、冷えが悪く内部が濡れていたので、ドレンの詰まりが無ければまだ使えたかもしれません。(12年使用したので、原因は断定できませんが。)
室外機は綺麗に掃除したのに、ドレンの詰まりは気付きませんでした。
ちなみにアマゾン等でドレン詰まりポンプというものが1000円ぐらいでありますので、使いやすいです。
恐らく短くて垂直になっているものは10年経ってもあまり影響ないかもしれませんが、長く勾配が緩い配管の場合は注意が必要なのではないでしょうか。
書込番号:24459769
4点
>キンメダルマンさん
ドレン詰まりがあったなかで12年もったということはそれだけ丁寧に使っていらっしゃったんですね。
見習いたいです。
ドレン詰まりポンプというのがあるというのも初めて知りました。
色々と教えていただきありがとうございます!
書込番号:24460210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5621S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 7:29:11 | |
| 3 | 2023/07/20 17:49:42 | |
| 2 | 2023/01/21 16:43:21 | |
| 8 | 2022/07/04 7:26:16 | |
| 3 | 2022/05/27 6:09:59 | |
| 58 | 2022/05/21 10:12:33 | |
| 8 | 2022/05/15 12:09:11 | |
| 0 | 2022/04/17 20:31:05 | |
| 0 | 2022/04/09 23:44:27 | |
| 3 | 2022/03/30 5:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








