WN-DAX3600XR
- インターネットポート、有線LANポートのどちらも最大10Gbpsに対応した、Wi-Fi 6/10G対応Wi-Fiルーター。
- 有線LAN接続のパソコンも、Wi-Fi接続のスマホやノートパソコンも高速な通信が利用できる。高速なIPv6(IPoE)接続に対応している。
- 5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1150Mbps(いずれも規格値)の高速通信が可能。安定した通信を実現する「ビームフォーミングW」に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600XR
APモードに切り替えた場合、管理画面に入るにはMagical Finderを使って無線APのIPアドレスを検出する以外の方法はないのでしょうか。
これまでAPモード以外で利用していましたが、APモードに切り替えたとたんローカルIPで管理画面が開けなくなりました。
Magical Finderで検知をすると別セグメントで検知される状態です。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:25117293
0点
>これまでAPモード以外で利用していましたが、APモードに切り替えたとたんローカルIPで管理画面が開けなくなりました。
APモードでもインターネットにはアクセス出来るのでしょうか?
>Magical Finderで検知をすると別セグメントで検知される状態です。
単純なネットワークではないようですので、
ネットワークの構成を確認したいです。
・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
・HGWをレンタルしていますか?
それともONUをレンタルしているだけなのでしょうか?
・レンタル機とWN-DAX3600XRとの間に何か機器が繋がっていますか?
繋がっている場合はその機器の型番は?
書込番号:25117388
0点
質問に関して回答致します。
・APモードでもインターネットにはアクセス出来るのでしょうか?
→出来ます。
・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
→ぷらら光です。
・HGWをレンタルしていますか?
それともONUをレンタルしているだけなのでしょうか?
→ONUのレンタルでHGWはありません。
・レンタル機とWN-DAX3600XRとの間に何か機器が繋がっていますか?
繋がっている場合はその機器の型番は?
→YAMAHAのRTX1210をルータとして利用しています。
書込番号:25117535
0点
>→YAMAHAのRTX1210をルータとして利用しています。
ONU === RTX1210 === WN-DAX3600XR --- 子機(Magical Finder)
=== : 有線LAN
--- : 無線LAN
と言う構成なのでしょうか?
>Magical Finderで検知をすると別セグメントで検知される状態です。
APモードにすると、RTX1210のIPアドレスと
子機のIPアドレスはどのような値になっているのでしょうか?
書込番号:25117567
1点
構成はご認識の通りです。
>APモードにすると、RTX1210のIPアドレスと
>子機のIPアドレスはどのような値になっているのでしょうか?
→RTX1210のローカルIPに変化はありません。子機のIPアドレスは固定で利用しています。
当方が利用しているセグメントは172.17.0.XXとしておりましたが、
MagicalFinderから無線APを検出すると毎回192.168.0.201になっておりました。
改めて、無線AP側の管理画面を確認したところ、DHCPサーバーからアドレスを自動取得の設定がONになっていたため、
IPアドレスを指定し、MagicalFinderからその指定したアドレス172.17.0.指定値で検出されることが確認できました。
先日、WAN接続のインターネット設定から、”PPPoE”から”APモード”に切り替えたのですが、
どうやらその後、DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得に既定でなっていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:25117697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DAX3600XR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/29 17:50:45 | |
| 10 | 2022/09/21 1:37:09 | |
| 0 | 2022/03/18 21:11:27 | |
| 0 | 2022/03/17 15:51:40 | |
| 9 | 2022/02/14 9:27:46 | |
| 5 | 2021/09/13 8:26:18 | |
| 2 | 2021/05/16 8:26:46 | |
| 4 | 2021/05/06 12:13:47 | |
| 23 | 2021/12/04 12:02:42 | |
| 2 | 2021/02/12 17:34:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








