『Android Autoのナビ音声が急に大きくなる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥40,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 最大出力:45Wx4 Bluetooth対応:○ DDX5020Sのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション

DDX5020Sケンウッド

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション

『Android Autoのナビ音声が急に大きくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDX5020S」のクチコミ掲示板に
DDX5020Sを新規書き込みDDX5020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

Android Autoのナビ音声が急に大きくなる

2022/07/30 22:25(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DDX5020S

クチコミ投稿数:14件

Android Auto利用時にナビ音声の音量が時々、喋りだしの部分のみ音が割れるほどの大音量になり運転に支障が出るほどビックリするのですが同様の現象がある方はいらっしゃいますか?
もし解決法をご存じの方が居ましたらお聞きしたいです。

書込番号:24856477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 DDX5020SのオーナーDDX5020Sの満足度4

2022/07/30 22:59(1年以上前)

androidスマホならばミラーリングを試してみてはいかがでしょう。
私も、androidスマホなのですがミラーリングでしか使ってません。

書込番号:24856528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/30 23:50(1年以上前)

ありがとうございます、試してみます。

書込番号:24856599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/04/09 18:59(1年以上前)

こんばんは。
>ゆてぃあんさん
まだ事象出てますか?
私も同じ事象が出ます。
ググッてこちらの書き込みにたどり着きました。
他に情報が見当たらないのでDDX5020S の問題なのかもしれないと思ってます。
DDX5020S のアップデート、Android auto 更新してますが時々発生しますね。
困ったものです(>_<;)

書込番号:25215459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/04/09 19:37(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
こんにちは、ご返信ありがとうございます。
はい、まだ事象は発生しています。こちらもAndroid Autoのアップデート、DDX5020Sのファームウェアアップデート、スマホ自体を変える、ケーブルを変える、などなど行いましたが改善していません。
車検場で車との接続周りも確認してもらったのですが問題無く、こちらもDDX5020S側の問題かと思っています。
メーカーに問い合わせも行っているのですが取り外して送ってくれとの回答をもらっていて、取り外している間使えないのも困るのでちょっと悩んでいるところです...
こちら車両はダイハツのタフトなのですが、もし差し支えなければそちらの車両も同じタフトかそうでないか、をお教え頂けたりできますでしょうか?それがわかれば車両側(もしくは車両との相性)の問題かどうかの切り分けも出来ると思いまして...

書込番号:25215529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/04/09 22:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私の車はCIVIC Type R FK8 です。
スマホはoppo reno5a です。
普段はラジオでFM聴きながらAndroid auto でナビ使うのが多いです。
ナビ案内を音声の時もアラームの時も一瞬音が大きくなりますが頻度は2、3日に1回ぐらいで分かっていてもビックリしてしまいます。
通勤で使っていても色んな場面で音量が最大になるので規則性はないと思います。

書込番号:25215741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/04/09 23:06(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
ご返信ありがとうございます、カッコいいお車お乗りですね!
情報ありがとうございます、となると車両側の問題では無さそうですね。こちらも2から3日程に数回程度、規則性無く発生します。
メーカーの方に再度問い合わせてみます、ありがとうございました。

書込番号:25215865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/04/15 22:51(1年以上前)

こんばんは。
Yahoo ! Map がAndroid auto に対応しましたね。
早速入れてみましたがナビとしては三流四流って感じです(-_-)
GoogleMAPぐらいの精度は欲しいです。
しばらく音声案内不具合が出ないか試してみます。
ただし、DDX5020S のラジオ、CD聴いてると音声案内してくれないのが難点です。

書込番号:25223225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/15 23:43(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
こんばんわ、お返事ありがとうございます。
Yahoo!Mapの情報もありがとうございます、ナビ性能微妙なんですね...
こちらは販売店さん経由でメーカーに点検に出すかもしれないです、少し先になるのですが進捗等ありましたら書き込ませて頂きます。

書込番号:25223282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/04/23 23:30(1年以上前)

ナビの音声案内以外でも爆音現象が出ました。
Android auto の音声入力を起動した時に「ピンッ♪」と鳴りますが鳴り始めに爆音になることがありました。
毎回ではないけどたまになる感じです。
Yahoo!マップのナビは1週間使ってみて爆音になることはなかったです。
私たち2人以外の書き込みがないですが他の人はならないのかな?

書込番号:25233904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/24 10:51(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
追加の情報いただきありがとうございます、こちらも以前、音声以外のなにかの効果音が爆音になったことが確かにあった記憶があります。
YahooマップではならないということはもしかしたらAndroid Auto側の問題か、Android AutoとDDX5020Sとの相性問題なのかもしれないですね。
この問題が出てからネットで情報収集いろいろしてはいるのですが今の所、ここの私とこんた@鈴鹿さんの情報しか見かけないですね...
数日中にメーカーに点検に出すことになりそうなのでこちらも進捗ありましたらご報告しますね、いつもありがとうございます。

書込番号:25234240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/05/14 10:30(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
先日、DDX5020Sを販売店を通じてメーカーに返送し点検修理に出しました。
結果としては現象再現せず、原因不明ということでしたが爆音になった際の証拠のドラレコ映像を添付していたためか新品に交換ということになり、先日新品を改めて取り付けました。
それ以降あまりまだ長距離を運転する機会が少なく試行回数が数回ですが今のところ爆音現象は出ていません。もともとドライブの度に起こるかというと全然そうでもない頻度だったのでまだ改善したかが分かりませんのでしばらく様子を見てまた報告させて頂きますね。

書込番号:25259636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/05/19 14:16(1年以上前)

