4Kディーガ DMR-4CT401
- 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
- 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
- アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401
オリンパスのコンデジTG5で撮影した4K動画をDIGAに取り込みたく、どこでもDIGAでWiFi転送を試みたが、取り込めない形式との事。どちらのフォーマットを見ても合っているのに不思議。仕方なくTG5とDIGAをUSB接続してストレージモードにしても即充電モードに切り替わってしまう。DIGA側からUSB機器として認識も、されていない。オリンパスとDIGAは相性悪いのか?同じ悩みを持って課題を解決された方の支援を求めたいのです^_^
書込番号:24271760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どちらのフォーマットを見ても合っているのに不思議
とのことですが、TG-5はmovフォーマット(コンテナ)であり、
ディーガはmovを扱えない事が原因ではないですか?
h.264は、圧縮方式(コーデック)であり、フォーマットとは異なります。
書込番号:24271769
1点
確かにTG5にはMOVと記載していますが、DIGAにはありませんね。なんとか4K画像をDIGAに取り込んでブルーレイに収めたいのでメーカーに聞きながら手を打ってみます また報告します ありがとうございます
書込番号:24271860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCを使えば、movをmp4に変換出来るけど、
それだったら、PCにBDドライブ付けて直接書き込んだ方が手っ取り早いですね。
書込番号:24272017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
先ずは無事にTG5の4k動画をDIGAに取り込めたことを報告します。以下の方法です。
@アプリOI shareで4K動画をTG5からiphone に転送
Aiphone 内でアプリvideo convertを利用して4K動画のフォーマットをMOVからMP4に変更
Bフレームレートが3840×2160で変わらないことを確認。ただしビッドレートがDIGAの企画の100mbsを超えていることに不安を覚える
CどこでもDIGAで4K動画をiphoneから DIGAに転送
Dさすがに転送に時間はかかる
EどこでもDIGAで4K動画が転送されたことを確認。ただし、どこでもDIGA上では動画が再生しない。また不安が
FDIGA本体で「写真」を確認し、転送した4K動画のアイコンを再生。問題なく再生され音声も正常。
さて、これをブルーレイに収めることができるか否か?は、これからです。
書込番号:24274834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/16 15:26:28 | |
| 0 | 2024/03/05 12:56:28 | |
| 0 | 2023/01/08 0:34:32 | |
| 7 | 2022/06/25 20:17:50 | |
| 1 | 2021/10/15 17:19:49 | |
| 3 | 2021/09/24 16:38:21 | |
| 6 | 2021/09/20 11:45:31 | |
| 0 | 2021/09/06 21:20:18 | |
| 3 | 2021/10/29 18:31:19 | |
| 3 | 2021/08/27 1:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








