『アナログ機器をA/Dコンバーターを使ってA110のデジタル入力へ。』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

PMA-A110

  • デノン創立110周年記念モデルのプリメインアンプ。大電流出力と安定性の高い回路構成の「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路」を採用。
  • MM型とMC型の両方に対応したCR型フォノイコライザーを搭載し、全帯域で均一な音色、繊細で素直なサウンドを実現。
  • PCと直接接続できるUSB-B入力を搭載し、11.2MHz DSD、384kHz/32bit PCMに対応。テレビ自動再生機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥393,800

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-A110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-A110の価格比較
  • PMA-A110のスペック・仕様
  • PMA-A110のレビュー
  • PMA-A110のクチコミ
  • PMA-A110の画像・動画
  • PMA-A110のピックアップリスト
  • PMA-A110のオークション

PMA-A110DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

  • PMA-A110の価格比較
  • PMA-A110のスペック・仕様
  • PMA-A110のレビュー
  • PMA-A110のクチコミ
  • PMA-A110の画像・動画
  • PMA-A110のピックアップリスト
  • PMA-A110のオークション

『アナログ機器をA/Dコンバーターを使ってA110のデジタル入力へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-A110」のクチコミ掲示板に
PMA-A110を新規書き込みPMA-A110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-A110

スレ主 天飛爺さん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
A110の入力が足りないのでアナログFMチューナーやカセットデッキをA110のデジタル入力に差したいが、最近定番の96Khz出力のアナログtoデジタル コンバーターは認識しないようです(デノンサポートにて確認済み)。
もしかして96Khzの入力にプロテクトがかかっているなら48Khzとか44.1Khz出力出来るコンバーターなら認識するのかと想像しますが安価な製品が見つかりません。
どなたか解決策ご教示願えませんか?
(当然、CDプレーヤーもSACDディスクはA110のデジタル入力は認識せず、アナログ接続のみ再生可能)

【使用期間】
1ケ月

【利用環境や状況】
CDプレーヤーはDENON DCD-1600NE
(DVDに焼いた24bit96KhzのFLACファイルは画像のようにA110で認識します)

現在は、一度引退させたONKYO P-306にチューナー、カセットデッキ、2ndレコードプレーヤー差し、プリアウトからA110のEXT.PREに入れて使ってますが、いつ壊れるかわからないのでP-306は外したいのです。

書込番号:23857901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/19 17:01(1年以上前)

>天飛爺さん

『A110の入力が足りない』

足りないのはアナログ入力ですよね。
昔テープ機器やチューナー等が多く入力不足した頃使っていたのはラインセレクターでした。

この様な機器を使うのは選択肢に入らないのでしょうか。
https://www.spec-corp.co.jp/audio/H-SL55/index.html

書込番号:23857924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/19 17:50(1年以上前)

>天飛爺さん

追伸 RCA端子接続機器が主であればこちらの方が…。

https://www.spec-corp.co.jp/audio/H-SL5/index.html

書込番号:23858011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 天飛爺さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/19 18:22(1年以上前)

>古いもの大好きさん

情報ありがとうございます。
カッコ良いラインセレクターですね!

小型のラインセレクターは持っているのですが、アンプの入力が余っているのを何とか使いたいのと、CDプレーヤーDCD-1600NEのリモコンでPMA-A110の操作がほとんど出来るのが快適で、出来れば機器を増やしたくないと言う気持ちがあります。

書込番号:23858075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/19 18:32(1年以上前)

>天飛爺さん

SPECの製品はとても安価な製品?とは思えませんでした。
古いもの大好きさんは安価と考えられていらっしゃいますし、、どう捉えるかは主観です。

中古のビクターラインセレクター探しませんか?
例 ビクターのJX-S777等 往年の良いセレクターです。
ヤフオクで現在一品出品されてます。

書込番号:23858094

ナイスクチコミ!2


スレ主 天飛爺さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/19 22:15(1年以上前)

SONY SB-RX300D

>kockysさん

AVセレクターですか!
そう言えば、と思い物置探したら、SONY SB-RX300Dがありました。
電源は入りリモコンでも切り替わりそうです。
昔ならピュアオーディオには使わなかったけど、今回、BGM用のFMチューナーとカセットデッキなら使えるかもです。

が、PMA-A110の空きデジタル入力への可能性を追求したいのです。

書込番号:23858543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/20 00:04(1年以上前)

>天飛爺さん

"最近定番の96Khz出力のアナログtoデジタル コンバーター"
というのがどの機種なのか分からないのですが、それを書かれたらまだ提案しやすいかもしれませんね。
仕様がわからないと何故ダメなのか分からないので。

書込番号:23858750

ナイスクチコミ!0


スレ主 天飛爺さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/20 01:34(1年以上前)

ADC

このスレッドを読んでいただいた皆さんに 訂正があります。
最初の困っているポイントに、A110が96KhzのADCを認識しないと書きましたが、正しくは認識はするが音が出ない、です。
SACDを聴くのに、A110のデジタル入力では音が出ずアナログ入力でしか再生されないのと同じかと思います。
DENONにADCを使った接続はサポート外と言われ混乱していました、すいません。

>core starさん

なるほど。
"最近定番の"と書いたのは48Khz以下しか出力しない機種で使えそうなのが見つからず、安価なADCだと〜96Khz仕様しか見つからなかったと言うのが正しい書き方でした。

実際とりあえず音が出たのは某Amazonとかで売られている3,000円くらいの製品です。

購入当初はこのADCを介してFMチューナーをネットワークオーディオプレーヤーのデジタル入力に入れて(96Khzはデジタル出力されないので)アナログ出力からプリメインアンプに入れてましたが、地元FM放送を聞くのに常にネットワークオーディオプレーヤーの電源を入れるのも無駄なので、A110の空いているデジタル入力を使いたいと期待しています。

(安価な)アナログ入力ー48Khzデジタル出力なコンバーターは市販されてないのでしょうか?

もしくは、(この質問とは根本的にちがってしまいますが)地元放送のradikoと、NHKらじるらじるが聞けるネットワークオーディオプレーヤーを探す方が早いのでしょうか?

書込番号:23858837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 天飛爺さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/20 08:03(1年以上前)

自己レスです。

少し探したらTEACのPD-301がFMチューナー内蔵で16bit44.1Khzのデジタル出力有りの様です。

仮に48Khzや44.1Khz出力可能なADCが見つかっても電源は必要な訳で、毎回コンバーターの電源をオン/オフする事を考えるとこれにするのが簡単ですね。

最初に気付けば質問しなくとも済んだ内容でした、お騒がせして申し訳有りませんでした。
これにて解決済とさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23859015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-A110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-A110
DENON

PMA-A110

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

PMA-A110をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング