HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。

-
- ビデオカメラ 130位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 73位
最安価格(税込):¥41,853
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月17日
ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
価格の安さに惹かれてGoPro本家サイトで注文しますよね、そりゃ。でも自分自身が失敗した体験を、皆さんにもお伝えしておこうと思います。まず注文すると即「ありがとうございました」メールは来るのですが、その後「配送状況を見る」にアクセスしても「保留中」が続いてる場合は要注意です。おかしいな、と問い合わせサイトへ。ところが「 5分後に電話をもらう」はずが何の反応もなし。自分の場合は8日後にメールが届き「お客様の郵便番号もしくは市名が日本国内とは確認できないため配送部署側からキャンセルされました」だって。はあ? じゃあ誰が買ってやるもんか、とも思いましたが最初のカード決済の時点でGoProサブスクリプションの契約はスタートしています。ということはブツがないのに既に1年間分6,000円を払ってるわけです。念のためカード会社に照会してみたら、間違いなく売上げは立てられてました。再び問い合わせサイトにアクセスしますが電話もチャットも全然繋がらない。しょうがないので8日遅れで再注文して、明け方、USサイトの問い合わせサポートでチャット。サブスクリプションサービスのひとつに24時間問い合わせ可能も含まれていますので。そしたら早い早い。二度目の注文はちゃんと通ってるよ〜、最初のカード決済は返金されるからお知らせメールを待っててね〜ですって。もちろん英語でのやり取りです、拙いけど。それが9/28の夜から翌朝にかけてのこと。翌29日には英語で「発送したよ」メールが届き、10/1現時点ではUPSの配送状況も追跡でき、シンガポールから深センに輸送中らしいです。まとめますね。1. 注文後、配送確認で保留が続く、もしくは「発送しました」メール(英語)がすぐに来ない場合は向こうが勝手にキャンセルした可能性が高い 2. 問い合わせるならUSサイトでチャットするに限る。日本は全然繋がらない しかし勝手にキャンセルしますかねえ。まず客に確認すべきだと思いますがねえ。。。以上。くれぐれもご注意くださいね。では。
書込番号:23698211
10点
全部日本国と日本語が悪いんですけどね。
グローバル社会で日本語が第一言語になってる時点でもう遅れてる。
いっその事日本語廃止ぐらいの思い切ったことしたほうがいいね。
書込番号:23698242
3点
そうかも知れませんね。ある程度の英語力がないと立ち往生する時代かも。。。
書込番号:23698428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジョリーまーさん
情報提供ごくろうさまです。
生の情報は共有されると助かりますね。
発売から少し時間が経ち そろそろ初期オーダーされた方々にも届いているようです。
当初懸念していた通り 流通経路が二つあること 価格が大きく異なるなかで
いくばしかのトラブルもみられるようです。
GOPROメーカーとしても きちんとユーザーの手元に届く(サポートも含め)
サービスをローカルに合わせて展開しないと返ってイメージの悪化につながりそうに思います。
今後 サポート体制も含め 皆様の情報共有が進むと少しはスムーズになるのかなと思ってます。
余談ではありますが
確かにグローバルな時代になり 少なくとも英語は多少でも理解しないといけない時代になりましたね。
という私は 英語力はほとんどないのですが
30年前自作PCに取り組んだり(まだネットがなかった時代で情報難民でした)
他にも ちょーマイナーな輸入車(5年も探してようやく海外から入手)に乗ったりして
アフターパーツが入手できなく散々苦労したおかげで多少は知恵がつきました。
輸入車はブレーキパッドはもちろんタイヤホイールも国内では見つけることもできず
ホイールメーカーに特注で作ってもらったりしてました。
結局3年ほどで補修パーツもなくトラブル続出で廃棄したけど。。。
なお日本語は悪くは思いません。
日本の文化は継承しつつ グローバルな対応も身につけたいですね。
書込番号:23699346
1点
もちろん日本語が悪いわけではありませんよね。世界的に見て余りにも珍しく、難解な言語なおかげで通じる国が少ないのは事実ですが。それよりもGoPro本家の「勝手にキャンセル」を問題視したいと思います。自分以外にもカードの確認不能(JCBなどの日本系は使えません)など、ちょっとしたミスでなんの連絡もなく放っておかれて「キャンセルしました」と言われた例がたくさんあるようですよ。ネットで検索すると驚くほど出て来ます。。。
書込番号:23699380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、カードエラーになって買うことが出来ません。
三井住友カード(Amazon)MosterCardで試みたのですが、
他のカード(VISA)でも、同じように違うカードでトライしてくださいとなります。
もちろん全てローマ字で入力しています。
スタンダードでは駄目で、ゴールドでないと受けないとかが、あるのでしょうか。
書込番号:23699631
0点
うーん、なんででしょうね? カードの有効期限やお名前のチェック、それとカード裏面のセキュリティ数字を再確認しては? あの本家サイトはなんだか作りがおかしくて、自分も一回目は郵便番号が入力出来ないまま発注してこのザマです。とりあえずサファリやエッジのクッキーや履歴を全部削除してリトライしたほうが良いかも知れません。
書込番号:23699666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9/25に注文して本日の到着予定です。
サポートでのチャットや電話はあてにはなりません。
ただ、昨日メールで10/2の到着予定ですと連絡が来ました。
しばらく待ってみるのはいかがでしょうか
書込番号:23700010
0点
その到着メールは日本語版ですか? そこまで来れば一安心ですね。ただ待ってるだけでは、何かミスがあっても知らされないまま、GoPro側にキャンセルされてしまうようですよ。
書込番号:23700017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9/22に注文して10/1に到着しました。
注文した時のメールには2〜3日で到着するとのことでしたが新製品なので多少の遅延はあるようです
注文した時の住所や名前は全部ローマ字表記にしていましたのでここは漢字で入力しない方がいいと思います
書込番号:23700309
0点
特に問題なく注文出来て届きましたが。
怪しげな日本語や実質強制のサブスクと不満だらけです。
日本代理店経由だと異常な高価格で仕方なく本家から。
ここまで不愉快な思いをしてまで購入する価値があったか?
と思うと疑問です。
書込番号:23700335
1点
同感です。氏名、住所など全て英語表記がよろしいかと。
書込番号:23700357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同感です。氏名、住所など全て英語表記にするべきかと。
書込番号:23700360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジョリーまーさんへ
アドバイスありがとうございます。
仰るように、ブラウザのクッキーを削除し、カードは何度も見直し、番号は正確に入力、
再トライしても駄目でした。
スマホでもトライしましたが同じようにエラーとなってしましました。
ブラックリストに載っているように弾かれます・・・従って
私の場合、本家サイトでは、購入できず諦めます。
日時が経過し価格が本家と同じくらいに下がってから購入しようと思います。
こんな感じで購入できない方は他にもいるのでしょうか。
書込番号:23700945
0点
むむむ、それは困りましたね。。。最後の手段としてGoPro USサイトにアクセスしてチャットしてみたらどうでしょう? 簡単な英語でやり取り出来ると思いますよ。あらかじめ質問事項をGoogleで英訳しておくのも手です。返事も和訳に時間かけても大丈夫。それで一体何が悪いのか分かれば、問題解決なんですが。実は自分も一回目は、何故か郵便番号が入力出来ず、勝手に変換されたアルファベットを入れてみたのです。その時はそれで通ったように見えたのに、結局はアウト。二回目はすんなり数字が入力出来ました。何なんだろ? 因みに自分はMacでSafari使用です。いっそWindowsで試そうかと思ったくらいです。何とか解決すると良いですね。
書込番号:23700961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジョリーまーさん
以下がメール内容です。日本語です。
----------------------------------------------------------
いつもお世話になごております。GOPROサポートでございます。
ご注文になられた商品の出荷手続きが完了しましたので、ご案内いたします。
到着日で御座いますが、[10月2日]到着を予定しております。
追跡番号は以下になります。
UPS追跡番号:1Z048WR*******
UPSサポート:01*********
ご参考に、お客様の配達状況はUPSウェブサイトのウェブページでもご覧いただけます。
追跡の詳細 | UPS
https://www.ups.com/track?loc=ja_JP*******
これからも宜しくお願いいたします。
GoProサポート
http://jp.gopro.com/support
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恐れ入りますが、こちらのメールは配信専用となっておりますのでご連絡いただく際は、
お手数ですがGoProサポートまでお電話でご連絡くださいませ。
このメールにご返信頂いても担当者がメールを確認できず、円滑な対応ができかねますことあらかじめご了承くださいませ。
ご連絡を頂けます際には、お客様のお問い合わせ番号をお伝え頂くとスムーズです。
書込番号:23701066
0点
おお! これなら大丈夫ですね。自分の二回目のオーダーにも同じメールが来ました。国慶節で停滞してるかもと思いましたが、一応、今度の月曜日に到着となってます、UPSのサイトでは。
書込番号:23701111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9/17に公式で購入して5日後に届きました。
公式購入は特に悩む要素も無く、分からない英語はGoogle和訳を使い理解しました。(かなり高性能です)
失敗は…まさかのカード支払い側が海外通販をリボ払い設定にしてました…支払い確定前に気付き急遽一括で精算しました。
もう1台購入する予定ですので、早く気付けて良かったです。
ヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)
書込番号:23708769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったですね。自分の2度目の注文も、予定より2日早く届きました。最初だけアプリとの接続に手こずりましたが、今は快適に使えてます。クラウドへの自動アップロードは便利ですね。これだけでもサブスクリプションに入って良かったと思えます!
書込番号:23708813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/12 16:43:51 | |
| 5 | 2023/08/02 20:31:09 | |
| 9 | 2023/06/09 18:58:00 | |
| 3 | 2024/06/30 14:38:02 | |
| 0 | 2022/12/07 3:12:26 | |
| 15 | 2022/10/09 23:46:07 | |
| 5 | 2022/10/10 10:08:37 | |
| 4 | 2022/09/27 8:51:10 | |
| 22 | 2023/07/05 18:52:41 | |
| 2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





