『ヘッド洗浄後からプリント出来ない』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

ビジネスインクジェット PX-M730F

  • 病院のカウンター、店舗のバックヤードなどにもすっきりと収まるコンパクトサイズのA4インクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載。
  • A4サイズ1ページあたりカラーは約9.5円、モノクロは約3.2円と低コストを実現(税別)。大量に印刷するオフィスでは大容量インクを選べる。
  • 耐久枚数は8万ページで、ファーストプリントも高速。自動両面印刷に対応し、600dpiの高解像度で文字もくっきりとプリントする。
ビジネスインクジェット PX-M730F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,557¥28,912 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M730FEPSON

最安価格(税込):¥16,557 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M730Fのオークション

『ヘッド洗浄後からプリント出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M730F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M730Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M730Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッド洗浄後からプリント出来ない

2023/08/31 14:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F

スレ主 saramintさん
クチコミ投稿数:4件

シアンが突然出なくなり、新しいインクに変更。
インク残量も表示され、ノズルパターン印刷、やっぱりダメ。
とりあえず3色で使用。黒印刷を中心でなんとかなっていました。
改めて、ノズル洗浄を試み、アマゾンでクリーニング材を購入、注射器で洗浄。ついでに正常だった3色も洗浄、洗浄液もノズルから排出されて綺麗になったハズ。
全色、互換インク(染料)に交換、ノズルパターンチェックを試みましたけど真っ白な紙が出て来てビックリ。
ヘッドクリーニングを試みても回復せず、真っ白な紙がでて来ます。
何か初期化する必要があるのか?ノズル洗浄に問題があったのか? 助けてください。

書込番号:25403523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/08/31 15:15(1年以上前)

この機種は顔料系インクのプリンタだと思うんですが、染料系インクのカートリッジが取り付けられるんでしょうか?

書込番号:25403539

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/31 17:36(1年以上前)

カートリッジに穴を空けて中身を入れるタイプなら入れられますね。

顔料系に染料系を入れたらまともに動かないのは仕方がないのでは?

書込番号:25403636

ナイスクチコミ!2


スレ主 saramintさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/01 07:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
今までも互換の染料インクで使っておりました。

書込番号:25404296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/09/01 09:13(1年以上前)

使用実績はあるのですね。
とはいえ、互換インク、インク種違い、ノズル洗浄等、故障の原因となり得る要素の多い使い方だと思います。

ICチップを読み取る接点に洗浄液が掛かったりはしませんでしたか?

プリンタのファームウェアのアップデートはしていませんか?
純正なら問題なくても、互換インクだと希に使えなくなってしまうことがあります。

書込番号:25404397

ナイスクチコミ!1


スレ主 saramintさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/01 10:08(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございました。
最近のプリンターは余計な手を加えると機能がリセットされてしまうのでしょうかね?
チップ読み取り部分にも、洗浄液着きまくり。綺麗に拭き取りはしました。
インクなんてなんだって良いハズ、と思っておりましたが大きな影響があったのですね。
残念ですがあきらめるしかないみたいですね。

書込番号:25404449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/01 12:42(1年以上前)

saramintさん、こんにちは。

> 最近のプリンターは余計な手を加えると機能がリセットされてしまうのでしょうかね?

そうではなくて、ノズル洗浄で、逆にノズルを壊してしまったのではないでしょうか?
ノズルは精密なパーツですので、想定外の力がかかったり、空気や異物が入り込んだりすると、正常に動作しなくなってしまうこともあります。

このようにメーカーが推奨しないメンテナンスは、リスクを伴うのですが、そのなかでも注射器を使ったノズル洗浄は、かなりリスクが高い方法ですので、壊れてもいいから最後の手段として試してみる、このように思える場合でなければ、やらない方が良いように思います。

書込番号:25404615

ナイスクチコミ!5


スレ主 saramintさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/01 15:59(1年以上前)

またまたご丁寧な返信ありがとうございました。
ノズルの洗浄がデリケートだとは知りませんでした。
youtubeで簡単にやっているのを見て、真似してしまいました。
貴重なご意見感謝いたします。

書込番号:25404790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M730F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M730F

最安価格(税込):¥16,557発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M730Fをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング