『ドコモネットでは使えません』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

WN-DAX3600XR

  • インターネットポート、有線LANポートのどちらも最大10Gbpsに対応した、Wi-Fi 6/10G対応Wi-Fiルーター。
  • 有線LAN接続のパソコンも、Wi-Fi接続のスマホやノートパソコンも高速な通信が利用できる。高速なIPv6(IPoE)接続に対応している。
  • 5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1150Mbps(いずれも規格値)の高速通信が可能。安定した通信を実現する「ビームフォーミングW」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600XRの価格比較
  • WN-DAX3600XRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600XRのレビュー
  • WN-DAX3600XRのクチコミ
  • WN-DAX3600XRの画像・動画
  • WN-DAX3600XRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600XRのオークション

WN-DAX3600XRIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • WN-DAX3600XRの価格比較
  • WN-DAX3600XRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600XRのレビュー
  • WN-DAX3600XRのクチコミ
  • WN-DAX3600XRの画像・動画
  • WN-DAX3600XRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600XRのオークション

『ドコモネットでは使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600XR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600XRを新規書き込みWN-DAX3600XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモネットでは使えません

2021/05/04 15:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600XR

スレ主 ぽんた\さん
クチコミ投稿数:10件

ドコモ光10G、プロバイダードコモnetの場合はプロバイダー情報が自動取得のみの提供で、このルーターでは自動取得が出来ず接続できませんでした。

iodataに問い合わせしてもプロバイダー情報が必要なのでドコモに聞いてくださいの一点張り。
仕様と仕様のぶつかり合いで解決しません。
どなたか設定出来た方はいませんか?

大人しくバッファローのルーター買うしかないですかね…

書込番号:24117875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/04 15:30(1年以上前)

>ドコモ光10G、プロバイダードコモnetの場合はプロバイダー情報が自動取得のみの提供で、このルーターでは自動取得が出来ず接続できませんでした。

まず確認ですが、IPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトで
インターネット接続したいのですよね。

そしてドコモ光10G、プロバイダードコモnetはいつごろ契約したのでしょうか?
OCNバーチャルコネクトは開通に数週間かかることもあるようです。

https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm
を見てみると、WN-DAX3600XRはOCNバーチャルコネクトに対応しています。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30386.htm
を参照して、IPv4 over IPv6(map-e)を選択してインターネット接続設定してみて下さい。

書込番号:24117890

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽんた\さん
クチコミ投稿数:10件

2021/05/04 18:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
iodataから正式な回答が届いて販売店を通さずにメーカー直接返品になりました
動作検証を取ってない案件だったみたいで仕様として繋がらない状態で改善が出来ませんでした
丁寧な回答ありがとうございました

書込番号:24118166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/04 20:14(1年以上前)

>iodataから正式な回答が届いて販売店を通さずにメーカー直接返品になりました
>動作検証を取ってない案件だったみたいで仕様として繋がらない状態で改善が出来ませんでした

IPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトの場合、
プロバイダであるドコモnetの設備を経由することなく、
VNEのOCNの設備を経由してインターネットにアクセスしますので、
プロバイダがどこであるかは基本的には関係ないはずなのですが、
もしかすると何か関係するのでしょうかね。

取り敢えずはio-dataに引き取ってもらえたので、
少しは前進しましたね。

書込番号:24118394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんた\さん
クチコミ投稿数:10件

2021/05/06 12:13(1年以上前)

バッファローのWXR-5950AX12を購入し問題なく自動設定が出来ましたがやはりWN-DAX3600は機能しませんでした。
これにて我が家の10G開通です。
ありがとうございました。

書込番号:24121551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600XR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600XR
IODATA

WN-DAX3600XR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

WN-DAX3600XRをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング