『PC1台の入力で2画面表示』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

  • フルHDモニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600)高解像度を持つ37.5型ウルトラワイド曲面モニター。
  • USB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時にノートPCに最大85Wで給電する。USBハブは合計4端子を搭載。
  • PbyP機能で最大3台のPCの画面を「WUXGA×2面分」や「UXGA縦×3面分」のように1つの大画面に並べて表示できる。
最安価格(税込):

¥159,885

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,885¥281,434 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:37.5型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):¥159,885 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

『PC1台の入力で2画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC1台の入力で2画面表示

2022/02/09 22:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]

スレ主 UT弓さん
クチコミ投稿数:9件

本製品の購入を検討しています。

仕事用のノートPCとusb-cで接続したうえで、
本ディスプレイ上で左右分割で2画面表示(デュアルディスプレイのように)
といった使い方はできませんでしょうか?

例えばTeams会議の際、
左半分に参加者の顔を表示、右半分に投影画面表示(pptxスライドショー)
という用途を考えています。
PCには物理的に2ディスプレイ接続してるように認識させないと、
こういう見え方にはできずでして…。

ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

書込番号:24590193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/09 22:27(1年以上前)

Windowsの機能で画面分割されては?

・Windows10 ・・・ https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201807_05/

・Windows11 ・・・ https://ascii.jp/elem/000/004/065/4065812/

書込番号:24590227

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/02/09 22:47(1年以上前)

Windowsの画面分割以外に、PBP機能が有るので1つはUSB Type-C端子へ入力、もう1つはHDMI又はDispslayPort端子へ1つの同じPCで画面出力すれば、画面分割出来ます。
アップした写真は、EIZO EV2785-WTで、1つのPCにおいてPBP機能を使った画面分割の例です。

書込番号:24590261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 UT弓さん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/09 23:00(1年以上前)

あずたろうさん
キハ65さん

早速のレスありがとうございます。
まさしくキハ65さんの方法でできないものかと考えていました。
試してみたいと思います!大変助かりました!

書込番号:24590287

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/02/09 23:09(1年以上前)

本機のEV3895-BKもEV2785-WTと同様なことが出来るでしょうが、同一のPCから1台への2画面入力(USB Type-C、HDMIなど)はイレギュラーな運用ですので、OSの画面分割機能を使った方が良いでしょう。
また、EIZOでは、画面分割機能を搭載した「Screen InStyle」を用意しているようです。

>なお、当社ではScreenSlicerに代わり、画面分割機能を搭載した「Screen InStyle」をご用意しております。
>Screen InStyleの画面分割機能は、プリセットの12種類のレイアウトからお好みの配置を選択できます。
>詳細についてはこちらよりご確認ください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/1755

>Screen InStyle モニターコントロールユーティリティ
>ビジネスモニターFlexScanをより快適に使うための、Windows OS専用の無償ソフトウェアです。
>モニターとPCをUSBケーブルで接続する必要があります。(USB Type-Cケーブルで接続する場合を除く)
https://www.eizo.co.jp/products/lcd/screeninstyle/

書込番号:24590309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/10 01:23(1年以上前)

こういった製品もあります

https://www.amazon.co.jp/dp/B076LTWQNQ/

画面分割機能があるセレクタ。

書込番号:24590442

ナイスクチコミ!2


Somaxさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/21 11:30(1年以上前)

オフトピで恐縮なのですが、これはどのような手順で実行されていますか?
まさに下記のようなことをやりたいと考えていますが、やり方が分からず。。

>例えばTeams会議の際、
>左半分に参加者の顔を表示、右半分に投影画面表示(pptxスライドショー)
>という用途を考えています。
>PCには物理的に2ディスプレイ接続してるように認識させないと、
>こういう見え方にはできずでして…。

書込番号:24660365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3895-BK [37.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥159,885発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング