コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA5
アルファ6100、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1と組合せて使用できるでしょうか。屋内、三脚固定、マニュアルフォーカスで使うつもりです。仕様を確認すると使えそうみたいです。AFも使えるのでしたら、AF精度はどんなものでしょう。
書込番号:24140318
1点
タムロン272Eだけは
LA-EA3とLA-EA4で変な癖が有りました
F値表示が−と表示されて
シャッターは切れるのですが
絞る事ができません
電源をそのままで
バッテリーを抜き差しすれば
正常にF値は表示されます
ROMの相性だと思いますが
そんな裏技を使わないといけなかったです
LA-EA5は使った事が有りませんが
同じ可能性は有りますね
書込番号:24140340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンズはαAマウント用でよろしいでしょうか。
AFはもともとα6100が対応していません。AFが対応しているα6600でも動作するかどうかはわかりません。
MFであれば使えると思われます。ただ絞りがきちんと動作するかの不安がないわけではないですが。
ちなみに個体により、動作したりしなかったりすることもあるので、注意が必要です。
書込番号:24140404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確認はできていませんが、同じ90mmでも型番F017の90マクロは動くのではと思います
というのはSP45mmF1.8Di USDを使っています
F017も同様なモーターだと思うからです
前世代のステッピングモーター的な動きのモーターと違い無音でスムーズにAFします
LA-EA型番のアダプタはまずF--が出ないことがレンズとの通信が確立している証拠ですし
他メーカーレンズでも確立していればまず問題無く動くようです
それとEXIFのレンズ名は正しいでしょうか?
時として、通信確立できたのにレンズ名が正しくない場合があります
その場合誤作動している可能性があります
書込番号:24140686
1点
272Eはモーター内蔵でしたね、勘違いがありました。
書込番号:24140788 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
SP AF90mm F2.8 Di MACRO と LA-EA5のレビューがありましたので貼っておきます。
https://nullcamera.blog.jp/archives/24695853.html
AF自体は大丈夫そうですが AF速度少し遅いようです。
書込番号:24141760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LA-EA5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/08/12 11:23:09 | |
| 5 | 2025/05/23 9:35:00 | |
| 2 | 2025/02/24 12:38:53 | |
| 1 | 2025/01/25 17:02:57 | |
| 9 | 2025/02/18 11:01:36 | |
| 3 | 2024/07/31 4:09:39 | |
| 9 | 2024/07/11 10:17:00 | |
| 0 | 2024/07/06 16:44:01 | |
| 12 | 2024/05/22 2:31:13 | |
| 9 | 2024/03/24 2:49:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









