GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
- AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
【困っているポイント】
3080 10700fの構成ですがネットのベンチマークのようにfpsが出ません ゲームは、シージです ネットでは400fps出てますが自分は、220程度しか出ません
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
3080ventus 10700f メモリ2933mhz16gb
【質問内容、その他コメント】
おそらく使用率が原因だと思いますですがネットの結果では、90%以上使われていて自分のは、50%程度しか使ってくれません
書込番号:23786971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPU負荷が上がらないなら、まずはCPU負荷の調査からじゃないですかね?
書込番号:23787083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPU-Z入れて、スロットリングが働いてないか確認。
書込番号:23787135
0点
>wario0314さん
>ゲームは、シージです ネットでは400fps出てますが自分は、220程度しか出ません
解像度・画質の設定が不明なので何とも言えませんが、ネット上の記事ではグラボ情報解禁時の9月のベンチマーク結果をアップ
しているものが多い様ですが、R6Sは最近アップデートが入ってベンチマークのFPSは300台に落ちている様です。
(それでもFHDでしたら220は低いとは思います。)
Ryzen7 3700X+RTX2080SUPERの環境ですが、9月のベンチマーク結果と今日のペンチマーク結果では結構な違いが出ました。
PCの構成・ゲームの設定は変わっていませんがWindowsは20H2にアップデート済、GeForceドライバのバージョンは異なります。
モニターはFHD 240Hzのものを使用しています。
9月時点のベンチマークテストでは345FPS CPU負荷62%でしたが、本日実行すると238FPS CPU負荷44%でした。
他のベンチマークテストを実行してもスコアが低いものはありませんので、R6SのアップデートでFPSが下がっていると思います。
(違っていたらごめんなさい)
3DMarkのTimeSpy・FireStrike等のベンチマークテストを実行してみて他のPCと比較してスコアが低い様でしたら、ハードウェアに
問題があるか判るかも知れません。
FHDのベンチマークは差が出にくいと思いますので、4K画質のベンチマークが良いかと思います。
書込番号:23787232
0点
単位の大文字・小文字は致命的なので書き分けましょう。
メモリーは2933MHzで動いているとなるとDDR4-5866となりますが間違いないでしょうか。
DDR4-2933は決して2,933MHzではありません。
冷却はどうしているのですか?
CPU、ケース、ケースファンの状況、そういったものを書いてください。
書込番号:23787248
0点
>キャッシュは増やせないさん
そうなんですか?
先ほど、R6Sのベンチマークを5900X+RX 5700XTでやってみましたが、370fpsくらいでました。
※ FHD 最高品質
CPU負荷は30%でGPU負荷98%になってました。
>wario0314さん
CPUレンダリングパフォーマンスが異様に低いとかは無いですかね?
書込番号:23787792
0点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
RTX2080SUPERのPCはベンチマーク結果が低すぎるのでソフトのアンインストール・インストールで確認しようと思っていますが、
ダウンロードコンテンツ無しでも容量が100GB近く有りますので躊躇しているところです。
ベンチマーク結果例として出すには不適切だったかも知れません。
日本のサイト限定でi7 10700+RTX3080のレインボーシックス・シージのベンチマーク結果記事を探しています。
10700Kの記事しか見つからないので適正なFPS値が判りませんが、同じ条件?でも結構バラつきがあります。
ASCII+mouseコンピューターさんの記事ではFHD最高画質で426FPSですが、はじめてゲームPCさんのサイトでは333FPSです。
333FPSではRTX3080を使用しているにしては低すぎますので、うちのPCと同じ問題が発生しているのかも知れません。
GeForce RTX 3080でフルHD×300Hz&4K×144Hzが現実に! ハイエンドゲーミングPC「G-Tune EP-Z」の実力をチェック
https://ascii.jp/elem/000/004/030/4030380/
GeForce RTX 3080のベンチマーク
https://pcgamebto.com/geforce-rtx-3080/
書込番号:23788141
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/15 23:27:07 | |
| 7 | 2021/05/28 14:39:21 | |
| 0 | 2021/01/09 19:35:39 | |
| 8 | 2020/11/15 13:32:16 | |
| 14 | 2020/11/05 10:54:05 | |
| 11 | 2020/11/06 19:43:07 |
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