バージョンアップ後

>ゆてぃあんさん
こんにちは。
新しくなってその後は調子良いですか(*^^)
ケンウッドのHP確認したら4月末にファームウェアのバージョンアップが出てました。
これってもしかして・・・(^_^;)
早速アップデートをしました。(バージョンアップ後の画像上げます)
実走はまだですが爆音検証してみます。
確認して欲しいのですが新しいDDX5020S のバージョンをみてほしいです。

書込番号:25266160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/19 19:47(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
いつもご返信と情報ありがとうございます。
ファームウェア更新来てたのですね、こちら新品に替えたためファームウェアが古いはずなので今度アップデートしてみます。
爆音現象ですが新品交換してから車を出す機会が偶然ほとんど無くあまり検証できてません...
こちらも引き続き検証しますね、いつもありがとうございます。

書込番号:25266475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/05/20 07:45(1年以上前)

>ファームウェア更新来てたのですね、こちら新品に替えたためファームウェアが古いはずなので

新品って新しいバージョンかと思ったんですが、ケンウッドが送ってきた物じゃなくて販売店の在庫でしょうか?
アップデート前にバージョンの確認をお願いしたいです。

書込番号:25266969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/20 15:14(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
新しくつけたものはKenwoodから送られてきたもので販売店の在庫では無いです。その場合はファームウェアは更新済みなのですね、知らなかったです。
さきほど確認したのですが、「APP Version」と「SDK Version」は頂いた写真のとおりのものにすでになっていました、ですので取り付け時点で最新になっていたようです。
「MCU Version」だけ違っていたので念のためアップデータからMCU Updateを実行したのですが表示上の変化はありませんでした。MCU Versionが何を意味しているのか知らないのですが個体によって違うものとかですかね?

書込番号:25267543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/05/21 22:03(1年以上前)

>ゆてぃあんさん
やはりケンウッドは最新バージョンを送って来たんですね。
再現はしないものの何らかの改善をされているといいですね。
アップデート前MCU Versionは、_210521_1B です。
アップデート後は、写真の通り変化しました。
何を意味するかは、解りませんね(~_~;)
土日で3.5時間ほど走行しましたが爆音症状は出ませんでした(^_^)v
引き続き通勤で検証してみますね。

書込番号:25269332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/05/24 07:21(1年以上前)

>ゆてぃあんさん
残念ながら通勤での使用で爆音症状が出ました(T T)

書込番号:25272148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/24 11:08(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
ご報告ありがとうございます。むむーそうでしたかー...残念ですね...
こちらはすいません、普段車を出す機会が週一あるかどうかくらいの生活なもので引き続きまだ検証できてないのですがしばらく様子見たのち必ずまたご報告しますので気長にお待ち頂ければと思います(_ _)
こちらの新品交換品でも起こるかどうかはまだ分かりませんが、もしかしたらDDX5020SとAndroid Autoの相性問題で仕方ない現象なのかもしれませんね...

書込番号:25272352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/05/30 22:57(1年以上前)

爆音症状の動画作ってみました。
https://youtu.be/ccTfmeEQP8c
こんな使い方はしないでしょうが、音声入力のアイコン連打で爆音症状再現しやすいことを発見しました。(動画の最後のほう)
100%再現する訳ではないですがナビの音声案内での爆音発生よりかなりの高確率で爆音症状でます。
>ゆてぃあんさん
時間があるときにでも試して頂けると幸いですm(__)m

書込番号:25280968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/06/01 14:10(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
動画撮影頂きましてありがとうございます、有り難く拝見させて頂きました。
こちら、機器交換からまだ合計3時間程度しか運転していないのですが今のところ音声ナビの爆音は出ていないです。
ですが...動画で検証されている「音声入力ボタンの連打」を試してみたところすぐに爆音が再現できました、数秒間連打しただけで3回程度は爆音の「ピコン」が鳴りました。
なので音声ナビで爆音が出てないのもおそらく偶然で今後使っていればこちらの交換品でも発生するであろうと思われます...
一応販売店に、現象改善してなさそうという旨の連絡を入れてみようとは思いますが対応は期待できないかもしれません...

書込番号:25282950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/06/01 21:12(1年以上前)

>ゆてぃあんさん
お試しありがとうございます。
やっぱりハードの交換でもダメなんですね。
動画は一般公開にしてますので販売店さんにも見てもらえればと思います。
再現方法が分かればメーカーも解析のしようがあるかもしれません。

書込番号:25283477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/06/17 11:58(1年以上前)

ケンウッドに問い合わせ入れてみました。
原因は特定出来ていないと回答きましたのでこのスレッド見て原因特定するように言っときました(^_^;)

書込番号:25305209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/06/17 19:20(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
いつもありがとうございます、こちらからも販売店を通じておそらくほぼ同じような連絡がKENWOODさんの方に行っているかと思います。
今後のアップデートで改善される時が来たら良いですね...

書込番号:25305723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/12/13 07:28(1年以上前)

>ゆてぃあんさん
随分と時間が掛かりましたが爆音対策したファームウェアが公開されました。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce/dvd/ddx5020s/
HPには詳しく書いてないですがケンウッドサポートに問い合わせて確認済みです。
昨日アップデートしましたので確認していきます。

書込番号:25543973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/12/14 10:11(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
情報ありがとうございます!アップデート配信されたんですね、こちらも試してみます!

書込番号:25545363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/01/05 11:03(1年以上前)

正月の帰省でも爆音症状は発生せず完治した模様です v( ‘-^ )

書込番号:25572842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/01/05 19:25(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
ご報告ありがとうございます!こちらも今のところ問題出ていないです、修正されて安心しました。なんども詳細な報告して頂き本当にありがとうございました、助かりました!

書込番号:25573377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DDX5020S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDX5020S
ケンウッド

DDX5020S

最安価格(税込):¥39,800発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DDX5020Sをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング